注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

はじめまして。26歳女です。交際期間4年、同棲約1年になる28歳の婚約者がいます…

回答4 + お礼2 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 18:21(更新日時)

はじめまして。26歳女です。交際期間4年、同棲約1年になる28歳の婚約者がいます。2019年3月に籍を入れる予定でしたが、直前に大喧嘩をし、まだ籍を入れていません。喧嘩の原因は、結婚に対する気持ちの温度差だったのかと思います。彼に「親のための結婚だ」「好きじゃなかったのかもしれない」などと言われ、私も感情的になり、言ってはいけないことをたくさん言ってしまいました。
普段は仲が良く、結婚式、新婚旅行についても楽しく話をしていました。今、冷静になると私自身が彼を追い込んでいたのではないかと反省しています。その後、別れるか結婚するかの話をするとすぐ喧嘩になってしまい、4月に彼に別れを告げられました。「俺にはもったいない」と。浮気をしている様子は一切ありません。喧嘩になることがストレスのようです。
今はなんだかんだで一緒に暮らし、生活をしています。今まで通りの生活です。ただ結婚の話になると「俺は結婚しない」の一点張りです。ただ今はそう思うが将来的にどう変わるかは分からないと言われました。ただ恐らく結婚したいにはならないだろうとも言われました。
結婚式場はキャンセルしています。
私は彼を開放してあげるべきなのでしょうか。このまま一緒にいてもいいのでしょうか。
いろいろな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2849403 19/05/16 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 09:49
通行人1 

今からそんなんじゃ
無駄な時間な気がします
結婚はともかく
一度お互い離れて生活した方が
白黒つきますよ

No.2 19/05/16 10:18
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
友人にも同じことを言われているのですが、どうしても踏ん切りがつかず
ズルズルと一緒に過ごしてしまっています。
私は結婚したい気持ちがあるのですが、やはり難しいんですかね...
一度離れてみることも現実的に考えてみます。

No.3 19/05/16 10:32
匿名さん3 

別れるべきですよ

No.4 19/05/16 11:25
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
やはりそうなんでしょうか..
別れも視野に入れ、話し合いたいと思います。
ありがとうございます。

No.5 19/05/18 18:09
匿名さん5 

そうなってしまったら、とりあえず今は離れた方がいいと思いますよ、お互い冷静じゃないと思うので

No.6 19/05/18 18:21
お姉さん6 

今のままの生活を続けたら、余計に結婚からは遠ざかりますよ。
彼にしたら、結婚してもしなくても生活は変わらない。
変わらないなら、何も面倒な結婚なんてしなくてもいい。
そうなるのではないでしょうか。

取り敢えずいったん同棲解消して、お互いに自分と相手の関係を見直すことだと思います。
離れてみて、やっぱり彼しか(あなたしか)いないと思うか、そのまま熱が冷めていくか。
双方がやっぱりお互いしかいないと思うなら、改めて結婚について考えればいい。
どちらか一人でも別にこのままでもいいと思うなら、別れるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧