注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

内縁10年目。内夫47歳、私36歳です。 2年前、私のw不倫で揉めに揉めました…

回答3 + お礼3 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 16:58(更新日時)

内縁10年目。内夫47歳、私36歳です。
2年前、私のw不倫で揉めに揉めましたが
再構築に至っています。
しかし、実際は『お前の人生をめちゃくちゃにしてやる』
『男にも復讐する』
『ここにいるな、仕事も全部やめさせてやる』
など言われ、怖くて再構築を選びました。
反省し日々を穏やかに暮らそうと努力をしていますが、怖いという気持ちが大きくなっています。
再構築といいながら、なんども別れる話が出るのですが、私から提案しても彼から提案されても『別れる』ことに相手が全く納得してくれません。
愛情を取り戻す前に先に何かされたらどうしよう、という気持ちの方が先に立ちます。
裏切った私が悪いのは承知です。償うために努力したいのですが、、、
今年、子宮頚がんの手術を終えた私に、別れを切り出してきました。タイミングは最悪でした。
それで一気に気持ちが無くなってしまったのですが、泣きつかれ脅されまた一緒にいます。

自分の手で終わらせて地元に帰ってもよいと思っています。
(なぜか別れたいというと、会社に俺が電話して仕事やめて実家にもどれと暴れます)

普段は穏やかでナニもかもしてもらえるのですが、それは怖くて断れないからです。
顔色を伺って、いつも通りすごそうとしている自分が嫌です。
好きではないと伝えても駄目でした。

どうしたらいいのでしょうか?
別れたいと言えば脅され、この前初めて手を上げられました。。。
毎日、縁切りをすることばかり考えてます

不貞の事実は消えません。
それは認めます。
でも脅されながら一緒にいる意味はあるのでしょうか。
もし然るべきところに相談するのでしたらまずはどこでしょうか?

知恵を
お貸しください

よろしくお願いします

No.2850094 19/05/17 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 16:36
匿名さん1 ( ♀ )

弁護士じゃないのー?

でも内縁の夫ってことは法的になにか問題でも?戸籍には触れないわけですよね?
住民票は二人で同じ住居になってますかね。
バッくれはムリなんですか?

私なら断捨離を装って少しずつ荷物を地元に送って逃げますね。もし地元バレしてるのなら金銭的に痛手だけどどこかに一部屋借りてそこに荷物を送って逃げる。

No.2 19/05/17 17:38
匿名さん2 

内縁なら別れるにしても相手のサインはいらないから逃げれるんじゃない?
もし実家に来るようならストーカーとして警察に行けばいいと思う。

No.3 19/05/20 13:38
匿名さん3 

とりあえずご実家へ逃げるのがいいと思いますよ、そこにいたらおかしくなっちゃいそうですし

No.4 19/05/22 16:55
お礼

>> 1 弁護士じゃないのー? でも内縁の夫ってことは法的になにか問題でも?戸籍には触れないわけですよね? 住民票は二人で同じ住居になってます… お返事遅くなりました。ありがとうございます。
いま、断捨離を装って片付けをしています。
夫は大掃除と思い込んでいますが、、、
法的な手段も必要ようか、とご意見を聞いて考えてます。ありがとうございます。

No.5 19/05/22 16:57
お礼

>> 2 内縁なら別れるにしても相手のサインはいらないから逃げれるんじゃない? もし実家に来るようならストーカーとして警察に行けばいいと思う。 逃げるための準備をすることしました。
変わりたいのは相手のためではなく、自分のためと言い聞かせ頑張っています。
部屋を探すのがなかなか大変で、、、猫が2匹いるので、、、いざとなったら友人にお願いするつもりです。ありがとうございます

No.6 19/05/22 16:58
お礼

>> 3 とりあえずご実家へ逃げるのがいいと思いますよ、そこにいたらおかしくなっちゃいそうですし 実家に逃げるのは難しいです。母も妹も巻き込みたくないし、母は必死で私をたすけてくれるでしょうけど、、、
もうすこし、考えてますみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧