注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先日いとこの結婚式に参加しました。 その際にヘアセットとメイクと着付けをお願い…

回答3 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 12:30(更新日時)

先日いとこの結婚式に参加しました。
その際にヘアセットとメイクと着付けをお願いしました。
大体25000円程ですが、いとこに請求が行くように手配されていたようで、お金は支払えませんでした。

その後お金をどうすればいいか確認しましたが、
いらない、大丈夫と言われ、
更にお祝いにならないからお支払いさせてと伝えましたが、
いつものお礼です。

と言われてしまい、もう一人のいとこと叔母はお言葉に甘えてしまいました。
私と母の分はまだ返事をしていませんが、
私ももう一人ののいとこもお祝いは3万円しか渡して無いので料理代、引き出物代も考えると完全にマイナスのはずです。

いとことは年に1~2回もう一人のいとこと3人で食事に行ったり法事に会う位の関係です。

どうするのが一番良いでしょうか?

No.2849989 19/05/17 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 11:40
匿名さん1 

無理矢理にでも渡す!

No.2 19/05/17 12:16
匿名さん2 

主催が持つのもよくある話だから、甘えてもよいのでは。

No.3 19/05/17 12:30
専業主婦さん3 

結婚式では、身内の宿泊代や着付け料を新郎新婦で持つことはよくあることです。
全て、折込み済みです。

丁寧にお礼を言って、甘えておいて大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧