注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

身近な統合失調症の人から離れる事に成功した方いましたらお話を聞かせて下さい。 …

回答3 + お礼3 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 18:40(更新日時)

身近な統合失調症の人から離れる事に成功した方いましたらお話を聞かせて下さい。

近所に住む幼なじみが統合失調症になり、離れようと色々しましたが、家が近いためことごとく失敗に終わりました。

引っ越しすることにしましたが、訳あってあと1年半後になります。

統合失調症の人に執着された事のある人ならお分かりいただけると思うのですが、あと1年半の辛抱とはいえ大変苦痛で耐えがたいものです。

皆様のエピソードからヒントになるものがあれば使わせていただきたいです。

(そこのご家族はすでに全員避難されました)


No.2849879 19/05/17 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 07:43
匿名さん1 

もう連絡がきてもでない。もうハッキリと縁を切ると伝えてみる。
なにかされたら警察に相談や通報。監視カメラを設置して
家にきたら出ないですね。

No.2 19/05/17 09:10
お礼

>> 1 そういった強行突破は怖くてできないんです。
というのも毎日その子に聞かされていた他人の悪口や恨み言というのが、文字にするのも恐ろしい拷問じみた内容なんです。
すでに逃げた家族も相当暴力を振るわれていて、大怪我で入院した人がいます。
その子の統合失調症の具合は、はっきり言って入院しなければならないレベルですが、もう家族もいないため病院に突き出す権限のある人がいません。もちろん本人は断固拒否して聞きません。
また、家に監視カメラを付けたところで出先でも頻繁に会います。私の身に何かあってから警察沙汰にするよりも、まず何事もなく逃げ切ることが目標です。
デモデモダッテで申し訳ないです。

No.3 19/05/18 12:49
通行人3 

付きまとい行為などが日々あれば、
その時点で警察に相談してよいのではと思いました。

No.4 19/05/19 16:00
匿名さん4 

とにかく無視をして、なにか物理的に攻撃されたら、警察に連絡していいと思いますよ。

No.5 19/05/19 18:38
お礼

>> 3 付きまとい行為などが日々あれば、 その時点で警察に相談してよいのではと思いました。 警察の生活安全課に相談したところ、SNSはすべて消去し着信拒否するよう言われました。
SNSは言うとおりにしましたが、着信拒否は逆上されるので怖いです。今はまだ近所なので。
何かあったら連絡下さいと言われましたが、何かあってからでは困ります。
自分が犠牲になっての解決だなんて嫌です。私にとっては解決ではないです。
着信履歴をみるたびこっちが気が狂いそうです。もう泣きたいです。

No.6 19/05/19 18:40
お礼

>> 4 とにかく無視をして、なにか物理的に攻撃されたら、警察に連絡していいと思いますよ。 物理的に攻撃されたくないので困っています。
あと1年半、うんざりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧