注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人間関係にとても不器用な私に 力を貸していただけますか? 私はこの間、友…

回答3 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 12:31(更新日時)

人間関係にとても不器用な私に
力を貸していただけますか?

私はこの間、友達に少し相談に
のってほしいと伝え、いいよと
言ってもらい、当日連絡すると
仕事が長引いて今日はごめん。
明日も予定あってだめなんだ。と。

皆さんならこの後どうしますか?
私はもう相談できないなと感じてます。

聞いてくれる気があれば
連絡くれますよね?それとも
連絡来るのを待つこと自体が
間違っていますか?
いつなら大丈夫?なんて
聞く勇気が出ないけど
でもその人にしかしていない
相談で、できれば聞いてほしい
んですよね。
ワガママなのは分かっているのですが…

人間関係うまくやれている方
また、似たようなケースの時
こうやったらうまくいったとか
聞きたいです(_ _).。o○
よろしくお願いします。

No.2849744 19/05/16 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 22:07
匿名さん1 

他人の話をわざわざ聞いてくれる人というのはかなり稀で、どうしても誰かに真剣に時間を取って聞いてほしいなら私はカウンセリングなどを利用しています。
相談を聞いてくれるイコール仲がいい、親友ではないと思いますので。

No.2 19/05/16 23:06
匿名さん2 

その人にしかしていない相談… その続きを聞いてほしいんでしょ?

でも、もうその人はその話は聞きたくないのだと思いますよ。
答えが出ない、止めどない愚痴のような相談話を一方的に聞かされるのってとても苦痛な事です。

上手くいく方法は、迷惑がってる人にに話を聞いてもらおうなんて思わない事です。

No.3 19/05/17 10:54
匿名さん3 ( ♀ )

タイミングってあるじゃないですか。
あなたは今すぐ聞いてもらいたいのかもだけど、相手には相手の都合もあるわけで。
それをほっぽってまで私の話を聞いて!!なんてのはワガママの極みですよ。
人間関係上手くやれてる人・そうじゃない人、こういうの関係ないです。

自分の都合で相手の時間をおさえたいのに、なぜに向こうからのアクション待ち??
いつなら空いているのか、お願いする立場の方からうかがわなきゃダメじゃないですか?

No.4 19/05/17 12:26
お礼

>> 1 他人の話をわざわざ聞いてくれる人というのはかなり稀で、どうしても誰かに真剣に時間を取って聞いてほしいなら私はカウンセリングなどを利用していま… 他人の話をわざわざ聞いてくれる人は稀なんですね。私は何度も聞いてもらっていました。本当感謝しないといけないと思いました。
聞いてくれる=友達ではない。
分かりました。カウンセリングも1つの案として、でもとりあえず1人で考えてみます。ありがとうございました。

No.5 19/05/17 12:28
お礼

>> 2 その人にしかしていない相談… その続きを聞いてほしいんでしょ? でも、もうその人はその話は聞きたくないのだと思いますよ。 答えが出な… やっぱりもう聞きたくないということになりますよね。
答えが出ない止めどない愚痴を聞かされるのはウンザリですよね。そうですよね。貴重な意見ありがとうございました。

No.6 19/05/17 12:31
お礼

>> 3 タイミングってあるじゃないですか。 あなたは今すぐ聞いてもらいたいのかもだけど、相手には相手の都合もあるわけで。 それをほっぽってまで私… そうですね。私は自分の事しか考えてなかった事に気付かされました。ワガママ極まりないですね。本当。
いつが空いてるか、こちらから聞くのが本当ですね!いいアドバイスありがとうございます。ただ上の方が仰られている事もその通りだと思うので、もう少し1人でも解決できるのか悩んでみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧