私は精神の病気を持っていて、1人で電車やバスに乗ることができません。 普段は徒…

回答 2 + お礼 0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-05-24 23:52(更新日時)

削除投票

私は精神の病気を持っていて、1人で電車やバスに乗ることができません。
普段は徒歩か親の車で移動しています。
でも徒歩で行けない距離や親の都合が合わない時もあるので、そういう時はタクシーを使います。
病気でバイトも出来ない状態で、少しのお小遣いは全てタクシー代に消えていきます。
同世代の子達は学校に部活にバイトに恋愛に遊びに、たくさん楽しんでいるのに、私はそれができなくてつらいです。
心が弱くて甘えて逃げまくってる自分が悪いって分かってるけど、それでも悲しくてつらくて考え始めると涙が止まりません。
これからどうすればいいのでしょうか。
病気を治すのが最優先だと思いますが、治ったとしても青春コンプレックスでつらいのは変わらないと思います…

No.2849268 19/05/16 00:34

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-05-16 00:47
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

こんな病気でネガティブ思考の時に
先の事を考えると悪い未来しか描けないから、危険だよ

今、とにかく今の現状を脱け出せるように集中してみて?

それで将来、元気になって病気だった時振り返ってみると
『私は周りの子達と違って楽しんだ日は少ないけれど、自分と闘って成長できてた貴重な大事な時期を乗り越えたんだ』って
前向きな発想になっているはずだから

なんせ病気を乗り越えてメンタルも強くなっているんだからね?

今と違って、青春コンプレックスで悩んでいないよ
大丈夫 😄


No.2 19-05-24 23:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

パニック障害ではないですか?別の病院でみてもらうことをおすすめします。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト