注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は夜のお店で働いています。 小さなスナックで、ママと、従業員私を含めて4人し…

回答2 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 15:25(更新日時)

私は夜のお店で働いています。
小さなスナックで、ママと、従業員私を含めて4人しかいません。 

私は一年程務めているのですが、4ヶ月前位に新人が入ってきました。
私より歳上だったのですが、すぐに仲良くなる事ができて飲みに行こう!と約束しました。行く店も決めていました。
ですが結局その約束の日都合が悪くなり、後日にしようとなりました。(それは2ヶ月前の出来事です)
その件を、何気ない会話の中でママに伝えました。
するとそこから頻繁に、「前呑みに行くって言って行けなかったなら早く仕事終わった日にそのお店に行こうよ!」と言われました。(そのお店はママも知っているお店です)その時点で、何でママまで当たり前の様に行くってなってるんだろうとは思っていました。結局、次の日用事があるとか色んな理由をつけて断り続けて、最近やっと二人で呑みに行くことが出来ました。
でもその日偶然ママから「今日は何してる?」という連絡があったので、体調が悪いから家で寝ていると嘘をついて行きました。
で二人で行ったことがバレたら「なんでさそってくれなかったの?」とか「わたしのことが嫌いなの?」とグチグチうるさいので、何も言わずに行きました。そしたら、その行ったお店の店主がママに連絡してバレてしまいました。
そしたら案の定、「やっぱり私は誘ってくれない」
とか「嘘つくのはありえない」みたいな事を言われました。

でも、従業員だけで遊ぶってなった時毎回のように一緒に行きたい行きたいとしつこく言われ、了承して一緒に遊ぶと、「時間があんままりないからこうしたら?」とか「ここに行ってこっちに行ったほうがいいんじゃない?」とか、面倒くさい指示?と言うか指図?というか、そういうのも多いし、一緒に遊んでても苛々させられる事が多くてあんまり遊んだりしたくないんです。何処かへ行くとなってもママは免許も車も持ってないから迎えに行くのはいつも従業員で、その点に関してはいいとしても、迎えに行ったのに運転にケチつけられたり文句言われたりもします。それに、従業員は従業員だけで話したいことも沢山あるんです。

例えば、自分が友達何人かのグループでいるとして、自分が誘われてなかったら、普通は誘われない理由を考えませんか?
誘ってない友達をあからさまに悪く言いますか?
普通は自分が誘われない理由考えますよね。
って言っても、他の従業員も誘ってないですし、ママだけ誘わなかった、というわけでもないんですけど。

たしかに、嘘をついたことに関しては悪いなとは思っています。でも、嘘をつかせる程しつこくて面倒くさいのは貴方じゃないですか?とも思ってしまいます。

流石に今回のことで、グチグチ嫌味のようにお客さんの前でまで話され、根に持たれてめんどくさいので、傷つけるかもしれませんが、思ったことを全部本人に言おうと思うんですが、関係性的にも社長と従業員ですし少し躊躇います。
どう思われますか。

No.2849642 19/05/16 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 20:42
匿名さん1 

私ならそんなママ面倒くさいから辞めます。

No.2 19/05/17 00:44
お礼

>> 1 たかが一年ですが、一年も経つと情も沸いたりしてきます。仕事のことはともかく、今回のことはプライベートの事なので、仕事に絡めるのはどうなのかな、と思ったりもします…。

回答有り難うございます。

No.3 19/05/19 15:25
匿名さん3 

普通はママから距離を置く事が多いですけどね、穏便に済ますなら何も言わない方が安全かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧