注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

出来るかどうか分からない約束を此方が持ちかけて、それを相手が承諾して結んだ約束が…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 04:21(更新日時)

出来るかどうか分からない約束を此方が持ちかけて、それを相手が承諾して結んだ約束が、結果履行できなかった場合、有言実行出来なかったからって批判、攻撃される筋違いありますか? 出来ない可能性があるなら持ち掛けるべきではありませんでしたが、相手が凄く欲しそうな雰囲気だったので。例えば、抽選や先着順で手に入れるものが手に入らなかったりです。予めそういうことがあると念を押して言いました。これが個人ではなく、企業相手だったとしても批判されるものなのでしょうか。

No.2849325 19/05/16 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 03:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

企業とかなら尚更責められます!
信用に関わるからね。
個人でも約束をしてしまったなら責められるかもね。
まぁ~当たったらあげるよでも期待しないでね。
位のノリなら責められるのは理不尽だけどね。
約束して出来なかったは責められても仕方無い。
最初から出来ない約束はするべきじゃないから、

No.2 19/05/16 03:58
匿名さん2 

詐欺だと疑われる可能性がある。故意か如何かの違いを立証する必要がある

No.3 19/05/16 04:19
お礼

>> 1 企業とかなら尚更責められます! 信用に関わるからね。 個人でも約束をしてしまったなら責められるかもね。 まぁ~当たったらあげるよでも期… >企業とかなら尚更責められます!信用に関わるからね個人でも約束をしてしまったなら責められるかもね。

そうなんですか? でも、免責事項や、先着順、抽選という特性上どうなるか分からないことが分かっていて、そのうえで承諾したのに責めるわけですよね。

>まぁ~当たったらあげるよでも期待しないでね。

そんな感じです。そうですね、今度からは無視しようと思います。

No.4 19/05/16 04:21
お礼

>> 2 詐欺だと疑われる可能性がある。故意か如何かの違いを立証する必要がある さすがに後払いですが、無料のやつもあったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧