注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

転職して1週間とチョットが経過しましたが、気疲れがすごく仕事への不安もどんどん肥…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 07:04(更新日時)

転職して1週間とチョットが経過しましたが、気疲れがすごく仕事への不安もどんどん肥大化していきます。
営業を5年ほどして役所への転職をしたのですが、やはり事務経験がなかったため中々慣れない状態が続いており、怒られたり陰湿な感じは無いですがやはり慣れません。
何せ一番辛いのは、途中採用のため同期がほぼおらず、1人だけいるにはいるのですが少し離れたところに配属になり、何せ会うことが無く気楽に話したり相談できる同僚もいないため、ぼっちで昼休みを過ごすことがとんでもなく苦痛です。
それを打開すべく、昼ごはんの誘いをラインでその同僚にしてみたのですが、既読無視されています。
その人はそんな風に見えるタイプでは無く、真面目そうな方で、唯一配属前研修でよく話していた方でしたがまさか無視をされるとは思いませんでした。(嫌われるほど会話もしていないと思います。)
いよいよ数少ない同時入社の子にも無視をされ、孤独で孤独でたまりません。
4月に入れれば同期とのつながりもできたのでしょうが、1月事情があって遅れてしまったことで、研修も薄く、同期もいないため辛いです。
最初はこんなものですか?

No.2850267 19/05/17 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 07:04
匿名さん1 

同期でつるまなくても職場の人と積極的に話すようにしては?
そのもう一人の同期も、職場の人に馴染もうと頑張っているのではないでしょうか?
学生ではないのでお昼くらい一人で食べたい人もいます。
私は誰かとずっと一緒は苦痛なのでお昼は1人が気楽でいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧