注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事を辞めたいです、 福祉の仕事をしています。 以前にもここで相談させて…

回答3 + お礼1 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 07:01(更新日時)

仕事を辞めたいです、
福祉の仕事をしています。

以前にもここで相談させて頂きました。

障害児の放課後のデイサービスです、
子供たちを放課後の3時間程預かり一緒に遊ぶお仕事です、

辛いのは障害児を相手にすることではありません。
これは全く苦だと思ったことはありません。
障害があるからと偏見はないですが、だからこそ一人一人病も違うし、重度な子もいれば健常者と同じような子もいて、そんな子達が少しずつ言葉を喋るようになったり、出来ることが増えたり、私も福祉の仕事に携わることができる喜びや、こういった病の人もいるのだと勉強になることもあり、とても楽しく過ごしています。

ですが、問題なのは人間関係や仕事内容です。

1.学校がない日は長時間勤務、
フルタイムなのに休憩が30分しかない
(労働基準法違反?)

2.御局のあたりがきつい
(本人は人が少ないから時間もなく仕事が多くて強く当たってしまうが期待はしてるとの事.
利用者にてめぇや黙ってろなどの暴言)

3.最初に応募した所と違う場所で勤務させられる

他にもいくつかあります。
3の勤務場所に関しては、
面接の時点でAとB両方の勤務が可能か?と聞かれました。
Aは駅から歩いて20分ほどの場所、
私が応募したのはBで駅前でした、
20分ならまぁいいかなと大丈夫ですと答えました。
Aまでは家から50分、
Bは30分程で着きます、
2ヶ月ほど働いていますが未だに近い方のBに勤務したのは一回だけ、
しかも出勤はAで、子供たちが集まってからBに移動、帰る時はもちろんAまで戻ってから退勤。

新入りなのもあって基礎を叩き込まれてるのは分かりますが、さすがに話と違うのでは?と思うのです。

また、上司は子供たちの送迎で滅多に会うことは無く、勤務日が重なっても必ずBに行ってしまうので会うことがありません。
勤務先に関しても、相談すれば解決するかも知れませんが、もうそれすら面倒だと思うようになってきています。

かといってLINEで辞めますとは言いたくありません。
連絡先も、施設の電話番号しか分からず本人の電話番号は分からないです。

まとめると辞めたい主な原因は
「休憩時間が1時間ではなく30分であること」
「御局の言い方や行動が見ているこちらも嫌な気持ちになること」
「勤務先が話と違うこと」
です、

多分気持ちが落ち着いたらもっと出てきます。

2ヶ月ほど経ちましたが、状況は変わらずでした。
私の甘えなのかもしれませんが、考えるだけでも嫌で最近では憂鬱になってきてしまい、今月はシフトを減らしました。
大学生でもなくただのアルバイトのフリーターで、ずっとやりたかった仕事でした。
ですが、何だかもうやる気力が出てきません、
なんでこんなに悩んでるんだろう、やりたかったことなのに、私には何が出来るのかなと毎日泣いている状況です、

話は変わりますが、最近また自傷行為をはじめました。
3月まで接客の仕事をしていて、冬の間は手首を。
夏は肩を切っていました。
ここ半年ほどは接客の仕事が楽しくてそんなことも忘れるくらいでしたが、色々あって辞めて、福祉の仕事に就いて今に至るのですが、最近また肩を切り始めました。
欲を言えば手首いきたいです、

周りから病院勧められますが、どこに行けばいいのでしょうか、毎日が辛いです、

No.2849319 19/05/16 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 03:21
お礼

一人で病院に行くこともできません、
20歳を迎えて、大人や社会の仲間入りをしたと言うのに。

本当に情けない人ですね、ごめんなさい

最近は、誰とも関わりたくなくて、
でも友達はほしいなって矛盾してて、訳わかんなくて、誰にかわかんないけどずっとごめんなさい、って泣きながら肩を切って謝ってます、

これをキチガイって言うんだなって、

私友達ホントにいなくて、中学時代の友達もみんな充実した大学生活送ってて私の事なんか忘れちゃってて。
久しぶりにLINEしたら「誰?」って言われてブロックされちゃったし、
高校生の頃のたった一人の大切な友達も、今は出稼ぎをしてて接点がなくなってきてて、

私には何もないんだなって実感してきて
あぁ、早く死にたいって思いながら切ってます

リスカを始めたきっかけは、そのたった一人のお友達が切っていたからです。
楽になるって言ってたから私もはじめました、
痛いし傷跡残るし。正直楽になんかなれねーよ
でも、私はそんな傷跡を見るのが好きです、
こんな私でも、血出てる、生きてる、ほらみて、だんだん治っていく!って。
そんな自然治癒力を見て「あはぁ///」ってなります、とても愛しく見えます、

やばい人なのは分かってます、それでも常識がわかる人でありたいから頑張って仕事してきましたが、もうそろそろ限界です、

どうしたら死ねますか、もう生きてるの辛いんですよ、なんかもう全部全部辛くて、こんなこと言っても何も変わらないの分かってるのに、死にたいが正しいのか、逃げたいが正しいのか、消えたいのかもうよくわかんないんです、

お母さんに申し訳ないじゃないですか、

せっかく生んでくれたのに、

ごめんなさい、こんな子に育ってごめんなさいって、罪悪感で毎日生きてるよ、悩みはなんでしたっけ、

No.2 19/05/16 03:53
匿名さん2 

休憩が30分 お局の当たりがきつい 勤務場所

この3つですね
この3つが解決されれば生きる希望が見えるという事ですね

No.3 19/05/16 03:59
通行人3 

主さん がんばってるんだね。
でも まず心が元気になるまで ゆっくり療養がいいと思う。

接客業も今の仕事も 人と関わるお仕事だし 主さんはちゃんと人と向き合える人だから
心が元気なったら 繋がりも増えてくと思う。

まずはその精神状態だと仕事はできないと思うから 辞めさせてもらって

あとは出来ればお母さんに相談して
一緒に病院いって欲しい。
私は娘2人いるけど 親からすると そんなに1人で悩まないで欲しい。
全然親不孝じゃないよ!
逆に何にも知らない方がつらい

ヨシヨシ(^_^)ノ いい子いい子♪

No.4 19/05/16 07:01
通行人4 

好きな仕事なのに辛いですね。

できるだけ、休憩時間は交渉してみて下さい。

私も最近好きな仕事を辞めてしまいました。

今は後悔してないと言えば嘘になります。それも辛いです。

まだ主さんはお若いので頑張って欲しいな。

ちなみに私は手首リスカ経験者。
死ねないんだよね。
お互い頑張ろうよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧