注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学校での話です。 長文ごめんなさい、 料理を専門的にやる高校に通っていて、毎…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 17:45(更新日時)

学校での話です。
長文ごめんなさい、
料理を専門的にやる高校に通っていて、毎週ペアで1つの調理台を使い、料理をします。
そこで、ペアの作り方が出席番号順なので、どうしてもある男の子とペアになります。
今日の実習は1人ずつある料理を作るという実習だったのですが、私のペアが周りのペアよりも遅くに終わってしまいました。
普段の実習では何事もなく普通にこなせていたのですが、今日の実習が終わったあと、ペアの男の子に「あいつのせいで遅くなった」や、「ペア変えて欲しい」と聞こえるところで言われ、しかもペアの男の子の友達におそいじゃんと言われていたのに対して「俺に言うなよあいつのせいだろ」と怖い声で言っているのを聞いてしまいました。
熱源も1人1つずつあるし、材料も自分で計量。洗い物も自分のは自分でやり、なにか口出ししたり話しかけたわけでもありません。
なのにこんなにボロクソ言われることはありですか?
私は男の子が苦手で、彼氏や男友達がいたことも無く、男の子と一緒に調理するだけでも恐怖なのに、今日このような事を言われてしまって、もっと男の子が苦手になってしまいました。
この男の子の気持ちがわかる人いたら教えて欲しいです。

No.2849264 19/05/16 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 00:52
匿名さん1 

その彼はプライドなのか悔しいのか遅いのが恥ずかしいと思ってるのですね。自己評価が高いのです。
なので自分じゃなく誰かのせいにして体裁を守りたい。ということで主のせいにしただけだと思います。
都合の良い言い訳に使われちゃいましたね。
そういう子って男でも女でもいます。小学校低学年ではそんな子が多いですよね。

結局その彼はおこちゃまということです!
おこちゃまの言うことは気にせずで大丈夫。まわりもわかってますよ。

No.2 19/05/18 17:45
匿名さん2 

自分達の不出来を女子のせいにするって最低ですね、そんな人に気を使う事ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧