注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

薬局の仕事で上司とうまくいかず、体調を崩しました。上司は理不尽な事を言っても耐え…

回答5 + お礼4 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 21:40(更新日時)

薬局の仕事で上司とうまくいかず、体調を崩しました。上司は理不尽な事を言っても耐え、お客様の前でものを蹴ったり怒声を浴びせられても耐え、そんな態度の上司に逆に「貴方の態度は悪い」と言われ、挨拶しても目を合わせてもらえなくなり、気を遣いすぎて我慢しすぎて遂に神経症を患いました。体調不良で休むと伝えると「ふざけんなよ」と一言。この上司とうまく付き合えず、体調不良で休んだ私がいけないのでしょうか。

No.2849973 19/05/17 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-17 11:54
匿名さん1 ( )

削除投票

私は酷い上司だと思います

あなたのいけない所を挙げるなら、
こんな攻撃的な上司がいる職場に体調不良になるまで勤めて、まだ転勤していない
と思いました。

仕事する仲間は大事なので、こういう人がいない薬局につとめればいいのではないでしょうか?

ところで、あなたと上司以外に働いている同僚はいないのですか? 
いるなら、同僚たちは上司やあなたに対して何か言っていませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 11:54
匿名さん1 

私は酷い上司だと思います

あなたのいけない所を挙げるなら、
こんな攻撃的な上司がいる職場に体調不良になるまで勤めて、まだ転勤していない
と思いました。

仕事する仲間は大事なので、こういう人がいない薬局につとめればいいのではないでしょうか?

ところで、あなたと上司以外に働いている同僚はいないのですか? 
いるなら、同僚たちは上司やあなたに対して何か言っていませんか?

• << 3 もちろん私にも非があります。仕事なので「覚えられない、忘れやすい」は許されません。 上司はお客様の前でも私を罵倒し、怒鳴りつけ、時には「親医者なんだから金持ちなんだろー」と嫌味を大声で言い、私が泣いて顔を腫らしてきたら「そのブスッとした顔でレジやるのかよ」と言い、自分の態度や言い方は差し置いて、私を指摘します。部下なので耐えてきましたが、私はお客様のいるレジ付近でそんな罵声浴びせるのはいいのかよ、と誰かに相談したいです。

No.2 19/05/17 12:20
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。
上司は2年程で異動になるので、その日が来るのを待っていました。

同僚はいませんが、先輩が2人います。2人とも短気な方で、新人の私はなんとかキレさせないよう気を遣って接していましたが、そのうち「あまりに覚えるのが遅い」と、無視されるようになりました。言い訳になりますが、素っ気ない態度に耐えたり、理不尽な教え方をされても受け流してるうちにストレスが溜まり、覚えたことが焦って思い出せなくなりました。
彼らは明らかに理不尽でも自分たちの教え方に全然非がないと思っています。間違っても私に頭を下げることはありません。
2人のことを先程の上司に相談したら「どうせ、○○さんが変なことしてたんだろー」と、話すら聞いてもらえませんでした。

No.3 19/05/17 13:19
お礼

>> 1 私は酷い上司だと思います あなたのいけない所を挙げるなら、 こんな攻撃的な上司がいる職場に体調不良になるまで勤めて、まだ転勤していな… もちろん私にも非があります。仕事なので「覚えられない、忘れやすい」は許されません。
上司はお客様の前でも私を罵倒し、怒鳴りつけ、時には「親医者なんだから金持ちなんだろー」と嫌味を大声で言い、私が泣いて顔を腫らしてきたら「そのブスッとした顔でレジやるのかよ」と言い、自分の態度や言い方は差し置いて、私を指摘します。部下なので耐えてきましたが、私はお客様のいるレジ付近でそんな罵声浴びせるのはいいのかよ、と誰かに相談したいです。

No.4 19/05/18 12:56
通行人4 

何だかパワハラとしか思えない対応ですね。それはスレ主さんも感じているかもだけど。

No.5 19/05/19 10:49
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
パワハラのラインは超えてるのかな?と、ずっと思っていましたが、こんな先輩2人と上司と高校生バイトの5人の職場なので、誰にも相談出来ずにいました。「パワハラみたい」と意見を頂いたらなんだか肩の荷が下りた気がします。ありがとうございます!

No.6 19/05/19 10:54
お礼

ちなみに上司には「実家暮らしだからただの小遣い稼ぎなんだろー」と言われ、先輩2人も私の味方をすることは無かったです。「私の家庭事情なんか知ったこっちゃないって事か」と思い聞かせるしか無かったです

No.7 19/05/19 15:17
匿名さん7 

私も似たような感じでした。
ミスしたくなくてもしたり、人のミスも疑われいじめ状態でやめました。
詳しくは違うんですが男性脳ぽさがあってシングルタスクがあってると思います。

No.8 19/05/19 20:16
匿名さん8 

はじめまして。私も薬局に勤めており、
最近主さんとにたようなことがおこり、
書き込みさせて貰いました。

私の場合ですが、私もてんぱるもミスしたり、以前出来たことが焦ってできなくなってしまいます。

2度程、社長と話合い、気持ちを立て直したんですが最近、ミスしてしまい自分もダメだったですが上司にキレてしまいました。

自分の場合は経験もあるし在籍しながら
とりあえず就職活動をした方がいいじゃないかと話をもらいました。

話がそれてしまいましたが、きっと主さんも経験があり、我慢ができるタイプだと思いますがそれがたまって体調崩してしまったのかなぁって思いました。

たまに発散して我慢できる感じなら
居座り続けた方がいいと思いますが
難しいようなら少し休憩とか会社に話して協力仰ぐが最悪転職も考えてもいいのかなぁと思います。
私のアドバイスはあんまり参考にならないですがお互い同業社、頑張りましょう

No.9 19/05/19 21:40
匿名さん9 

私はそこまで人格を否定されるようなことはなかったとは思うのですが、私も主さんと同様に、上司や先輩からどんなに理不尽なことや嫌なこと言われても我慢して耐えてるような人でした。
どうせ自分が言い返したり、意見言っても相手はまともに聞いてくれないし、すぐに威圧的な言葉で有無言わさず押さえつけようとして来たり、逆ギレして余計に態度を悪化させたり良いことないのは目に見えてるので、だっただ自分が我慢させすればそれ以上ひどいことにはならないしそれで治まるんです。だから、自分が悪いんだと言い聞かせ耐える!!それが自分にとって唯一の方法だったんです。そして、それをずっと頑張って続けて入れば、相手もいつか認めてくれる、罪悪感を感じて優しくしてくれる、そう信じて。
でも、実際はよくなるどころはむしろエスカレートするばかり。そして、ある職場で約7年パワハラ上司の元で働いてたんですが、気づいた時には鬱になっていて、ある朝職場で倒れました。。。
でも、鬱になるなんて自分が情けない!弱いからだ!頑張りが足りないからだ!認めてもらえない自分が悪い!もう人も働くのも怖い。こんなダメ人間は生きる価値もない!親にも申し訳ないし、自分みたいな人間が生きてたらだめだ。自殺も考えました。

そんな自分も今は病気を克服し、また新たな職場で元気に働いてます!しかも、今では病気になって良かったとさえ思てるんです。失ったもの以上に大事なことにたくさん気づかせてくれたから。
主さんは昔の自分に似てるんです。
いくつかお聞きしたいんですが、主さんは体調崩すまでなぜそこまでして頑張って働き続けてたんですか?
いまの仕事は誰のなんのためにされてるんですか?
いまの仕事する上で大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧