注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

児童会で働いています。 ある1人の先生がみんなと意見が違い話し合いや、多数決で…

回答4 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 08:08(更新日時)

児童会で働いています。
ある1人の先生がみんなと意見が違い話し合いや、多数決で決めた事に対して文句言ったり、コロコロ意見が変わって困ってます。
あとその先生、子供達にはあまり好かれてなく、好かれてないのに子供達の習い事スイミングにわざわざ見学しに行って見に行ってるみたいなんです。
そこまでする必要あります?
暇なんだろうなって私は思ってます。
その先生が休みの時に子供達の習い事スイミングに子供の様子見に行ってきたって、みんなに報告までするんです。
自慢なのか暇なのか…。
ある意味ストーカーですよね?
その1人の先生のせいでまわりが迷惑なのでその先生異動してくれないかなって私は思ってます。
その先生が辞めるか異動しないなら私が異動願い出すつもりです。
その先生リーダーでもなくサブでもないのにでしゃばって何でも自分の考え押し付けてくる先生です。
ある意味目立ちたがり屋?
何でも話し合いするんですが6人の先生のうちその先生1人だけ意見違ってどうしたらいいと思いますか?

No.2849843 19/05/17 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 01:55
おばかさん1 

それは困るけど意見が違うのは良いことだと思います
皆が同じ意見なら危険も安全も皆同じで1パターンしかないじゃん
違う意見があれば危険も安全も2パターン出るし

あとはよく話し合ってでしゃばりの先生の話も聞いて考えてやって下さい
話を聞く事ででしゃばりが直るかも少しね😑

No.2 19/05/17 01:57
通行人2 ( ♀ )

話の内容聞いてないから
なんとも言えない。

No.3 19/05/17 06:38
通行人3 ( ♀ )

主さんの言う「児童会」って、「放課後学童クラブ」みたいな組織の事で、解釈合ってますか?

あなたが個人的にその職員さんの事を嫌いなのは良くわかりましたが、その人の言動が実際に職場にどう悪影響があるのか、イマイチ、伝わりませんでした。
休みの日に、スイミングスクールに行ってはいけないの???
その人の子供も同じスイミングスクールとかじゃなく?

No.4 19/05/17 08:08
匿名さん4 

その人の意見が子供のためではなく自分が仕事を楽にしたいが為のものだったら良くないと思います。

スイミングに関しては私なら行って欲しくないです。着替えや水着姿になるし、親としては必要ない人間がわざわざ見来て欲しくないですね。
スイミングに限らず、習い事などは家庭の域であるので入り込んできて欲しくないし、それを他の先生方に報告するのもおかしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧