注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校生女子です 症状がうつってしまうかもしれないので気をつけてください。 私は…

回答4 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 14:39(更新日時)

高校生女子です 症状がうつってしまうかもしれないので気をつけてください。
私は唾液を飲んでしまいます 授業中唾液のことをちょっとだけ意識すると喉の奥に唾液が行って苦しくなって飲んでしまいます そのせいで空気と一緒に飲んでしまうのでガスがお腹に溜まって授業中おならをしてしまいます(;_;) 意識してない時や家にいる時は唾液が気になったり おならがずっと出ないのですが学校だと意識してしまって唾液を飲んだり何回もおならをしてしまいます.........。 気にしなければ大丈夫だと思うのですが 私はどうしても意識してしまいます・・・
どなたか私のこの症状治し方やアドバイスをくれませんか?





19/05/16 20:27 追記
あと呼吸も気にしてしまって苦しくなってしまいます。(;A;)

No.2849661 19/05/16 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 20:35
匿名さん1 

それ私もなる時あります。
私は緊張する相手に気に入られてない時になります!相手に気に入られてないという恐怖心が強く出ます。
なのであなたも何か恐怖心や極度の緊張があるんだと思うのですが。

直す方法は精神的にリラックスするしかないと思うので、例えば、ツバを飲み込むのをゲームみたいにして楽しむとか!
飲み込む回数を数えて、今日は何回かな?とポジティブに考えてみるのはどうですかね?

No.2 19/05/16 21:22
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!そうですね緊張のせいかもしれません自分から楽しむのもいいかもしれないですね!!

No.3 19/05/16 21:33
匿名さん3 

空気嚥下症かな
ネットで調べたらチェックできるページもあるから気になるなら病院へ。

No.4 19/05/18 11:55
匿名さん4 

呑気症という病気もあるそうですね。ネットでまずは色々と調べてみるといいのではと。

No.5 19/05/19 14:39
匿名さん5 

唾液を飲んでもいいし、おならをしてもいいって自分に許してしまうのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧