注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

すぐに疲れてしまうのが悩みです。 毎日3食食べ、土日の休日はホットヨガやジ…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 00:11(更新日時)

すぐに疲れてしまうのが悩みです。

毎日3食食べ、土日の休日はホットヨガやジムに行くか、近所を走ったりしています。

でも毎日残業が続いて20:30位まで会社にいて仕事していると、木曜日辺りから一気に疲れが出てグッタリしてしまいます。

営業事務なので、営業さんから支持受けて
いつもなら素早く処理するようにしてても、グッタリしてると頭も働かず
「はい。分かりましたやります」と処理して渡しても、支持を聞き漏らしてたりしてもう一度やり直したりします。

報告する時も、いつもなるべく結論から言って経緯もすこし説明するようにしますが、
疲れると何を伝えたかったのか整理できず、
上手く喋れなかったりします。

周りは残業が続いてもいつでもワイワイしながら仕事してますが、
自分は木曜日以降は処理に集中しないと間違えるし疲れてて話したくないため、
無言になってしまいます。

月曜〜水曜まではチャキチャキ処理し
元気に振る舞えますが、週の後半になると疲れて思うように行動も出来ず、頭も働かず、早く帰りたくなってしまいます。

なぜ皆さんは毎日遅くまで残業してても
変わらずいつも通りに仕事できるんですか?!

自分は疲れてない時と、疲れてる時の差があって仕事のスピードも、支持の理解力も違ってしまいます(TT)

意識が低すぎるんでしょうか?

No.2849745 19/05/16 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 22:11
匿名さん1 

基本寝ないと回復しないので20:30まで会社にいたら疲れて当たり前だと思います。あとホットヨガについては賛否両論あるようですよ。

No.2 19/05/16 22:46
匿名さん2 

日曜日はゆっくり何もしないで過ごす事は無いんですか?
私も体力無いので、休みの前日にしか出かけたりしませんね。

No.3 19/05/16 22:47
匿名さん3 

意識の問題ではないです。

毎日残業では疲れるのも当たり前ですよ。それと、元々体力がないのでは?
それなのに無理矢理運動もキツいかと。気分の晴れることをしたらどうでしょう?運動以外で。

あとは、疲れたら寝る!キチンと食べて寝る!

頭が働かなくなるほど、疲れているのは、休めと自分の体が訴えているのです。他所は他所なんですから、自分の体の扱い方を丁寧にして、労りましょう!

お疲れ様です。

No.4 19/05/17 00:11
匿名さん4 

アミノ酸やクエン酸などを摂取してみては?
疲労物質、体の中のゴミの処理が早ければ回復も早くなるのでは?
アスリートは疲労から早く回復することを研究実践してます。
働く人もアスリートだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧