注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

35歳独身女、地味顔、男っ気なし、結婚も考えてない、特別な趣味はなく休日はブラブ…

回答4 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/05/17 14:35(更新日時)

35歳独身女、地味顔、男っ気なし、結婚も考えてない、特別な趣味はなく休日はブラブラ買い物に行く程度、零細企業の事務員で手取り16万ほど。最近は頭頂部が薄くなってきて地肌が見えるように。こんな女ですが可哀想に見えますか?
周りから「いくつですか?」と聞かれ正直に答えると微妙な空気。試食販売の店員さんから「奥さん奥さん!」と声をかけられたが自分の事だと思わずに無視してたら「あ、お嬢さんだったかな?ごめんなさい」と謝られた。。。
親も何も言ってこないけど気にしてるだろうな…
バリバリ働くオシャレな35歳ではなく地味顔でオシャレとは程遠い35歳。
たまーに虚しくなる。けど結婚する気もないからこのまま。30代で結婚する気持ちなく独身の人、どんな生活を送ってますか?周りから何か言われますか?

No.2849389 19/05/16 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 09:28
通行人1 ( ♀ )

リアルな「30代半ばの独身女性」って、バリバリのキャリアウーマンより、主さんタイプの方が圧倒的に多いと思うな、自分の回り見ても。
結婚してる人って結局、貪欲で積極的な人なんだと思う。婚活とか。
諦めちゃうのはもったい無い気もするけど、逆を言えば、自分一人の面倒さえみれれば良いんだから、今の仕事でもじゅうぶんだし。
「足るを知る」、穏やかな生き方で、それはそれでいいのかも。

自分は……子供育てながら仕事もキャリアアップして。
充実して幸せなのかも知れないけど、なまじ、「上」が見えてしまってどんなに努力してもさらなる努力を求められて。
出ていくお金も多いし常に何かに追われていて睡眠不足と疲労感だけが蓄積されていく。
老後のお金も貯めているけど、こんな生活していたら早死にしそう(笑)
老後資金を貯めるために無理して早死にって、笑うに笑えないなあ……と思うこの頃。
自分の愚痴でごめんなさい。

No.2 19/05/16 12:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

気にしないならそのまま突き進みなさいな。

No.3 19/05/16 12:17
匿名さん3 

結婚考えてないって単に男性からの申し込みがないってことじゃないの?

結婚したいなら焦らなきゃ!

No.4 19/05/16 21:31
匿名さん4 

34歳、独身女です。
正直寂しいです。でも相手もいないからしょうがないんですが。^^;
親は私の旦那さんの顔が見たそうです。

No.5 19/05/17 14:35
お礼

皆さまありがとうございます。
少し前までは結婚もいいな、と思ってましたが徐々にその気持ちは薄れました。自分に自信がないのもありますが恋愛したいとか結婚したいという気持ちが湧いてきません。アルコールも飲めないため会社の飲み会などは参加したことないです。食べるだけでも良いからおいでと誘って頂きましたが大勢でワイワイするのが苦手です。最近は昼休憩の時も既婚者の人の輪に入るのが億劫です。子供の話や家族の話になると入っていけない、その空気を読んで周りが気を使ってるのが分かり辛くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧