注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は精神の病気を持っていて、1人で電車やバスに乗ることができません。 普段は徒…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 23:52(更新日時)

私は精神の病気を持っていて、1人で電車やバスに乗ることができません。
普段は徒歩か親の車で移動しています。
でも徒歩で行けない距離や親の都合が合わない時もあるので、そういう時はタクシーを使います。
病気でバイトも出来ない状態で、少しのお小遣いは全てタクシー代に消えていきます。
同世代の子達は学校に部活にバイトに恋愛に遊びに、たくさん楽しんでいるのに、私はそれができなくてつらいです。
心が弱くて甘えて逃げまくってる自分が悪いって分かってるけど、それでも悲しくてつらくて考え始めると涙が止まりません。
これからどうすればいいのでしょうか。
病気を治すのが最優先だと思いますが、治ったとしても青春コンプレックスでつらいのは変わらないと思います…

No.2849268 19/05/16 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 00:47
匿名さん1 

こんな病気でネガティブ思考の時に
先の事を考えると悪い未来しか描けないから、危険だよ

今、とにかく今の現状を脱け出せるように集中してみて?

それで将来、元気になって病気だった時振り返ってみると
『私は周りの子達と違って楽しんだ日は少ないけれど、自分と闘って成長できてた貴重な大事な時期を乗り越えたんだ』って
前向きな発想になっているはずだから

なんせ病気を乗り越えてメンタルも強くなっているんだからね?

今と違って、青春コンプレックスで悩んでいないよ
大丈夫 😄

No.2 19/05/24 23:52
匿名さん2 

パニック障害ではないですか?別の病院でみてもらうことをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧