注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

朝までカラオケにいようとしたとき途中でケンカで彼女が飛び出しました 止めてたら…

回答11 + お礼4 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 12:21(更新日時)

朝までカラオケにいようとしたとき途中でケンカで彼女が飛び出しました
止めてたら店員が「人数が変わる場合は一言声かけてください」って空気読まない発言
「わかってるからもしまた彼女が出ようとしたら止めてください」って言っといた
なのにドリンク入れてる隙に出ていったの止めてくれなかった
支払いとか言われてすぐ追えないから見つけるの絶望
「だから止めてって言っといたのに止めもしないで支払いがどうとか自分の都合ばっかり言ってくんな」って店員と大喧嘩
でも店員謝らなかった
なんで止めとかない
出ていかれて困るのは店の都合なんだったら協力しない?

No.2850102 19/05/17 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 16:54
匿名さん1 

あなたたちが
お店で勝手に喧嘩したんだから
お金を払ってあなたもお店を出るだけですよ。
店員さんに非はないです。

No.2 19/05/17 16:58
匿名さん2 

彼女がケンカして出て行ったのかトイレに立ったのか判別不可能。
店員がトイレを妨害する権利はないし、
料金に入っていない彼女を止める行動をとる契約もない。
彼女にふられるだけの人だなと思った。
使った分の料金を払わずに彼女を追えば料金踏み倒し。
後で戻ってくるからなんて信じられないし。
朝までカラオケに居てもいい年齢で何言ってんの?
ちゃんと日本の教育を受けて育ってきた?

No.3 19/05/17 17:00
匿名さん3 

あなたが彼女分のお金を支払えば店側は困らない。
いなくなった彼女分のお金を払いたくなければあなたが
店側に知らせなければいけない。
あなたの思考はおかしくて迷惑だからお店は利用しないほうがいい。

No.4 19/05/17 17:05
匿名さん4 

カラオケは幼稚園や養護施設じゃないよ。
店員はあなたのメイドじゃないし。
彼女はあなたの奴隷じゃないでしょ。
主は、何でも頼めば人がやってくれて、怒れば相手が自分の言いなりになってくれると思ってるんだね。
そういう考え方、間違ってるよ。
そういう風に育てられたんだろうけどさ。間違ってるよ。
何事もマナーと節度があるってものでしょ。

店内でケンカとか、はっきり言って迷惑。
おまけに彼女を引き止めろとか。
店員はSPか何かなの?
通常業務でクソ忙しいときにそんなこと言われたら、そりゃ店員も怒りたくなるわ。

No.5 19/05/17 17:16
お礼

電車もない夜中ですよ
危ないし!
ふられてません
帰れないに決まってるから30分くらいで彼女のほうから電話してきた
声かけてほしいのは知ってる
店の都合聞くためにも止めといてって言ってるのに
じゃあ店員って何?
そこにいるだけ?
幼稚園児でもできる仕事?

No.6 19/05/17 17:18
お礼

料金に入ってますよ2人って

No.7 19/05/17 17:45
匿名さん7 

いや…

なんで喧嘩に店員を巻き込む(笑)

No.8 19/05/17 17:53
匿名さん8 

あなたは店員さんに、出ていくのを止めるのまでサービスに求めているのですね


現実的な話になりますが、カラオケの店員さんは大体アルバイトです。プロ意識はありません
次にバイトの仕事内容ですが、
・部屋の整備、掃除
・会計
が主になるでしょう。これにバイトの給料が含まれています。

会計のお仕事は
「部屋を最後に出て行った人間に対して、正確に料金をもらう事」
です。
5人部屋だったら、4人出ていくところまでは見逃しても大丈夫です。
でも、全員出しちゃうと料金未払いになってしまうので、最後の一人は止める必要があります。

その店員さんはバイトとして、お店から与えられたマニュアルに従って、バイトレベルの給料分の仕事をしているだけだと思います。
その給料に喧嘩の対応、出ていく人を止める、までは入っていないでしょう。

バイトに臨機応変なサービスを求めても、いらいらするだけだと思います。

No.9 19/05/17 18:08
お礼

巻き込んだんじゃなくて店員の方から入ってきたわけで
人数変わるなら声かけてって空気読まない感じにこっちが困ったけど店の都合汲んだのに
それで協力はしないって何なんですか?

No.10 19/05/17 18:21
通行人10 

大喧嘩って(笑)
こんなやつ出禁でいいわ

No.11 19/05/17 18:39
おばかさん11 

店員は店と売上を守るためにいるのであって、主や彼女のお守りをするためにいるわけではない。

謝るのは100%主の方であり、それが分からないのなら空気の読めない非常識な人間だから理解できないという結論になるが。

No.12 19/05/17 19:56
匿名さん4 

カラオケの個室に入ったからと言って、二人だけの空間になる訳ではない。
店員が邪魔みたいな言い方してるけど、自宅やホテルと勘違いしてない?
料金の変更を聞きに来たのは店員として当然の仕事であって。
正直、ケンカなんて家でやれって話だよ。
店員は遠回しに、ケンカされると他のお客様のご迷惑ですって言ってるようなものでしょ。
察しなよ。
店員の立場になって考えなよ。
あなたにとっては大切な彼女でも、店員からすれば、不機嫌になって料金未払いのままスタスタ店を出ていく迷惑な客でしかない。
あなたも、そういう非常識なことができる女と付き合ってるってことを自覚すべき。

彼女は酔ってたのか、土地勘のないところに来てたのか、一人で帰れない事情なんて知らないけど、出て行きたいから出て行ったんでしょ。
あなたから離れるのは、彼女が自分の意志でやってること。
あなたと付き合うのを決めたのは彼女。ケンカして不機嫌な対応を取ると決めたのも彼女。それはみんな彼女の責任だし、彼女の自由でしょ?
誰にも止められないでしょ。なんで止めなきゃいけないの?
止めてもらわないと困るのは、あなたの都合でしょ?
それとも彼女、メンヘラとか病気でもあるの?
まあ、メンヘラと付き合えばこういうことばかりだろうね。基本的に。

元はと言えば、彼女を怒らせたのは「あなた」でしょ。
あなたが彼女を怒らせなければ、彼女も出て行くことはなかったでしょ。
自分の思い通りに行かなくなって頭にきたからって、その矛先を店員に向けるのはおかしい。自己中すぎる。
迷惑かけてるのはあなた達の方。

No.13 19/05/17 20:49
お礼

怒らせてない
寝てたらキレた
起きるためにドリンク入れてたら出てった
人数変わるなら声かけて→彼女は声かけそうにない→だから止めといて
店の都合に協力して言ったんですよ
声かけてがなかったら止めといてもなかったんですよ
わかります?

No.14 19/05/17 21:46
匿名さん14 

確かに喧嘩してるカップルに「人数変わるなら声かけて」はなかなかのKY(笑)
喧嘩後に一人帰って一人残るって残酷な想定(笑)

カラオケの店員さんって意外とフロントに不在のときあるから
止めなかったというより彼女が出ていったときいなかったのではないですか?

夜中に危ないと言いながら消えた彼女放置で店員さんと大喧嘩してる主さん
自分から飛び出してたった30分で電話してくる彼女

カオスですね

No.15 19/05/18 12:21
通行人15 

人数変わるなら声かけて、は
彼女が出て行ったなら主さんがフロントに声かけてね、って意味かと。

単に出て行った時点からは一人分で料金清算するからだよ。人数変わるなら自分で言わないと。
別に店が困るから言ったわけじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧