注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

2年間付き合っている彼氏がいます。 お互いおなじ地元の出身ですが、現在彼は…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 22:24(更新日時)

2年間付き合っている彼氏がいます。

お互いおなじ地元の出身ですが、現在彼は違う県で仕事をしており、今年中に彼の今住んでいる県で同棲したい、来年には籍を入れたいと言われました。

私が結婚する前に同棲したいと言っていたからそう言ってくれたんだと思いますが…
気持ちは素直に嬉しいのですが、仕事をやめ、家族も友達もいない場所に行くことへの不安、彼は少し自分勝手なところがあり、本当にやっていけるのかなど様々な不安があります。

不安がある状態で引っ越して同棲、結婚なんてやっぱりしない方が良いのでしょうか、彼のことは大好きだし、大切に思っています。

アドバイスいただきたいです。

No.2850212 19/05/17 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 20:52
お師匠さん1 

躊躇する程度の愛情なら

結婚まで

自宅から慣れた仕事をしているほうが

よくないでしょうか

No.2 19/05/17 20:55
匿名さん2 

同棲せずに週末会いに行くのはどうですか?
それで様子を見る。
私はそうやって結婚しました。

No.3 19/05/17 22:24
通行人3 ( ♀ )

基本的に、同棲のために仕事(特に正社員)を辞めるのは反対です。
女だって、完全に入籍し扶養に入れてもらえるようになるまでは、自分の食いぶちは自分で。
経済基盤は大切です。
目先の収入として、だけでなく、一生の仕事経歴にも大きく響いてくるかもしれないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧