注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子なし専業の人って暇って言うけど イヤイヤ、そんな事ない、その人達なりに色々あ…

回答2 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 17:30(更新日時)

子なし専業の人って暇って言うけど
イヤイヤ、そんな事ない、その人達なりに色々あるのだ…!
と、今までは思ってたけど、実際自分がそうなったら本当にする事がありません。

私は会社員ですが、会社移転の関係でしばらくお休みです。
0~7才くらい?の子がいる、介護の人はともかく
それ以外の子なし専業の方達って普段何をされてるんですか?

習い事とか?
してても時間かなり余りますよね…💦
最近寝て食べて音楽聞いて…
けど、めちゃめちゃ暇です。
友達はみんな仕事してるし。
だめ人間になりそう…。

皆さん長いお休みを頂いたら、(子供介護以外で)何をなさいますか?



No.2850065 19/05/17 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 15:23
匿名さん1 

習い事やもともと目指していた資格取得に忙しかったです。
子供が生まれると子供のせいに出来ますけど、
あれだけ時間たっぷりあったのになんで受からないの?
と、自分で自分を責めるので大変でした。
夫が理解ある人で、もう一度目指してみたら?というので、
2年くらい、ほとんど学生さん+主婦みたいな生活をしていました。
ただお陰様で、無事に資格も取得できましたし、
子宝に恵まれてからも、その資格ですぐ就職できたので、
主さんも資格取得がお勧めですよ。
いつまでも夫が元気で稼いでくる保証ってないですし、
最近は女性が働く前提の社会になりつつありますから、
何かすでに資格があっても、多方面で持っていたほうが無難です。
某大手企業も終身雇用出来ないって万歳しましたし、
もう正社員だからって安泰というわけじゃなくなりました。
私は税理士を取ったのですが、AIに仕事を奪われる、
なんて言われていますので、介護職員初任者研修も持っています。
夫の介護にも役立ちそうです笑
そう考えるとやれることってたくさんありますよ。

No.2 19/05/17 15:39
匿名さん2 

ほぼ毎日ゴロゴロしてます〜
_(:3」∠)_
出掛けるのも面倒だし
それなら旦那休みの日に
一緒に出掛けたい~(¨)♥
顔も洗わないし着替えもしません(笑)

No.3 19/05/19 17:27
お礼

すみません!
引っ越し先の鍵を急きょ取り行くことになりバタバタしてしまいました💦

No.4 19/05/19 17:29
お礼

>> 1 習い事やもともと目指していた資格取得に忙しかったです。 子供が生まれると子供のせいに出来ますけど、 あれだけ時間たっぷりあったのになんで… 1さん
レスありがとうございます
読ませていただきました
お休み中に勉強をして出産後に資格を生かして働く…。。
理想的ですね。
確かに安定って、いつ何の拍子に崩れるかなんて分かりませんよね…。

子供がいるなら特に、念には念をおいて収入源は多い方がいいですね。
大変参考になります。。

税理士なんですね、数字に強そう…!
私も機械設計なので毎日計算の連続です。
AIに仕事取られる危機感わかります笑
介護関係の仕事は間違いなく役に立ちますよね。
私も見習わせて頂きます!
レスありがとうございます。


No.5 19/05/19 17:30
お礼

>> 2 ほぼ毎日ゴロゴロしてます〜 _(:3」∠)_ 出掛けるのも面倒だし それなら旦那休みの日に 一緒に出掛けたい~(¨)♥ 顔も洗わな… ありがとうございます。
毎日ゴロゴロ
絵文字かわいい…。
分かります。今私がまさにそれなので。。
常に身だしなみてきとーで似たような部屋着を着まわしてます…笑っ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧