注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校の保護者と教員が飲み会をするって、どう思いますか? 私は、ビックリなんです…

回答5 + お礼3 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 15:30(更新日時)

高校の保護者と教員が飲み会をするって、どう思いますか?
私は、ビックリなんですけど!

No.2849764 19/05/16 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 22:56
匿名さん1 

昭和もあったよ

No.2 19/05/16 22:58
匿名さん2 

有志の飲み会じゃなくて、地区懇談会の懇親会で飲み会がありました。
平成初めです。

No.3 19/05/16 22:59
お礼

>> 1 昭和もあったよ 昭和の高校教員は、わからないけど。わりとあちこちの高校の部活保護者会でやっていて、驚きです。そんなの賄賂的ではないでしょうか。
やだなあと感じます。

No.4 19/05/16 23:01
お礼

居酒屋とかで教員と保護者が集まるって、OKでしょうか?!

No.5 19/05/16 23:34
匿名さん5 

逆にダメな理由はありませんよ。
したことも聞いたこともありませんが、あると言えばあるのでしょう。

No.6 19/05/17 03:32
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

中学でも役員になったら親睦会(居酒屋)はありましたよ。
だから高校であっても何ら不思議ではないですが…。
新年度の職員&PTA役員を互いに紹介し、親睦を深める、ということでした。(なので、年度内1度切りです。)

保護者または教師が個人的に呼び出してお酒を…だと様々な誤解を受ける為問題あるかもですが(以前から個人的に保護者と教師以外の関係で知り合いの場合を除く)、全体としての親睦会なら別に問題ないのでは。

実際に、担任はもちろん色んな話を聞けて楽しかったですよ。先生の名前も沢山覚えたので、子どもとも話が弾みました。

成績や生活面で特に優遇されているとは感じなかったです。
ただ、役員仕事で学校に行くと、役員してない時より先生達の方からこちらに声をかけ子どもの様子を言って下さるようになりました。

したくもない役員した以上、その位のささやかなメリットはあってもいいんじゃない?それもダメでしょうか。

No.7 19/05/17 05:45
お礼

そうですか…。
私は、何かイヤな気持ちに感じてしまって。
幼稚園教諭をしてますが、プライベートで保護者と会うというは在園中は駄目です。それに、不満も疑問もないものですから。

皆さん、有難う御座います。

No.8 19/05/17 15:30
匿名さん8 

幼稚園の先生との飲み会?親睦会は、聞いたことは無いですが、中学 高校は部活の親睦会なら一年に一度ありますね。

中学に関しては、お別れ会的な感じです。

何をそんなにオーバーなリアクションをしているのか?

嫌なら参加しなければ良いだけだし、別に顧問の先生と親しくなりたい!とかうちの子に贔屓して欲しい!とかそんな邪な気持ちで親睦会を開いてないと思いますよ(^o^;

高校生になったら、それこそ子どもの様子など全然見えてきませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧