注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

職場で20代男性陣が30代後半女性と 飲みに行きたがっているのは嘘か本当か? …

回答2 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 21:56(更新日時)

職場で20代男性陣が30代後半女性と
飲みに行きたがっているのは嘘か本当か?

入社5ヶ月の職場で、同じ部署には
5人しかいなく、自分以外全員男性です。
営業事務なので自分1人で営業さんの事務をしています。
部署のみんなには既に歓迎会してもらいましたが、直属の上司から
「隣の部署のお偉いさん(A部長)があなたの歓迎会したいって言ってるから、日程わかったら伝えるね」
と言われていました。

入社当時は20代半ばの男の子(S君)の営業サポートを主にしていましたが、異動になって今は隣の部署にいます。

その男の子のほかに、隣の部署には20代男性が5、6人います。

S君から「A部長が言ってた歓迎会のこと覚えてますか?いつが空いてますか?
あと(私)さんが一緒に来てほしい女性って誰ですか?男軍団は自分と20代のみんなが来るんですけど、(私)さんの希望日程と呼びたい女性教えてください。
合わせます」

と言われ、伝えてS君が日程調整してくれてます。

次の日直属の上司から「昨日S君が日程確認しに来たと思うけどさ、隣の部署に(私)さんのファンが多くて昨日男連中で飲みに行ったら特に20代の若手陣が(私)さんと飲みに行きたいってみんなして言って、憧れのお姉さんらしいからよろしくね。5ヶ月経つけど歓迎会しようって話してるから。
あとは女性陣も仲良い人とか呼びたい人いたら教えて」

と言われ、隣の部署は全部で30人くらいいるので仲良し女性の名前を出しました。

自分は派遣社員で37歳です…

他にも女性で派遣社員は10人くらいいますが、皆さん40代以上で年齢層が高いです。これまでは同じ部署内の歓迎会だけだったようです。

20代男性達とも仕事内容が違くかぶらないので、S君以外話したことがありません。

20代の若手が飲みに行きたがってる。
と何回か言われ「え、なぜわざわざおばさんと?A部長から強制されたりやらされてるのか?本当かな?」と感じます。

自分の部署は人が少ないから皆さんが
気を遣ってくれてるかもしれません。
社内の人達とは仲良くしたいので嬉しいですが、男性陣にとっては女性が30代後半以上しかいないのはある意味気の毒ですよね…

No.2850180 19/05/17 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 20:14
サラリーマンさん1 

よかったですね
私も25歳の男性ですが、やっぱり付き合うなら そして、本気の恋愛なら年上のまさに、ま30代後半の女子がいいですね
雑誌にも かいてましたよ
ちなみに、主さんは 既婚者?
彼氏は?

• << 3 ありがとうございます。20代半ばでお若いのに何故30代後半女性がいいんですか?若い女性とお付き合いできるのにΣ(・□・;) 年上女性に求めるのは包容力とか頼りがいとかでしょうか? 若い時は年上女性が良い、30代以上になると自分より若い女性が良くなるとよく聞きますね^^;
  • << 4 私は独身で、婚活しても中々相手ができずに長年彼もいません(TT)

No.2 19/05/17 20:20
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

あなたは実は結構な年下キラーなんじゃないですかね?優しくて面倒見がいいとか。それならファンがつくのもわかりますしね。

飲みに行く話ではありませんが、私の周りの結婚している人は、姉さん女房が結構多いです。ウチも4つ上です。年上女性が良いっていう男性は多いと思いますよ。

まぁまぁ年上のようですが、男性たちが飲み会で話していたのなら、本当に一緒に飲みに行きたいと思ってると思いますよ。

その部分は気の毒でも何でもないと思いますので、お気になさらず。

ところでちょっと気になったのですが、今まで部署単位で行っていた歓迎会が、あなたの為にわざわざ複数部署で、しかも提案はファンである男性たちからで行うことについて、他の女性たちからは、変な風に思われないですかね?

あなただけひいきにされてるとか...。

女性はそういうところはメンドクサイでしょうから、大丈夫なのかなぁ?と僭越ながら心配になってしまいまし

余計なお世話なら申し訳ありません。お詫びします。

No.3 19/05/17 21:41
お礼

>> 1 よかったですね 私も25歳の男性ですが、やっぱり付き合うなら そして、本気の恋愛なら年上のまさに、ま30代後半の女子がいいですね 雑誌に… ありがとうございます。20代半ばでお若いのに何故30代後半女性がいいんですか?若い女性とお付き合いできるのにΣ(・□・;)
年上女性に求めるのは包容力とか頼りがいとかでしょうか?

若い時は年上女性が良い、30代以上になると自分より若い女性が良くなるとよく聞きますね^^;

No.4 19/05/17 21:42
お礼

>> 1 よかったですね 私も25歳の男性ですが、やっぱり付き合うなら そして、本気の恋愛なら年上のまさに、ま30代後半の女子がいいですね 雑誌に… 私は独身で、婚活しても中々相手ができずに長年彼もいません(TT)

No.5 19/05/17 21:56
お礼

>> 2 あなたは実は結構な年下キラーなんじゃないですかね?優しくて面倒見がいいとか。それならファンがつくのもわかりますしね。 飲みに行く話では… ありがとうございます。
20代男性方は20代前半もいるので、
一回りくらい違います…

でも本当だったら内心とても嬉しいです。弟が2人いるので、若い男性と接するのは慣れてるからかもしれません。

自分が一緒に行きたい女性数名の名前を出しましたが、S君達がその女性達に声をかけるかもしれません。

どう伝えるか分かりませんが、もし
自分の「歓迎会」と言ったりしたら女性達からは良く思われないので…

「みんなで親睦深めるために飲みましょう」とかなら喜んで来てくれると思うので、そこは男性方が気を遣ってくれる事に期待したいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧