注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

はじめまして。 恋愛において脈ありか脈なしかなど本人に聞かなければ分からないと…

回答2 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 16:12(更新日時)

はじめまして。
恋愛において脈ありか脈なしかなど本人に聞かなければ分からないと分かってはいるのですが、とても苦しくてでも勇気もないのでとりあえずここで相談させてください。

付き合っていない1回目のデートがかなり楽しく終わって、別れ際に男性側からまた都合がついたら一緒に〜行こうって言われました。(因みに10歳年上の垢抜けた感じの方で、趣味がかなり合います)

そこで、デートの1週間後にLINEで「この間〜に一緒に行っていただきたいです」という内容を送ると「了解!また頭に入れきます!」と返ってきました。これは考えとくって意味だと思うのですが、男性の考えとくっていわゆる乗り気じゃないのかな…と、不安です。お仕事が忙しい方なのでそういう返事になったのか、それとも私みたいな小娘相手にしないよってことなのか、経験豊富なお姉様、お兄様方に助言いただきたいです(T ^ T)

No.2849964 19/05/17 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 13:51
経験者さん1 

楽しく1回目のデートを終える事が出来て良かったですね。

「考えておく」の一言で、脈ありか脈無しかは正直分かりかねます。
私(女です)も同じような言葉を言われた経験がありますが、
その後も関係が続いた方もいれば、断りずらいからなのか曖昧な返事として言われて自然消滅、のパターン、どちらもありました。
でも後者の場合、私とは付き合ってくれなさそうな雰囲気で何となく分かります(笑)

私の経験上ですが、返事がこなくてムズムズするのを防ぐために、具体的な日にちを指定して
「〇月〇日の〇時頃って会えますか?」と、YesかNoで答えさせる質問をすると良かったですよ。

今回、2回目のデートのお誘いをされていると思いますが、
返事がこないな~と思ったら上記のように質問を投げかけてみてはいかがでしょうか。

そして、万が一返答がNoだったら「じゃぁいつなら空いてますか?」と言うのではなく
主さんから他の候補日を出すと、まだ、しつこくないかなとは思います。

それでめんどくさいと思われて2~3回断られるようだったら、脈無しだったということで判断しますね。
脈ありだったら主さんの提案に対してなんとか都合をつけるか、いつも断って悪いからと、逆にお相手から候補日が来るはずです。

2回目のデートの予定が無事に立つことをお祈りします(*^▽^*)

No.2 19/05/17 15:54
お礼

>> 1 こんなに丁寧にお答えいただき感激です!

なるほどもう少し具体的な誘い方をした方が良かったのかもしれません。
なにぶん年上の方なのでLINEするにもだいぶ緊張してしまい、堅苦しい感じで送ってしまうので可愛げないな…といつも後悔してます汗
とりあえず少し様子をみて、お世辞や遠慮をするタイプの方ではないのであちらからデートへの具体的なアクションがあれば期待していいのか…な?くらいに思っておきます!

No.3 19/05/18 16:12
経験者さん1 

No.1に回答した者です。
お礼をありがとうございます。
私は年下が苦手でいつも恋愛対象は年上の方です。
主さんと同じかどうかわからないのですが、甘えるのが下手で強がりです。
遠慮するタイプでないのはとても信頼しあえそうですね(^^♪
本当にうまくいくといいですね。10個差でしたっけ?
私の友人(女)が8月に挙式の予定で、お相手の男性が10個上の方です。
年齢差が気にならないほどの仲良しでしたので、主さんも将来そのようになるのかなと淡い期待を抱いております。
しつこすぎず少し甘えながらうまいこと連絡を取ってみてくださいね(`・ω・´)ゞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧