注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

あら探しばかりする叔母に、ほとほと、嫌になりました。 先日、入院した時に、太っ…

回答4 + お礼4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 10:27(更新日時)

あら探しばかりする叔母に、ほとほと、嫌になりました。
先日、入院した時に、太っててみっともない、痩せる努力しなきゃと言われ、ジムに行ってると言えば、そこのジムは高いから、お金がないんだから、もっと安いジムに行くべきとか、入院してて、すっぴんで、顔が汚い、美白しなさいとか、とにかく、
人のことを、見下す、否定する、罵倒する。それも病室で。
同室者からも、ケンカしてたの?
すごい、人を、ののしるんだね。叔母さん。と同室者もビックリしてました。
いつもの事なんです。
だから、私的には、また始まったと思ってたのですが、第三者からみたら、すごい性格のキツイ人と思われたみたい。
付き合いたくないけど、向こうから、人は1人じゃ生きられない支え合わないとと、さんざん私にひどい事を言っときながら、そんな事を言ってきます。
どうやって、付き合ったらいいのでしょうか。

No.2849952 19/05/17 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 10:16
匿名さん1 

その方は独身?
なるべくかからない方がいいよ。

No.2 19/05/17 10:37
お礼

>> 1 はい、独身です。
私は両親亡くなり、叔母さんに、確かに助けてもらう事も多いです。
身元保証人も、身内の叔母さんに頼まなければなりません。
だから、あまり言い返す事もなく、我慢してました。
言い返せば、また言い返す。
あー言えば、こー言う。
あら探しして、その事について、攻撃しまくる。
もう、関わりあわない。でも、向こうからくるのです。

No.3 19/05/17 12:05
匿名さん1 

あー、うーん。
それは支え合うのがいいかなあ。
お互いに保証人は必要だし。

言い過ぎのところは
ガンガン抗議したらいいよ。
負けずに怒ればいい。
でも当たってることは
自分のために考えてみよう。

実母でも鬱陶しいけど、
おばだと余計に鬱陶しいだろうね。
分かるけどね。

No.4 19/05/18 21:15
匿名さん4 

実は主さんのことが羨ましいんじゃないのかな
あとは心にゆとりがないか。
適当にあしらって人間だからしょうがないと
いう考え方をしてみると気持ちが楽になりませんか。
あんまりその都度反応すると面白がられるから
失礼かと思いますがあなたがもう少し大人になるとといいでしょう。
程ほどに。

No.5 19/05/19 01:52
経験者さん5 ( ♀ )

主さま、私と同じような境遇に驚きました。独身の叔母がやたら説教、見下す、許しがたい言動の数々で私はとうとうキレてしまいました。叔母は70代です。自分がいつも正しいと思っていて自分の意見を曲げない人です。私は絶対に叔母の身元保証人にはならないと宣言し、なるべく会わないように距離を置いてます。向こうもめったに誘ってきませんが、誕生日だけは食事をおごってくれるので、こちらもお返しするくらいです。
主さまもほどほどに距離を置くこと、ストレスためないようにしてくださいね。

No.6 19/05/19 10:08
お礼

>> 3 あー、うーん。 それは支え合うのがいいかなあ。 お互いに保証人は必要だし。 言い過ぎのところは ガンガン抗議したらいいよ。 負… 私は、平和主義なので、揉めるのが嫌で。
言い合うのも疲れるし、叔母さんに、一方的に攻撃されて話されると、眠れなくなります。
自分は偉くて、他人はダメな人だから。
自分の価値観を押し付けてきて、他人を尊重できないのです。
他人なら、会わなければいいけど、叔母だと、近くに住んでるし、関わらないわけにいかなくて、面倒です。

No.7 19/05/19 10:18
お礼

>> 4 実は主さんのことが羨ましいんじゃないのかな あとは心にゆとりがないか。 適当にあしらって人間だからしょうがないと いう考え方をしてみる… 私が真面目に、受け止め過ぎるのかな。
でも、本当な酷い罵倒なんです。
眠れなくなるくらい、心が傷つきます。
叔母さんは、耳が遠いので自分の声の大きさがわからないのか、けっこう大きな声で話します。
それも、面白い楽しい話や、労りの優しい言葉なら大きな声でもまだいいと思うけど、人を見下す、バカにする、罵倒する大きな声で、第三者が聞いてたら、不快にもなるし、すごい強烈なキツイ性格だと言われても仕方ないですよね。
私も、淡々と、で、どうして欲しいわけと、大人の対応今度からしようと思います。

No.8 19/05/19 10:27
お礼

>> 5 主さま、私と同じような境遇に驚きました。独身の叔母がやたら説教、見下す、許しがたい言動の数々で私はとうとうキレてしまいました。叔母は70代で… 私の叔母も70代です。
自分が正しいと、意見まげないですね。
自分の思い通りにしょうとする。
価値観を押し付ける。
本当にタチの悪い人間です。
私や、もう一人いる叔母の事を、あら探ししては、人格否定し、絶縁したいくらい嫌だとまで言ってるのに、独身で一人だからなのか、嫌だって言っても、身内だから助け合わなきゃとか言ってくる。
いい友達がいると自慢してきて、姉妹より、よっぽど友達の方がいいと、言いたい放題言ってて、何故に、身内にそんなに執着したいのかわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧