注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

恋愛感情を持ちたくないです。ただの弱音です。 誰かを好きになったり、付き合った…

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 02:23(更新日時)

恋愛感情を持ちたくないです。ただの弱音です。
誰かを好きになったり、付き合ったりするのはエネルギーがいりますが、常に恋人がいる人や好きな人がいる人とかは疲れないんでしょうか?
好きな人ができると、その人のことを考えてしまうし、なぜかちょっとその人と会うと緊張するし、付き合えたらいいなとか、告白してダメだったら…、と考えたり、頑張ってその人を射止めようとしたり。
疲れますし、私は、趣味や友達を充実させたいのに思考停止になってしまう感じがあります。
適度に恋愛感情を持てるようになりたいです。例えば、その人といるときだけその人のことを考えるとか。
恋が疲れる、というのは共感できませんか?

No.2849387 19/05/16 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 02:23
匿名さん1 ( ♂ )

私は少し違うかもしれませんが、恋愛モノのテレビとか、ドラマが見られません。

男女の駆け引きとか、付き合ったあとのケンカとか、
そういう皆さんがおそらく楽しいと思う部分を見るのが辛いと思ってしまうタイプです。

なんでかはわかりませんが、主さんの書き込みを見て改めて思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧