注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は専門学校に通っていて2020年卒予定の学生です。 進路について悩んでいて …

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/05/20 12:44(更新日時)

私は専門学校に通っていて2020年卒予定の学生です。
進路について悩んでいて
就職しようと考えていたのですが
学校が専門というのもあって一般就職の情報がほとんどで回ってこなくて(専門職の情報が後々くるようです)
自分も最近就職にしようかなと考え始めたばかりなので調べたところ、もう締め切られていたりかなり焦っています。
まともな説明も聞いていないので就活の始め方、何をしたらいいのか、手順などもわからないことだらけです。
焦って自分の思っていた場所に行けないのも辛いと思うのでどうするべきか悩んでいます。

自分の周りは専門を卒業した後バイトをしながらフリーでやったりなど検討している人が多くて就職を視野に入れてる人があまりいません。
自分もそうしたほうがいいのかと迷ったのですが同じ時間働くのなら就職のがいいのかな……と試行錯誤しています。
今月中に一般就職はもう募集がなくなりますでしょうか?
これが一番心配です。
どうかお知恵を貸していただけませんか?

19/05/20 12:17 追記
説明が足りなくて申し訳ありません。
マンガやイラストの専門学校に通っています。
他の人たちはアルバイトやアシスタントをしながらプロを目指すようです。
私もいずれはプロを目指して描いていこうと思っているのですが、家庭や金銭面での都合上すぐにはできないので一人暮らしをして自立してからにしようと思っています。
なので貯金と人生経験、スキルアップとして就職しようと思っています。

No.2849303 19/05/16 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 22:38
匿名さん1 

話が分かりにくいのですが、何の専門学校ですか?
就職しなければ、他にどう考えてるの?

No.2 19/05/20 12:44
匿名さん2 

他の職種についてヘトヘトになってる場合ではないと思いますね
雇用形態は問わず絵の勉強になることをすべきです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧