注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

長年、何か休職してから、さまよってしまっていて、うまく働けないでいます。 そう…

回答4 + お礼5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 07:39(更新日時)

長年、何か休職してから、さまよってしまっていて、うまく働けないでいます。
そういう方、いますか?

契約が、週2.3だったり、
掛け持ちしたり、
体不調が出たり、
契約不定期になり、

病院、カウンセリング等行ってみたり、です。

もどかしい

19/05/16 00:29 追記
いい加減そろそろ週5で働きたい💧
何故か、昨年からのボランティアもやってる😣 遠いし、交通費少ないのに。
今は、バイトの面接結果待ちです。
1週間以内にと言ってた

No.2849262 19/05/16 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 00:40
OLさん1 

暮らしていけるなら、働かなくてもいいと思うんです。体調不良ならなおさら。
働いているときや辞めてすぐは働かないといけない強迫観念のようなものがありましたけど。
運が悪いときってなぜか続きますから、無理せずに休むことも大切かなと私も自分に言い聞かせています。

No.2 19/05/16 00:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ほんと長いんですよ。
夢の仕事、休職してから、ネット依存になり。
時期柄、家の仕事手伝いもしたり、
何もやってない時期もありました。
少しずつ働き出しでも、週5ではなかったので…
悪く見られたりね😣
面接や相談センターも、ゆっくり💧
何の時間?となります。
そろそろエンジンかけたいです。

No.3 19/05/16 02:07
匿名さん3 

長年というほどではないですが、まだ新卒から入社したてから2年間、休職と時短を繰り返して退職、1年間無職でした。
でも1年間ガッツリ休んだおかげか、前の仕事を離れたからか、カウンセリング受けたからか、6時間の週4から始めて、今はフルタイム週5働けるようになりました。
もちろん次の仕事がピッタリ合って元気に働けたらベストだけど、休んだり辞めたりを繰り返すなら、いっそのことしっかりお休みするのも手だと思います。

No.4 19/05/16 17:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。
もう、だいぶ休んだので…

いい感じの時短があって、良かったですね。私も、上手くハマるといいけど。

No.5 19/05/16 19:57
匿名さん5 

うまく働けないというのは具体的にどういう風にですか?
私も今まで理不尽な人間関係(主にパワハラ)が原因で何度も転職しています。そんな自分が嫌である職場では長く続けてたんですが、最後は限界を超えてしまい鬱になって倒れました。それからは働くどころか、人も怖いし生きるのも怖いし死ぬことも考えてました。
でも、そんな私も今では病気も克服し元気に働いてますよ!
もちろん、今でも悩んだり苦しむことはたくさんありますが、でもとても幸せです。そしてそんな自分のこと今では好きだし誇りにさえお思ってます。
主さんは今のご自身ことどう思ってますか?

• << 7 とにかく、普通に働かせてくれ、というか、孤独にしないでくれというか、 子若者センターも、 GW明けに電話するとか言っといて、ないし、 また自分からかけなきゃいけないし、 それが嫌ですね😞 手を離れたいのもあるから💧 かけずにいるんですよ、 で、今は面接の結果待ちです。 他にも、気になってる会社もあります💧 ただ、見に行けてない。 そこで、働くとしたら、たぶん髪型も美容院で整えないといけないし、格好も。 とにかく、もう色々手こずるので、嫌なってますね、 夜中は、イライラしてますね。 面接は、和やかにやってきたけど💧 近場で、パッと小銭を稼げないか?とか、思ってます。 だから、自分をどう思うって、 なんか被害者のように、思ってるかもね😓 約束は、守ってほしいんですよ💧

No.6 19/05/17 00:38
お礼

>> 5 働く所まで、行ってないんですよ。
パワハラも、ありましたよ。
その職場は、私は、週2.3の契約で、
働く場所が、他の社員からは、見えない場所なので。(キッズルーム)
頑張りを見て貰えなかった、
正当に評価されてないと、思う自分がいます。
ネット依存で、ブランク後からなので、
売場の仕事にも、回されないし。
そんなこんなで、そことは、距離置いているし、

とにかく、報われないなとしか、思ってません。

人に、説明するのも、ややこしくて、嫌ですね。

No.7 19/05/17 00:46
お礼

>> 5 うまく働けないというのは具体的にどういう風にですか? 私も今まで理不尽な人間関係(主にパワハラ)が原因で何度も転職しています。そんな自分が… とにかく、普通に働かせてくれ、というか、孤独にしないでくれというか、
子若者センターも、
GW明けに電話するとか言っといて、ないし、
また自分からかけなきゃいけないし、
それが嫌ですね😞
手を離れたいのもあるから💧
かけずにいるんですよ、
で、今は面接の結果待ちです。
他にも、気になってる会社もあります💧
ただ、見に行けてない。
そこで、働くとしたら、たぶん髪型も美容院で整えないといけないし、格好も。

とにかく、もう色々手こずるので、嫌なってますね、
夜中は、イライラしてますね。
面接は、和やかにやってきたけど💧

近場で、パッと小銭を稼げないか?とか、思ってます。

だから、自分をどう思うって、
なんか被害者のように、思ってるかもね😓

約束は、守ってほしいんですよ💧

No.8 19/05/17 01:32
匿名さん5 

主さんにとっての仕事、働くとは、他人に頑張りを見てもらうことですか?他人に正当に評価してもらうことですか?
他人にたくさん期待して求めて、その見返りを正当にもらうことですか?
それが主さんの仕事する上でのポリシー、こだわり、大事にしてること、優先すべきかちあることとうことですか?

ネット依存だからなんなのでしょうか。ネット依存だからダメとかできないと決めつけてるのは周りの人ではないです。主さんですよ。主さんが誰よりもご自身のこと信用してないんです。それで他人から信用されるでしょうか。
私なんて鬱になって体も動かなくなって心もおかしくなってボロボロで働けない時期もありました。でも、今こうして元気に働いてます。しかも、今の職場で面接したとき、鬱になったことも話したんです。転職エージェントからは反対されましたが、隠すことではないしその経験があったからこそやりたいと思った仕事だったし、その経験が自分自身を成長させてくれたとも思ってるのでむしろ武器だったんです。
人によっては、エージェントの言う通り隠して面接する人もいるでしょうね。マイナスの経験、汚点として。でも、それを良い経験、成長した証に変えることもできるんです。自分の考え方次第で。
主さんはどんな働き方、どんな人生にしたいでしょうか。どんな幸せな人生送りたいのでしょうか。

ご自身の人生です。主さん以外に主さんの人生を他人が変わってくれることもありません。すべては主さん次第ですよ。

No.9 19/05/17 07:39
お礼

そりゃ、ちゃんと評価があった方が
いいなと、私は今回の会社で思いましたよ。
現場を知らないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧