注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

学校と教師に対する愚痴です。 学校は楽しいけど先生になんか会いたくない。先…

回答7 + お礼4 HIT数 561 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ SVcSCd )
19/05/20 00:59(更新日時)

学校と教師に対する愚痴です。

学校は楽しいけど先生になんか会いたくない。先生がいる学校に行きたくない。本当は先生なんて呼びたくもない。

顔見るだけで死ねばいいのにとか思ってしまう。先生たちだって大変なんだよ!?とか言うくらいならテストなんかやらなきゃいい。作るのも採点するのもめんどいでしょ?ってなるし。

先生の教え方が悪すぎて(ごく一部)分からなくて困ってるのに先生のせいにするな、はちょっとおかしい。教科書音読して黒板に写してるだけじゃん。もう少し解説してくれよ。普通に分からんわ。

生徒一人一人に寄り添います、とか親の前で言うくせに実際色々見て見ぬ振りするし。ちょっとしたことなら別にいいけど、クラスの中にはリスカ・アムカしてる人もいるし(自分もだけど)、毎日家族に叩かれたり蹴られたりしてる人もいる。なのに話を聞こうともしない。

全員破滅しちゃえばいいのに。

No.2849376 19/05/16 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 08:38
匿名さん1 

正解だね。

金太郎飴みたいな教師が金太郎飴みたいな生徒を量産してる

No.2 19/05/16 08:42
お礼

>> 1 たしかに。

No.3 19/05/16 08:47
匿名さん1 

いいこと言ってる人は悪いことをしてることにも気づかない

少しだけ小さい悪を選択できる人が賢い人

たまには文科省の言うこと聞かずに面白い歴史や科学の話すればいいのにね。

昔の教師はもっといい加減で歴史おもしろ話で45分の授業全部終わったりもしてた。

おめー教科書のところやってねーやん!笑でまかり通ってた。

あとで読んどいてで良かったし、別に勉強することは全員する必要なかった。

早弁したり、寝たらサボったり。

いまはみんな真面目で大変ですね。

No.4 19/05/16 09:02
ゆう ( ♀ 5urQCd )

何でも学校のせいにする風潮。

リスカを含め、子供の精神的な部分等、家庭の問題だと。

学校が嫌でリスカするなら、
学校行かなければいいし、、

現実、生徒1人1人の精神的な問題を担任の先生1人で解決なんてできません。

私の息子がそうなら、私が息子に寄り添い最善の道を探します。

毎日生活共にしている親ができないことを担任ができるわけないと思った方がいい。

テストなんて、先生もしないといけないからしているだけで、
テストなかったら成績もつけられない。

あなたが勉強したくない甘えを学校の先生のせいにしても、
将来仕事に就いても通用しませんよ。

書き込みされた内容をどう思うかご両親に話してみて下さい。

No.5 19/05/16 09:15
匿名さん5 

4さんに完全同意

No.6 19/05/16 15:44
お礼

>> 3 いいこと言ってる人は悪いことをしてることにも気づかない 少しだけ小さい悪を選択できる人が賢い人 たまには文科省の言うこと聞かずに… 面白そうですね!

No.7 19/05/16 15:46
お礼

>> 4 何でも学校のせいにする風潮。 リスカを含め、子供の精神的な部分等、家庭の問題だと。 学校が嫌でリスカするなら、 学校行かなけれ… むしろ勉強したいなんて思ってる人いないのでは?
言ったことありますがスルーでした

No.8 19/05/16 15:46
お礼

>> 5 4さんに完全同意 そうですか

No.9 19/05/16 18:16
ゆう ( ♀ 5urQCd )


きっとあなたはまだ夢がないのでしょう。

息子も小、中と勉強嫌いでした。
でも、高校でなりたい職業見つけてからは勉強頑張ってました。
後は専門学校ですが3年間、先生とも仲良く放課後も残って教えてもらってました。
今、いい職場に就職できて仕事が楽しいと毎日楽しそう。

勉強なしで今楽しく仕事はできてなかったと。

何か自分が向いてるものを一度探してみては?

いづれ、ずっと働かないと生きていけないし、そのずっとが楽しいものになるか、辛いものになるか、、
学生時代の頑張りで変わりますよ。

No.10 19/05/16 22:54
匿名さん10 

4のいうとおり。
なんで学校のせい?
家庭で解決できることができないからって、何でもかんでも学校のせいにするな。親は何をやっているんだ。
甘えるのもいい加減にしろ。

No.11 19/05/20 00:59
学生さん11 

学校行きたくないです。入学し初めて着てた冬のセーラー服。6月まで毎日一緒に学校に行けるのを楽しみにしていたら明日から衣替えで、一緒に学校に行けません。私たち1年で友人とやっと愛着出て来た頃なのに寂しいねと話してます。生徒手帳に書いてある通り衣替えの日にち守って欲しいです。私より夏休みが長い冬の制服羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧