注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼も奥さんも訴えたい!ずっと交際していた彼が実は既婚者で子供もいました。交際して…

回答37 + お礼9 HIT数 3116 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 08:41(更新日時)

彼も奥さんも訴えたい!

ずっと交際していた彼が実は既婚者で子供もいました。
交際して4年目になりますが今まで既婚者であることを隠されていました。
しかも奥さんはわたしの存在を知っていたんだそうです。
別居中で子供が大きくなって離婚するそうですが、現在もほとんど家族で会ったりはしないそうです。

いままで彼と奥さんに騙され続けていたんだと知ると本当に悔しいです。
法的に慰謝料などは請求できますか?

No.2849497 19/05/16 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 14:17
通行人1 

あなたが慰謝料を取られなくて良かったね

No.2 19/05/16 14:17
匿名さん2 

奥さんはあなたの存在を知っていたとしても被害者なので…あなたが奥さんを訴えるのは無理ですよね?
今回、既婚者だとわかった上で尚且つ交際を続けるのなら逆にあなたが訴えられます。
法的も何も、
男を見る目があなたにはなかった…
ただそれだけの話では?

No.3 19/05/16 14:19
匿名さん3 

奥さんは被害者の立場で主さんが訴えられてもおかしくないと思うのですが・・
4年の間も騙されていたのは辛いと思うけれど、なにかしようとするより
このまま別れたほうが良さそうに思えるけれど
一応、弁護士に相談してみたら?

No.4 19/05/16 14:20
匿名さん4 

奥さんも悔しい 浮気されて嫌な思い
騙してたというより
言えなかったとか?
だから離婚するのでわ?
訴えるなら彼

No.5 19/05/16 14:33
匿名さん5 

奥さん公認だったということですね。
認められた不倫、羨ましい限りです。
奥さんが被害者であるとか苦しい思いをしたなんて勝手で愚かな憶測です。

No.6 19/05/16 14:43
通行人6 

いやいや相手の妻から下手したら請求されますよ(笑)

No.7 19/05/16 15:03
匿名さん7 

訴えるのは自由
訴えてみたらいい
奥さんも訴えてくる
別居中、知らなかったと言えばそれまで
不倫騒動、益々泥沼化するだけ

No.8 19/05/16 15:17
お礼

>> 7 奥さんはわたしが付き合い始めた頃から関係を知っていたそうで、彼とのLINEと友達とのLINEなどで記録に残ってます。

言葉足らずでしたが、彼とは結婚を見据えてお付き合いしており、その旨も記録に残ってます。
それでも訴えるのに充分な証拠とは言えないでしょうか?

No.9 19/05/16 15:20
お礼

>> 1 あなたが慰謝料を取られなくて良かったね 既婚者であることを知らない場合、既婚者であることがわからないような状況の場合はわたしが訴えられたとしても慰謝料は取れないそうです。
結婚を見据えて交際して、両親とも会っています。

No.10 19/05/16 15:21
お礼

>> 2 奥さんはあなたの存在を知っていたとしても被害者なので…あなたが奥さんを訴えるのは無理ですよね? 今回、既婚者だとわかった上で尚且つ交際を続… 法的には仮に私が訴えられても慰謝料は取れないそうです。
電話ですが法律事務所の弁護士の方に聞きました。

No.11 19/05/16 15:25
お礼

>> 3 奥さんは被害者の立場で主さんが訴えられてもおかしくないと思うのですが・・ 4年の間も騙されていたのは辛いと思うけれど、なにかしようとするよ… 4年間事実を知っていたのに奥さんは被害者になるのでしょうか?
同じ女なら4年も騙されて私が知った時にどんな気持ちになるかわかるでしょうに…
とりあえず今度弁護士に相談しようと思います。

No.12 19/05/16 15:27
お礼

>> 4 奥さんも悔しい 浮気されて嫌な思い 騙してたというより 言えなかったとか? だから離婚するのでわ? 訴えるなら彼 言えない気持ちもわからなくはないですが、自分が不幸だからって他人まで巻き込んで知らんふりしたままっていうのは許せません。
夫婦揃って罰を受けてほしいです。
一番許せないのは当然彼ですよ。

No.13 19/05/16 15:29
通行人1 

じゃあ、ここじゃなく最初から弁護士に相談したらいいじゃない

No.14 19/05/16 15:30
お礼

>> 5 奥さん公認だったということですね。 認められた不倫、羨ましい限りです。 奥さんが被害者であるとか苦しい思いをしたなんて勝手で愚かな憶測で… なぜ羨ましいんですか?
私の周りはみんな結婚して子供もでき、私達もそろそろかなーなんて彼と話したりしてたんです。
いま20代後半です。私は大切な時期を奪われた被害者ではないですか?

No.15 19/05/16 15:30
お礼

>> 6 いやいや相手の妻から下手したら請求されますよ(笑) 法的には請求されたとしても私に支払い義務はないそうです。

No.16 19/05/16 15:36
お礼

>> 13 じゃあ、ここじゃなく最初から弁護士に相談したらいいじゃない 突然のことで驚いていてまわりの人間に感情的になって話すよりまずは全然知らない第三者に相談してみたかったんです。
弁護士も予約を取って行きますよ。

No.17 19/05/16 15:36
通行人6 

4年も交際してて分からない方が不思議だわ。
見る目がないと言うしかない

No.18 19/05/16 15:39
お礼

>> 17 結婚式もあげておらず、結婚していることは地元の友人も知らないそうです。
携帯を見てもわからなかったです。
ふつうの人じゃ気づきにくい状況だったかと思います。

No.19 19/05/16 15:40
匿名さん19 

既婚者の彼を訴えることは、可能なのではないかと思うけど、LINEの履歴が、知らなかった証拠として本当に認められるかどうかにかかってるだろうね。
色々証拠を持って弁護士に相談した方が良いよ。
あなたの人生の4年の歳月と、精神的な打撃を受けた事に対する慰謝料請求をするべきだと思う。

No.20 19/05/16 18:16
匿名さん20 

残念ながら日本では取れません。
アメリカは取れるけとね。

No.21 19/05/16 19:29
匿名さん21 

う?離婚ゆくゆくする予定で別居中で、会ってないなら、訴えるスジが違うでしょ。

No.22 19/05/16 20:41
通行人22 

奥さんは難しいと思うけど、男は慰謝料とれるよ。
主さんが証明できればね。

弁護士さんと頑張ってね。

No.23 19/05/16 23:25
匿名さん23 

今から弁護士頼んで訴訟起こして
結果が出て慰謝料を手にする頃には
主さん30歳過ぎてる可能性もあり
ますね。
しかも判決出るまでは、慰謝料を
取れるのかの確証も得られない。
判決下るまで早くてどれだけ掛かる
のか、長ければあと数年、無駄な
時間を費やすより、気持ちを切り
替え貴重な時間を誠実な男性との
出会いに使った方が良いと思います。
相手が席を抜いてない以上、事実
上は不倫をしていた事になって
しまうかも知れませんが彼と奥さん
とは、とっくに夫婦としては破綻
して完全に別居状態であり、子供の
為に籍を入れたままの状態にして
あるだけなのですよね?
ならば戸籍以外は、離婚状態と同じ
と言えるので、騙していたという
よりも、貴方の為に隠していたとも
考えられる。
実際主さんの御両親とも顔合わせ
しているのですよね?
彼ともう少し話してみて、それでも
主さんが許せないなら訴えるのも
仕方の無い事なのかも知れないけど
世間一般の
「奥さんとは別れる気が無い只の
遊び的な不倫」とは事情が違うと
思うから、個人的には訴えるまでは
しなくても、とは思いますけど。

No.24 19/05/16 23:28
匿名さん24 

それはないですね!!
貴方がもし、既婚者だと知っていたら付き合ってないのなら貴方に非はないです。
強いて言うなら…非ではありませんが既婚者と言うのを察っせたら良かったとは思います。


まぁ…私が、自分の旦那が女の子を未婚だと騙して、付き合っているなとど知ったら。
不倫はした事はもちろんですが、女の子気持ちを弄んだ事に激怒します!!
言語道断ですよね!!ましてや四年も…!

最低です。人として。
一番悪いのは、間違いなく男です。

私が奥様の立場なら、別居中とは言っても、
すぐにその女性の為にすぐに別れるように言いますよ。

まぁ…別居中という事ですから、自分に対して気持ちの冷めている旦那がその通りにしてくれるとは全く思いませんが。

もしかしたら、奥様も、旦那に貴方の事を考えて別れる様に一言くらいは言ったかもしれませんよ…?
それか、不倫をしてる事は知っていたとしても、既婚を隠しての不倫だっと言う事は奥様は知っていたのですか?

その辺の調査はしました?

男への請求は自由にすればよいと思いますが、
奥様については、もし、調査していないのなら、まずは調べてからだとは思いますよ!



No.25 19/05/17 00:25
匿名さん25 

アナタが騙されたと思うなら如何して騙した彼よりも妻を悪く言い責めるの?
例えば妻がアナタに圧力かけたり嫌がらせしたなら責める気持ちは分かるけど
悪いのは全て彼なのにアナタが逆ギレしてる時点でオカシイ!結局八つ当たり?

No.27 19/05/17 06:49
通行人27 

いきなり彼に慰謝料請求とかって話になると、逆に彼の奥さんからしたら、貴女は旦那の不倫相手だから、奥さんから損害賠償請求されると思いますよ。

貴女が彼に騙されていたのなら、彼に損害賠償請求と精神的苦痛の慰謝料請求はできると思います。

そのままだと諸刃の剣ですね。

むしろ、貴女が彼の奥さんに直接会って、今まで騙されていた事情を包み隠さずに話してから、損害賠償と慰謝料請求をする旨を伝えて民事裁判に持っていった方がいいような気がします。

彼は修羅場になるでしょうが自業自得ですね。

ヤリチン男には愛のムチと鉄槌を!

No.28 19/05/17 06:52
匿名さん28 

主が訴えてもお金は取れないが弁護士は主から勝っても負けてもお金は取れる

No.29 19/05/17 06:55
匿名さん29 

彼はひどいけど奥さんを訴える必要性なすぎ。てかできませんよ。
手を引きましょう

No.30 19/05/17 06:57
匿名さん30 

そのまま「彼離婚、貴女と結婚」で問題ないのでは?…バツイチが嫌?

No.31 19/05/17 08:20
匿名さん25 

だいたい如何して彼が今の時点で別居しているのか?何時から結婚が破綻していたのか?

もし、アナタが原因だった場合には如何なりますか? ミイラ取りがミイラになる???

彼が子供の成長を待って離婚するとありますが何年後の予定ですか?

アナタの親に会ったとありますが婚約した訳でもなくて、その方向で考えていただけ?

全くアナタが勝手に舞い上がっていた為に彼を疑う事も無かった訳で妻には全く関係無い

アナタがあんまり騒ぎ過ぎたらアナタと彼は窮地に落とされ理不尽な扱いを受ける可能性も

アナタが結婚詐欺で訴える事も出来ない中途半端な立場にいるのは彼が不誠実だからです!

No.32 19/05/17 09:40
匿名さん19 

皆、主さんに厳しいね。
主さんが騙された事、気づかない方が落ち度があるみたいな言い方してるし。
はからずも不倫の立場になっただけなのに、相手の奥さんの立場で見過ぎじゃない?

確かに奥さんを訴えるのは、やり過ぎだけどね、相手の男性から既婚であることを教えてもらえなかったのは、詐欺だと思うんだけど、違うかな?

No.33 19/05/17 10:54
匿名さん19 

あともう1つ。
相手の奥さん、主さんと男性が付き合い始めた4年前から不倫を知っていたなら、奥さんから慰謝料請求出来ないと思うよ。
不倫は、知ってから3年以内だから。

No.34 19/05/17 11:04
匿名さん25 

不倫が終わった後知って3年であって、現在進行形または最近までなら全く問題外ですね?

No.35 19/05/17 11:10
匿名さん35 

主さんだけ知らなかったなんていい気はしないよね。
主さんが納得いくまで好きなようにしてみたら?
主さんの立場は奥さんからしたら不倫相手で加害者ですから奥さん有利なのは変わらないんじゃないですか。
奥さん訴えたいならそれを引き受けてくれる弁護士を探すのと、訴える分弁護士費用もかさむけど、その覚悟があって言ってるんだろうしお好きにどうぞ。っていうか立場的に訴えられるかもわからないよね。
訴えるのは簡単だけど、どこまで証拠掴んでるの?
主さんの存在を奥さんが知ってるっていう証拠とか、彼が既婚者なのを知らなかった証拠とか。
訴えるって言っても証拠不足なら逆に揚げ足とられるよ。主さんが思ってるよりいくら破綻してるとはいえ奥さんってだけで優位にたてるから。
その前に訴えることできるのかわからないけど、まずは自分有利になる情報がどれだけあるか、どれだけ提示できるかでしょ。
それによって弁護士だって引き受けるか決めるんだろうし。
慈善事業じゃないんだから、端から不利な案件引き受けないって。


さすがに怒りで後先考えないで言ってるわけじゃないよね?

どこまで情報つかんでるの?

No.36 19/05/17 12:01
匿名さん19 

No. 34

不倫は終わってから3年じゃない。
奥さんが知ってから3年だよ。
それ以上過ぎると不倫を容認したと裁判所は判断する。

多分、奥さんは男性から婚姻費用貰えれば不倫しようが、どうでも良かったんでしょ。
男性は、既婚者だと付き合って貰えないから、あえて言わなかったんだろうね。
つまり主さんは二人に振り回されたということだと思うけど?

No.37 19/05/17 12:26
匿名さん37 

奥さんが被害者って皆さん自己防衛しすぎ。。。(既婚者女性さん???)
明らかに相談者様が一番の被害者でしょ。
わかってるのに言わない奥さんもダメ。
足元見られてるだけ。

かといって奥さんに文句を言ってもしょうがないので問題は彼ですね。

No.38 19/05/17 12:40
匿名さん38 

奥さんを訴える要素がないから無理だよ。訴えれるのは彼だけ。
それでも勝てるかは微妙だよね。婚約破棄も相手が既婚者なら婚約自体成立してないし、親に会っただけでは成り立たない。
もし主が結婚するからと金銭を渡していたら結婚詐欺で勝てるかもしれないけどね。
その様子なら奥さんからの慰謝料請求は無いから良かったと思わないと。
さっさと縁を切った方が主の為だと思うよ。

No.39 19/05/17 12:51
匿名さん39 

4年とは…
怒るの当たり前ですよ💦
大変な目に遭いましたね。
お気の毒に…。

慰謝料は彼からならとれると思います。
同じ女なら…
確かにそうですが、そうではない人もいますね…残念ながら…。
そこも気の毒です。。

けど、残念ながら奥さんが知ってた証拠があったとしても、奥さんが主さんを騙してた訳じゃないから取れないかもしれない。


…今回の事ではできる限りお金は使いたくないはずですよね?

弁護士の電話無料相談ってあるので、そこで聞いてみてもいいかもです。
相談だけなら無料なので。
相談して、訴える方法を聞いて、自分で訴える手続きするという方法もあります。
頼んだら料金が発生するから、気をつけてね。

今回は本当に大変でしたね…。
料金はかかるものの、カウンセリングもいいですよ。
ご自分を大切に、無理しないで下さい。


No.40 19/05/17 13:11
匿名さん39 

もう、弁護士に相談されてるのですね。
それなら良かったです。

離婚させようとしてる訳でもないし、証拠あればそんなに時間かからないのでは。

彼に至っては独身、既婚、全女性の敵ですね…、、
主さん、、応援してます。。


No.41 19/05/17 16:42
匿名さん41 

・彼からは取れると思います。
恋愛はある程度の嘘があっても損害を与えたことにはなりにくいのですけど、若い女性にとって数年間とても貴重です。ハッキリ婚約していなくてもあなたが結婚を考えて交際してる事を彼が知ってるなら請求できると思います。
また、いずれ離婚して結婚しようと思っているとしても、独身者との結婚を考えてる女性に、既婚であるというような大切な事を隠して交際するのは騙すに等しい行為です。

・奥さんからは難しいと思います。
奥さんには告知義務などありませんから共同不法行為だと言うには騙すために積極的な関与が必要です。ただ黙認してるだけなら関与と言えないですから。

ついでに
・奥さんからあなたへ請求
無理でしょう。
1)離婚を前提に別居してるなら婚姻はすでに破綻してます。
不法行為とされる不貞は婚姻を破綻させるか破綻の危機にさせた原因が不貞になければならず、すでに別居中なら破綻と不貞に因果関係がありません。
2)彼ら夫婦が普通の夫婦だったとしてもあなたは彼に騙されていた被害者です。
民事上の不法行為だとするには、故意か過失であることが前提です。
恋愛で彼の言葉を信じるのは当たり前のことであり、交際中にもしかしたら既婚者ではないかと強く疑わせるような事情がなければ故意も過失もありませんから。

まあ請求は自由です。弁護士に相談すればいいです。

No.42 19/05/17 22:31
匿名さん42 

41番さんの回答が一番正しいと思います。

「主さんが加害者なんだから訴えられたら慰謝料払うんだよ!」って言ってる方、加害者は既婚者彼氏で主さんは被害者ですよ。

No.43 19/05/18 01:12
匿名さん43 

主さんは何も知らながったのですよね
彼は結婚詐欺罪になりませんか?
酷い男ですね
主さんが腹立つ気持ちわかります。
主さんが今後幸せになる事ねがってます

No.44 19/05/18 01:54
匿名さん44 

弁護士さんによるかも。

私には夫婦から又は彼からの
慰謝料はとれませんでした。

因みに私からの慰謝料の
支払いもとられませんでした。

詐欺みたいなものなのに。

嫁も知ったうえとか
かなりタチ悪いと思います。

弁護士さんを色々と
探した方がいいかもしれません。

早くケリついて
新しい出会いが
あるといいですね。

頑張って下さい!!

No.46 19/05/18 08:41
匿名さん46 

主さんを騙していたのは彼です。奥さんではないですよ?それになんで夫の不倫相手にあなた騙されてますよってわざわざ知らせたりしますか?彼を訴えるのは当然ですが、奥さんまで恨むのは人としてどうかと思います。厳しい意見が多いのは彼だけでなく、奥さんを責めてるからだと思いますよ。だってあきらかに騙してた彼が悪いことは誰でもわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧