関連する話題
ブラック企業に勤めてて、毎日「辞めたい」って愚痴ってる人って、何か辞めない理由があるんですか?
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる
余計な噂を広めてしまいました。 俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に入ったらしく、彼氏がいるのか気にしていましたが、こちらは彼女から浮いた話を聞いた

現在、契約社員として、国の機関で8時間、働いています。 色々な事情により…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 10:24(更新日時)

現在、契約社員として、国の機関で8時間、働いています。

色々な事情により、昨年までは仕事があったのですが、今年から仕事がなくなり、掃除しかする事が無く、掃除をしても時間が余ってしまい、
暇な時間が苦痛です。
私は資格が無いため、社員の方の仕事を手伝うことができません。

仕事が無いのに何故と思うかもしれませんが、人事に必要な配置枠があり、そのために残るという形になってしまいました。

また、一日の終わりに日報を書かなければならず、感想も書かなければならないため困っています。

なるべく早く辞めたいのですが、8月に契約が切れるのでそれまではいなくてはとは思うのですが、どうすれば一番良いでしょうか?

No.2849568 19/05/16 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 18:02
匿名さん1 

掃除以外にやることがあるかはわからないので職場で聞いたらいいと思います。
掃除しかないなら窓のサンだとか大掃除でやるような場所や草取りとかだと思います。
日報も掃除箇所のことを書くしかないと思います。

No.2 19/05/19 10:24
お礼

返信ありがとうございます。

そうですね。もうちょっと頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました