注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人間関係の友達関係にもう終止符を打ちたいと思っています。 私は今。学校で主に2…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 16:17(更新日時)

人間関係の友達関係にもう終止符を打ちたいと思っています。
私は今。学校で主に2人の女子と絡んでいます
1人は気さくでちょっと恋愛が重い子A
もう1人は家庭問題めっちゃ深刻な子B

悩まされてるのは家庭問題めっちゃ深刻な方(B)です
親からネグレクトなどを受けてるからなのか性格がとにかくヤバい
一緒にいると。よく分からない拍子で怒り、悲しみ。機嫌がよくなります

高校1年(現在2年)の時から悩まされました
何度も喧嘩して何度も仲直りをしました
でも。それでも理解出来ないところは沢山あります

自分は、怒らせたつもりはないのにいつの間にか相手が失望していて
もう訳が分からず。でも面倒事起こしたくないから本人に直接聞けません

私もめんどくさい性格なので
自分への愚痴と分かっていても聞けない自分がいます(一年前はよく聞いていたがBとは話しても自分が疲れるだけだった)

だから、時間で解決すればいいとは分かっているんですが……
嫌な奴を気にしない方法あったら教えてください

No.2850277 19/05/17 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 23:17
匿名さん1 

やっぱり距離をとることですね。
でもその子はだれかに大事にされたいんでしょうね。ずっと不安があるから情緒不安定なんだと思います。
もし助けたいと思うならなにをいわれても大丈夫だよ。味方だよってことを伝えて安心させてください。でも友人はそこまでですからね…いい恋愛できたらいいですね。
ひどいようなら医療機関を紹介したり児童相談したいしてください。

No.2 19/05/17 23:44
経験者さん2 

40歳の主婦です。
私の小学生時代はそのお友達Bさんに似ていたかもしれません。
父親の暴力で母が別居、中学卒業まで父親の虐待や育児放棄に絶えて生活してました。

何度喧嘩しても許してくれる貴方に甘えてるのかもしれませんね。私もそんな友達が1人だけ居ました。でも、その友達がある日転校する事になって甘える人が居なくなり自分でなんとかしなきゃと思えました。
他の友達ともうまく付き合っていこうと努力しました。
今思えば唯一の親友と離れるのも必要な事だったと歳を取っても思い返します。

なので、あなたも無理に付き合うのではなく自然と心許す限りの付き合いを周りと分け隔てなくしてはいかがでしょうか?
自分自身、いつも仲良くしてる人って偏ってるのかもしれませんがもっといい形があるのかもしれませんよ。
いい青春を語れるような楽しい学生生活を送ってくださいね。

No.3 19/05/20 16:17
匿名さん3 

急に離れるのは難しいと思いますし、ゆっくり他の子との時間を増やすのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧