注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は整形願望も予定もありませんが、「今」よければいいと思うので何が許せないかよく…

回答8 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 03:23(更新日時)

私は整形願望も予定もありませんが、「今」よければいいと思うので何が許せないかよくわからないです。
芸能人や彼女が整形してるとだまされたとか大騒ぎになるのって、私の感覚だとだますも何も昔は太ってて今は痩せましたレベルに思います。
私自身、学生の頃と今は自然と顔が変わってるので女優の過去写真比較して整形したんじゃないかとか、難癖のように感じます。
男性が整形自体もあまり聞かないため批判対象になるかわからないので、男性で例えると他の人とつきあってる時に浮気したことがある、とかそんなところですか?

No.2849465 19/05/16 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 12:59
匿名さん1 

昔ハゲてたのに植毛したとか?

ガッリガリだったのにマッチョとかかなぁ。

No.2 19/05/16 13:19
匿名さん2 

自分が出来ない事に対する僻みじゃ⁉️

No.3 19/05/16 13:23
匿名さん3 

遺伝子的にあり得ない外見になるからじゃないですかね?
人って無意識に自分と遠い遺伝子を持つ異性を好むので、外見の特徴も遺伝子情報の1つです。
なので実は整形だとなると不快感を覚えるんじゃないでしょうか。
個人的にはコンプレックスを抱えて生きるより整形して明るく生きた方がいいと思いますが、それに不快感を持つ人の気持ちも分かります。

No.4 19/05/16 13:33
匿名さん4 

どういうこと?

No.5 19/05/16 17:54
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

私は男性ですが、
「整形した女性と結婚する」ということは
「年老いたときに顔がどうなるか分からない」
「子供の顔がどうなるか分からない」
というリスクはあるなあ、とうっすら思います。

まあ、あくまで「うっすら」です。
現実には、整形女性から生まれた子供がそこまで極端に醜い可能性も低いでしょう。

でも「今が良ければいい」という価値観を
そこまで誇り高く公言されるのは、
何かちょっとヤベーなこいつ、と。
自分の子供にも「今が良ければいい」って教育するつもりなのか?と。
そこにはくっきり不安感を覚えます。
それはもう、うっすらどころかくっきり覚えます。






No.6 19/05/16 17:58
お礼

>> 5 今がよければいい、とは整形に関しての話ですよ。
何でもそうという意味ではありません。

No.7 19/05/16 18:07
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>6
一事が万事ですよ。

あなたにとって整形は大事なことなんでしょ?
「今」を我慢できないくらい。

てことはあなたは
大事なことに関してはなんでも
今が良ければいいって考える奴なんですよ。整形に限らず。

No.8 19/05/23 02:26
匿名さん8 

色んな理由で整形を考えていたこともありましたが、大幅に変わらないのであれば自分が整形してもわざわざ言わないし、それを悪いことだとは思いません。相手にもそう思います。

No.9 19/05/23 03:23
通行人9 

たぶん

ルイヴィトンのバッグだと思って愛用してきたのに、中国製のニセモンだった!


国産の天然マグロの大トロ(天然美人)だ!って信じて食べてたのに、養殖の全然違う魚の脂(ブサイク)だった!みたいな?感覚なのかもね。

まあ芸能人が整形していてガッカリする気持ちは、私は分かるよ。

芸能人は、容姿や才能が特別。一般人とは違う。人と違うから、売れてるよね。一般人はそんな芸能人をみて、自分とは住む世界が違うなって、夢見て憧れるわけだよ。実際、芸能人も人に夢見させるお商売でしょ?

なのに元の顔はは、一般人かそれ以下の見た目だった、って知れたら一気に夢から覚めてガッカリしても不思議じゃないと思うよ。

でも、今のご時世、お直ししてない芸能人は少ないと思うけどね。

ちなみに、私も主さんと一緒で女優の過去写真の比較サイトは、私も難癖付けてるだけ。ヒドイなーって思うよ。

あと、彼女が整形していてショック!って気持ちは、これも私は、分かるよ。

彼女の目がすきとか、彼女の唇が好き。とか、あるじゃない?愛おしいなって感じてた彼女の色んなところが、実はどこぞの知らない医者がこねくり回して作ったものだった!ってなると、悲しくなったりするんじゃない。


男性で例えると?
主さんの浮気なんとかの例えは、ちょっとよく分からない。難しいね。







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧