注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

なんでアメリカはHUAWEI に色々叩いてるんですか?中国製は色々質とかの問題も…

回答4 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 13:31(更新日時)

なんでアメリカはHUAWEI に色々叩いてるんですか?中国製は色々質とかの問題もありますが、あの通信会社の規模とかすごいじゃないですか?なんでなのかな?わかる人教えてください。

No.2849862 19/05/17 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 09:35
仕事中 ( dhaBw )

google真夜中にアプリが動いて通信してるし

アップルもアメリカが監視してると噂だし。

主同じ意見です。

No.2 19/05/17 18:39
悩める人2 

変だね?
まず主のスレ本文。
「なんでアメリカはHUAWEI に色々叩いてるんですか?」
これ日本人なら勿論、また格変化を持つ欧州諸語が母国語の人なら、「HUAWEIに」でなくて「HUAWEIを」と書くはずなんだけど。
主の書き方が中国人風だと思うのは勘繰り過ぎかな?

またレス1の、
「主同じ意見です」も
「主と同じ意見です」でしょ?
いくら最近の日本語が乱れているといっても、これは変なのでは?
最近ミクルに中国人が増えたの?
それならそうと教えて欲しい。日本語を使うならば、中国人だろうとアメリカ人だろうと誰だろうと問題ない。
でも日本人同士がこういう文章のやりとりしていると思うと一寸不気味。

No.3 19/05/18 08:50
お礼

>> 2 誤字でそんなに叩くのは変だと思いますがね?それに私が聞きたい質問と全く関係ないことだよな?

No.4 19/05/18 09:46
通行人4 ( ♂ )

中国製品の質がどうのこうのではなく、米中の貿易摩擦や政治的背景が強いと思う。
今や、世界トップ3のスマホを量産しているファーウェイですし、そもそも何年も前からASUSと同じで突出した高性能機をSIMフリー機として出して一定の評価を得ていたわけで。
ただ中国製スマホがどんどん売れるとアップルしかない大国アメリカとしては措置を講じる必要があったわけで、言うなら政治的、、、見ようによっては子供の喧嘩ですね。
国益が絡むから黙って見過ごせないのは当たり前のことなんでしょうけど。

ギャラクシーも、P20pro、ASUSの16GBのRAMを積んだスマホも、、、日本製が頑張って欲しいけど太刀打ちできないのが悲しい所。

アップルが唯一のライバルと言わしめたSONYも今や落ちぶれてしまい、、、。
こんな小さな島国が今までトップを走っていたのが奇跡だったのか、、、。

政治的背景はともかくとして、製品だけにフォーカス当てるなら、iPhone同様、素晴らしい製品なんだが、、、。

あ、文章が多少おかしいかもしれないけど中国人じゃないです。
日本語監視委員会みたいなのがチェックしているようで、むしろ某国のネットを監視して不都合な投稿を削除している団体のような思想者がいて怖いですけど。

中韓の製品を褒めると中国人とか韓国人って言われるよね。
iPhoneを褒めてもアメリカ人とは言われないけど、、、。

どんだけ中韓に怯えているんだって話。

No.5 19/05/18 13:31
悩める人2 

中韓に怯えてる、とか書いて煽ってる人いるが、韓国はここで全く話題に出ていないんだけど。何で中国と韓国を一緒に並べる?
私は韓国に対しては勿論、中国にも関心ないだけ。
HUAWEIだかを知ったのもポーランドでスパイ容疑でそこの社員が逮捕されたら、数日後、その町の市長が暗殺未遂にあう事件が起きたからに過ぎない。
アメリカと中国の摩擦も殆ど関心ないし。
あと日本語は綴り間違いならともかく、テニヲハはしっかり書かないと通じない言葉だか、それだけは気をつけて貰いたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧