関連する話題
誹謗中傷はやめてください。 中学生の子どもにみんな同じだよ、って話してるけど私1人じゃ説得力がなくて。 子どもは、 みんな休み時間にタムロしてる。
不登校の人はやりたいことをやってはいけないのでしょうか? 私は不登校です。日曜日に友達と一緒にカラオケに行ったら、たまたま別のクラスメートのグループと会ってし
行けるはずなのに、行けられない修学旅行。 中学でも行けなかったから行きたいと思って高校入ったのに。 なんなんだろう。来年、ずっと幸せな人生を送る妹が修学

髪の色について悩んでます。 私は、遺伝で茶髪なんですが、それについて一部の女子…

回答6 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/05/18 09:42(更新日時)

削除投票

髪の色について悩んでます。
私は、遺伝で茶髪なんですが、それについて一部の女子が裏で
「うんこ色の髪」と呼んでいます。
私が友達と一緒にトイレに行かず1人でしていたのですが、その時その一部の女子がグループで入ってきました。1人だったので出にくかったんですが勇気を出し外へ出ました。
そのときボソッと「さすがうんこ色の髪の持ち主」と言われました。
聞こえるように言ったのか、聞こえてないと思ったのかそこの女子一同が笑いだしました。
何事も無かったように振る舞いましたが、悲しくて涙が出そうでした。
それにとても悔しかったです。

校則で黒く染めれませんし、私はどうしたらいいのでしょう。
怖くてトイレに行けないです。
コソコソ話、全てが私に向けられてるようにも聞こえます。
やっぱり気にしないのが1番ですかね?(でもそれが難しい…)

こういう時、どう対処すればよいのてしょうか?
くだらないことだと思いますが、アドバイスがあればお願いします。

長文ありがとうございした。

No.2850077 19/05/17 15:49(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/05/17 16:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

その子達は校則で染められないのに主さんが茶髪だから僻んでるのでしょうね
でも仮に先生を説得して黒く染めたところでその子達今度は染めた!校則違反だと悪口を言うでしょう
どうにもならないお馬鹿さんの集団です。
主さんを理解してくれる仲間や友達を増やしましょう

No.2 19/05/17 16:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

髪色だけでなく、容姿でも仕草でも成績でも話し方でも、何が悪口の対象になるか分からないし、誰でも多少は言われるんじゃないかな。

主さんは堂々と胸を張っていればいいし、悪口言われたらじっとそいつを睨みつけたら良い。怖いと思うけど、ギュッと力をいれて、視線を固定させて。

中3なら、高校では先生に許可をもらって黒髪に染めるのもありだと思うけど、今の学校で変えても悪口は止まらないと思う。

その悪口は100%言う方がおかしい。馬鹿は相手にしちゃ駄目よ。どこにでもいるけどスルーしよう。

No.3 19/05/17 16:46
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
そのような友達はたくさんいるのですが、集団で固まるのは周りの迷惑にもなるのであまり一緒にいないですね。
染めた後のことも考えてくださって嬉しかったです。
参考になりました。

No.4 19/05/17 16:50
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
睨みつける…ですか。
それやられたら怖くないですか?
自分の中に絶対に下を向かない!というルールがあるので堂々としていると思います。
強がりかもしれませんが。
悪口は誰でも言われるというのは悲しいですね。
みんなちがってみんないいのに

No.5 19/05/17 17:51
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
おっ。
下を向かないって、
すごく良いことだね。

悪口はなくならないし、
なくなるのがいいことでもない。

だって主さんが書いているのも悪口よ。
言いたいでしょ?
言っていいのよ、もちろん。

酷いことを言われたら、
怒ってみせるのは大事だと思う。

No.6 19/05/17 17:58
お礼

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
そうですね、今の私もその人たちと同じということですね。
とても恥ずかしいです。
これからは気をつけようと思います。
でも悪口は言ってもいい、
このことに関しては失礼ですが自分を曲げる気はありません。
そして、学校の人間関係にはランクのようなものがあります。
目には見えません。
高ランクの方に中ランクや低ランクは何も言えないのです。
強い人になりたいです。

No.7 19/05/17 19:56
おばかさん7 ( 匿名 )

削除投票

あらら残念
主さん嫉妬って知ってます?
他人の物をうらやんで言いたい事を言うんですよ
周りは黒髪で、でも染めたい可愛くなるから!でも主さん生まれつき持ってる
くせの悪い奴は当然嫉妬して悪口を言います
当然自分達より可愛く見えれば悪口も言いたくなりますよ
でも言ってる奴等は負惜しみとも嫉妬とも思ってないんですよ😀
そう思ったら負けだから
うんこ色結構じゃん
これで彼氏が出来たら主さんの勝ちです👍️

俺も昔、幼少期うんこ色の髪の女の子の友達がいましたよ😙うんこ色の髪が可愛かった。初恋だよ🥰うんこ色の髪の子がね😙可愛かった~
ちなみにその子はもう50のおばさんですけどね😑
主さん髪はサラサラにしてシャンプーの香りで男を誘惑してね🤩
言い方は色々だけどうんこ色は考えた事がなかったよ栗毛色って言うんだよね。もう主さんに男の子が初恋してたりして。
やっぱりうんこ色だ!
人の幸せがねたまし~😀
嫉妬しました!ごめんね🙇💦💦
馬鹿な奴等に栗毛って知ってるか聞いてみたいですね😀
たぶん知ってるんですよ!でも言いたくないです。言ったら負けだから😀
主さん泣かずに堂々しててね
自分の彼女なら怒るけど
可愛い子が他人の彼女ならやっぱりうんこ色と言いたい😀嫉妬だな😀
かさねがさねごめんなさい🙇💦💦
でもブスにブスって言えないなんだかね😑主さんそれなりに可愛いと言う事かな👍️

No.8 19/05/17 20:34
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
うんこ色結構ですよね!
昔から「塩でも揉みこんだの?」と言われてたのでヘアケアだけはしっかりしてたので誘惑出来てたらいいなーと、にやけてみます。
栗毛っていうんですね。
初めて知りました。
悩んでましたが、元気出てきました。

No.9 19/05/17 20:53
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

栗色のことですよね。
自分の時も同じ様な女子がいましたが
結構人気ありましたけどね

たとえ一部であっても気にしないでは
辛い言葉だと思いますが、
周りに理解者もいることや
堂々としていこうという気持ちがあれば
今の現状(気にしない)ってことが
答えなのかもしれないですね。
何かで相手に立ち向かうことを望んでるわけでも
ないようですし、その辺は気持ちがしっかり
しているようなのですっきりしないかもしれませんが
主さんの為にも気にしないが最善かと思います。
相手に対し何か行動をおこせば多かれ少なかれ
主さんも変わってしまうように感じます。
羨ましいんじゃないですかね
光にあたると綺麗ですもんね。

No.10 19/05/18 09:42
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

こんにちは。
うんこ色って…笑。そんな言葉遣いするような女の子は、男友達は出来ても彼氏はなかなかできないでしょうねー。
実は私も生まれつき茶髪です。
生まれたばっかりのころは、光が当たると金髪だったと母親に言われました。
「ハーフみたいで羨ましい」とか「茶髪キレイだね」って言ってくれる子もいれば、「ヤンキーみたい」とか「茶髪で調子乗ってる」みたいな、心無いことを言う子もいました。

生まれつきなんだし、本人にはどうすることもできませんよね。
校則で染髪が禁止されているのだし、黒染めもムリ。ありのままを晒して過ごすしかないのです。
自分の髪や容姿のことを褒めてくれる人が少しでもいてくれるだけで、私は「この姿で生まれてこれてよかったー」って思います。笑
主さんも、髪色を含め、自分に自信持っていいと思いますよ!

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧