注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

新婚です。 ことの発端は旦那の結婚前の浮気でした。 旦那をずっと信頼していた…

回答16 + お礼13 HIT数 1885 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 07:02(更新日時)

新婚です。
ことの発端は旦那の結婚前の浮気でした。
旦那をずっと信頼していたこともあり、裏切られたことがとても悲しく私は狂いました。本当に狂ってここでは話さないようないろいろなことをしました。
これまでも何度も大げんかをしてきており、私も反省しています。
現在別居してもうすぐ1ヶ月が経つんですが、旦那がうつのような症状になってしまいました。
戻りたくて仕方ないですが、うつ症状の旦那は離婚するとの一点張りです。私はどうすればいいのでしょうか。
旦那と一緒にいないと生きる気力がなく毎日退屈で仕方がないです。離婚は世間体も気になりますし、旦那のことが好きなのでしたくありません。ですが現在一ヶ月も離れていて寂しくて寂しくて、離婚して新しい出会いを求めた方がいいのかな、とも思います。
つらいです。

No.2849975 19/05/17 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 11:17
匿名さん1 

じゃあ、どうして別居したんですか。

No.2 19/05/17 11:26
お礼

>> 1 私が精神的に安定しておらず、おやがみかねて実家に帰らされました。
別居自体望んでいないのに離れてしまい、旦那のためにも精神が安定したら戻ろうと思いました。
精神科にも通い、もう安定しています。わたしもこれからは喧嘩にならないよう努めていこうと思っています。旦那にもその旨伝えました。
しかしいざ戻ろうとすると来ないでと言われるんです。
どうしたらいいですか?

No.3 19/05/17 11:27
働く主婦さん3 

夫の事を思ってではなく、全部自分の都合で離婚したくないんですね。
離婚したくないのだから離婚しなきゃいい。
別居もやめて一緒に住む!
まあ無理だから別居→離婚の流れしか見えてこないですけど。

No.4 19/05/17 11:30
お礼

>> 3 第三者の方から意見をいただき、自分のことしか考えてないことに気がつきました。やっぱり私がいけないんですね。なおせるところは治したいです。どうしたらいいんでしょうか。

No.5 19/05/17 11:30
通行人5 

結婚前の浮気が発覚したのが結婚後ということですか?
結婚前に発覚なら結婚しなければよかったと思いますが 新婚と仰っているので、結婚後とても短期間でいろいろ起きた (起こした)ということでしょうか。
そして、主さんがした ここでは話せないようなことがご主人のうつ?の原因ということですか?主さんに過剰に責められて(または泣かれて)自責の念からひどく落ち込んで、とか?
浮気の発覚が発端で大喧嘩を何度もしたことで うつを発症?
別居の提案はどちらからですか?

No.6 19/05/17 11:38
お礼

>> 5 相談に乗って下さいましてありがとうございます。
結婚してから知りました。お互い浮気はしたら別れるとずっと話してきたこともあり、悲しさから(というのは言い訳になりますが)たくさん責めたり泣いて発狂したり。別居してから今後のことを考えすぎてうつ症状になった様です。旦那も自分のせいだと思っていると思います。旦那はとてもいい人なんです。全て私のせいです。
別居は私の親が離れた方がいいと決断して不本意ながらも帰らされました。本当に嫌だったんですが、わたし自身精神不安定なこともあり治ったら帰ろうと思っていたのです。
いつまでという期限もなく、別居してみると離婚だと言われ帰ることもできません。

No.7 19/05/17 11:39
匿名さん7 

離婚すべきです。

No.8 19/05/17 11:42
お礼

>> 7 離婚しないという選択肢はないでしょうか?本当に旦那のことが大好きなんです。

No.9 19/05/17 11:45
匿名さん7 

離婚以外の道はありません。
旦那さんが好きなら尚更離婚してあげてください。

No.10 19/05/17 11:46
お礼

>> 9 すごく仲良しだったんです。お互い大好きだったのになんで離婚しなければいけないんでしょうか。
私なら旦那のうつも治せると思ってしまうんです。

No.11 19/05/17 11:46
おばかさん11 

そりゃあ浮気を問い詰めたら別れに直結するわな。
別れたくなけりゃ見て見ぬふり!これが鉄則な。
問い詰めた以上は諦めなよ。

もしどうしても再構築したいなら浮気は無かったことにして二度と蒸し返さないことを約束してみたら?

No.12 19/05/17 11:48
お礼

>> 11 ありがとうございます。分かりました。

No.13 19/05/17 11:53
匿名さん7 

大好きであっただろうは全て過去です。
貴方が原因で鬱になったのですから貴方では絶対に治せません。
旦那さんを自分のエゴだけで苦しめ続けたいのですか?
鬱は悪化すると自殺だって考えられるのですから思い上がらないでください。
離婚するしかありません。

No.14 19/05/17 11:57
お礼

>> 13 旦那のことは苦しめたくないです。
うつのことを甘くみてました。
旦那を思うと離婚するしかないなら、離婚しようと思えてきました。
ありがとうございます。

No.15 19/05/17 12:13
匿名さん15 

勝手だね。
信じてたのに裏切られたって事は辛いの分かります。
でも、何故、ご両親に話しちゃったの?
精神が不安定な娘を心配し別居させたのでしょうが、主さんはそれで良いよね?
ご両親が守ってくれる訳だから。
でも、御主人は1人で苦しんでた事になるでしょ?話し合おうにも主さんいない訳だから。
別居も離婚も嫌なら、家を出るべきじゃなかったと思うよ。
確かに浮気した御主人が悪いんだろうけど、離婚の覚悟も無いのに、ご両親に言われるがまま別居した主さんも悪いよ。
結果的に悪い方に転がっちゃったでしょ?
離婚する気が無いなら、ご夫婦で解決する問題だしね。
まぁ、根気良く?御主人と話し合いを重ねてみたら?
でも、主さんも精神まいった経験した訳だから、今の御主人の気持ちも分かるよね?
辛い時に1人(御主人)で耐えてた訳だし、離婚を避けられるかどうかは???

ただね、夫婦揃って、まだ頭がお子ちゃまだと思ったかな。

No.16 19/05/17 12:19
お礼

>> 15 いろいろ考えて下さってありがとうございます。本当にその通りです。
皆さんの話を聞いていて離婚するしかないことに気が付きました。
ありがとうございました。

No.17 19/05/17 13:01
匿名さん17 

旦那さんが勝手過ぎる
自分が浮気して責められて、面倒だから実家に帰らせて、鬱っぽいから離婚したいなんて

鬱症状が良くなるまで離婚しないと待つか、時間の無駄と離婚するかですかね

こんな旦那さんと結婚を続けても苦労するだけかなと思います
主さんのご両親は何と?
たぶん 離婚しなさいと言うでしょうね

No.18 19/05/17 13:45
匿名さん18 

男性はストレスに弱いので
主さんもやりすぎちゃったんですね
主さんも旦那さんも誰でも間違いはおかすから
戻れたらいいね
戻られたお互い大事にね

No.19 19/05/17 13:50
お礼

>> 17 旦那さんが勝手過ぎる 自分が浮気して責められて、面倒だから実家に帰らせて、鬱っぽいから離婚したいなんて 鬱症状が良くなるまで離婚しな… ありがとうございます。そのようなご意見を言って頂き、わたしが助けられました。
両親には離婚しなさいと言われましたが、私がしたくないというとわたしの意見を尊重して見守ってくれています。
旦那が鬱になったのも今回このようなことになったのも、全てわたしが悪いんです。旦那のためにも責任を取って離婚しようと思います。ありがとうございました。

No.20 19/05/17 13:53
お礼

>> 18 男性はストレスに弱いので 主さんもやりすぎちゃったんですね 主さんも旦那さんも誰でも間違いはおかすから 戻れたらいいね 戻られたお互… ありがとうございます、、、、
本当にやりすぎました。後悔しかないです。全てわたしが悪いんです。
相談してよかったです。

No.21 19/05/17 15:12
匿名さん21 

旦那、最低ですね
浮気しておいて鬱か(笑)
私も同じ状況です。
浮気ではないけど色々とあり、新婚一年目にして離婚届に押印済みです。

主さんは旦那のこと許せる?
また一緒に暮らして、帰りが遅かったり不審なことがあったりすると思うけど二度とヒステリック起こさない自信はある?
一度裏切られると信じることが出来ないですよ。
主さんのために離婚がいいと思う。
他に目を向けた時に幸せが待ってるはずだよ。
どうしても離婚が嫌なら、あなたの家でもあるんだから無理やりに家に入って戻ったほうがいい。
来ないでとひどい事を言うくらいだから、すでに他に女がいることは覚悟しておいてくださいね。

No.22 19/05/17 15:47
匿名さん22 

スレ主です。
私は今後は信じて頑張りたいと思ってます。が、旦那がうつなので仕方ないんです。旦那のためなら離婚します。
同じ状態の方、心強いです。離婚となると周りからの目が気になって仕方ないのですが、どうされてますか?
一人で誰も知らないところで暮らそうかな、寂しくないのかな。

No.23 19/05/17 20:54
通行人23 

もうちょっと別居を続けてたら?
鬱状態の人に決断させてはダメだも思うよ。

No.24 19/05/17 23:25
匿名さん24 

まだ問題が発覚してから間も無いのですか?貴女も狂うほどの衝撃を受けました。
ご主人は自己責任ですから貴女から例え半殺しの目に遭っても文句言えない立場です。
貴女も精神的に苦しんで今は少しずつ回復しつつあり、ご主人が今は鬱状態ですね?

まだ新婚で様々な事を二人で一緒に考えて話し合って二人で一緒に取り決めること
貴女もご主人も問題についても、心から向き合いキチンと話し合うべきです。
まだ全然二人の時間を過ごして無くて、このまま別れるのは心残りになると思います。

貴女はまだご主人に対して未練がある為ちゃんと断ち切れるまでご主人の責任問題。
そもそも浮気が原因だった訳でご主人が離婚を切り出せる立場にありません。
鬱になったとしても自己責任であり貴女のせいではありません。問題がすり替わってる

ご主人が帰って来るなと言ったとしても貴女の家ですから許可無く自由に出入り出来ます
ご主人も貴女ももう少し病気から回復して二人で将来についても話し合って決めるべきです
別居も貴女の意思ではなくご両親が心配して引き離した訳ですからご両親にも相談できる。

離婚するのは何時でも出来るので貴女の考えをご主人には聞く必要があるので急がない事。
とにかく今となっては慌てて行動しないで時間をかけて貴女の心の回復が最重要ですね?
ご主人の為に離婚するのでは無く、離婚する時は貴女の為にしてください。
貴女が狂うほどご主人に嫉妬した事も事実でしょうが貴女一人が全く悪いと考えは間違いです。

物事の判断をする時には、冷静に考え話し合って決めることが大切です。ゆっくりで大丈夫

No.25 19/05/18 04:00
お礼

>> 23 もうちょっと別居を続けてたら? 鬱状態の人に決断させてはダメだも思うよ。 別居、そうですね。寂しくて仕方がないというのは自分勝手な話ですよね。
離婚すると決めてから私がまた不安定になってしまいました。もうどうしていいのか分かりません。

No.26 19/05/18 04:12
お礼

おっしゃる通りです。
旦那のために離婚すると決めましたが、やっぱり考えてみると後悔しかなく、家に帰ろうとしましたが親が帰してくれず、この気持ちをどうすればと家族にぶつけてしまいました。やっぱり私は変わってなかったんです。慌てて行動したらやっぱりひどいことになりました。
自分の家ですが、旦那の許可がないと親に返してもらえず、親に止められると感情が高ぶり異常行動に出ます。落ち着いてからなんてことをしてしまったんだろうと反省します。こんな私生きてる価値がないんです。
離婚する時は私のため、そんな自分勝手なことがあってもいいんでしょうか。
ゆっくりで大丈夫のお言葉が今は本当に響きます。
これからどうなるのか分かりませんが、どうなっても全て私のせいです。罰を受けるしかないです。ですが、このような意見をくださる方もいて少し救われました。
見ず知らずの私に親身になって下さりありがとうございました。

No.27 19/05/18 14:35
匿名さん27 

結論を急ぐ必要はないと思います。
お互い精神的に落ち着きを取り戻して、話し合う機会を設けてお互い納得済みで結論を出された方がいいと思います。
まずは半年一年と心身の回復に努めては?

No.28 19/05/18 22:36
お礼

>> 27 旦那と話し合う機会を設けました。電話ですが冷静に話し合ってみると焦る必要がないことに気がつきました。
これまでは会うことだけでなく電話も拒否されていましたので、話し合いもできず離婚することになるのだと不安で仕方なく焦ってばかりいました。
きっとこれからも寂しくなり焦る日がくると思います。ですが寂しいのは旦那も同じで、お互い落ち着いて今後のことを良い方向に考えられるようになるまでは自分への罰として、待ち続けたいなと思います。ポジティブに考えると待つ中でも成長できますもんね!
話し合ったらとても気持ちが楽になりました。お互い変われると信じて、頑張りたいと思います。
今回の一件を通して、夫婦の思いやりの大切さを学ばせていただきました。
ありがとうございました!!

No.29 19/05/19 07:02
匿名さん29 

案外別居したら楽チンだったんだと思うよ、うつ気味は鬱じゃないからね

自由にやれる
うるさく言われない
浮気はできる
だから別居なんかしたら駄目だったんだよね

浮気する人ならそのチャンス逃さないよ。
このまま離婚にはなるだろうし、若いから他に好きな人できるのも早いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧