注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なーんにも楽しくない。 皆がゲームや旅行や趣味でお金を使ってとても楽しそうにし…

回答9 + お礼7 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 10:11(更新日時)

なーんにも楽しくない。
皆がゲームや旅行や趣味でお金を使ってとても楽しそうにしてる中、私はただただ失敗ばかりのバイト先で生活費を稼ぐ日々。
家にお金がないから貰えるのは月に働いた内の一日分だけ。
どうしてこんな家に生まれたんだろう。

私も好きなところに旅行に行きたい。
好きな映画も観たい。
気に入った服買いたい。
新しいゲーム買いたい。
醜いから整形したい。
好きな物食べたい。

思いっきり遊びたい。
でも、どれもこれもお金がかかる。

ごねたって何も変わらない。
生活保護を受けようが、学資保険受けようが、私が貰えるお金は変わらない。
文句を言えば怒られる。
良く稼げるような才能も能力もない。
就職しようが状況は変わらない。
もう何のために生きてるの?

お願い、誰か慰めて。
私の話を聞いて?

No.2850283 19/05/17 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 23:02
お兄さん1 

え!? 一日分以外は家に全部入れてるの? それはひどいねえ。親は仕事とか年金とかはないの?

No.2 19/05/17 23:07
匿名さん2 

自分もそんな境遇でした。大人に紛れて働く日々。屈辱です。自分の運命を呪っています。どのように足掻けどどうしょうもないことでした

No.3 19/05/17 23:07
お礼

>> 1 え!? 一日分以外は家に全部入れてるの? それはひどいねえ。親は仕事とか年金とかはないの? 胸にしこりがあるの。
何かの病気なのかもしれないけど、もうずっと前からあるから癌とかではないと思う。
けど、他にも色々ある。
腰痛とか、あちこち痛いって。
それで、働いてない。病院に行って診てもらうお金もない。
お父さんは、数年前に出て行っちゃった。私は好きだったけど、決していい人ではなかった。
コンビニに行くって言って1週間は帰って来なかったし、同じ部屋に行って「今日何があったんだよ」とか、「何処かいこうよ」って話しかければすぐさまお母さんが呼ばれて、怒鳴られた。
あそこには行くなって言っただろって。

No.4 19/05/17 23:11
お礼

>> 2 自分もそんな境遇でした。大人に紛れて働く日々。屈辱です。自分の運命を呪っています。どのように足掻けどどうしょうもないことでした お金と費用削減のために、夜間の学校を選ばざるを得なかった。
当然レベルは低いから、それを知った周りには笑われた。
私も宿泊行事とか、したい。
ここにはほとんど人がいないから…

No.5 19/05/17 23:11
匿名さん5 

えらすぎる。
私なんて親に依存して学生ニート。
勉強もバイトもしないのにダラダラ好きなことして遊んで、最悪な子供。
きっといつか報われるよ。

No.6 19/05/17 23:13
お礼

>> 5 ありがとう。
これから先、良いことなんかあるかなぁ…

No.7 19/05/17 23:18
お兄さん1 

1だよ。
お母さんは何歳なのか体の具合がどれぐらいなのか分からないけど、あなたに依存してしまってるんだね。
家にお金を入れ過ぎだと思う。入れるにしても、多くても5万円ぐらいにしたほうがいいかな。家計はそれで足りるんではないかなって気もする、
理想なのは、あなたがいい人を見つける事かなと思う。

No.8 19/05/17 23:25
お礼

>> 7 お母さんは、どこにどうお金を使っているか教えてくれない。
自分だけ良い暮らしをしてる訳じゃないけど、タバコは結構吸うし、水は絶対飲まない。ほとんど毎日コンビニのコーヒー。
私の姉も働いて、同じようにお金を入れるけど、妹も弟もいて、2人とも小中学生だから、足りないんだって。
姉は従兄にゲームを時々買ってもらうからか、こんな文句言わない。
誕生日プレゼントとかは欲しがるから、今までお小遣い増やしてって何回も言ったけど、全部聞いてくれなかった。
愚痴ばかりで、ごめんなさい。

No.9 19/05/17 23:29
匿名さん9 

悪意があっている訳ではないけれど不安を感じたら自慰をすれば良い

きっと生きてるって実感して前向きになれるよ

No.10 19/05/17 23:34
匿名さん10 

内も毒親に育てられたから気持ちはわかる
親には当然頼れないし学もないしダメなとこも似てくるし
ハンデが大きすぎるんだよね

No.11 19/05/17 23:37
お礼

>> 9 悪意があっている訳ではないけれど不安を感じたら自慰をすれば良い きっと生きてるって実感して前向きになれるよ 従兄がね、私を弄ってきてたの。
本番は相手の都合でしなかった。
ベッドに入り込んできた事もあった。
自慰を見せてくることもあった。
私は従兄が好きだったし、愛されてるのかなって思って、お母さんにも言わなかった。
よく私たちを遊びに連れていってくれたし、欲しい物も買ってくれたから。
でも、最近連絡しなくなった。
連絡した時は喧嘩するのに、いざ従兄が来て会うと触られるから、結局私の体だけが目的なんだろうなって思って。
絶対に認めないし、LINEでは「じゃあ
付き合って」って言われて。
それで、また喧嘩して、既読無視してたら「お前には失望したわ、狡猾だよな」って。
あれと一緒にはなりたくないから、してない。

No.12 19/05/17 23:41
お礼

>> 10 内も毒親に育てられたから気持ちはわかる 親には当然頼れないし学もないしダメなとこも似てくるし ハンデが大きすぎるんだよね 私の顔ね、お父さんにそっくり。
お母さんは「そうでもないけど」って言うけど、一重な所も、目つきの悪いところも、顔が大きいところもそっくり。

中学校のスキー教室で、お父さん何歳?ってスキーの先生に聞かれて、悲しかった。
なんて答えればいいんだろうって。
年齢も仕事場も、普段何をしてるのかも、全然知らなかったから。

No.13 19/05/18 00:04
お兄さん1 

1だよ。
お母さんはおそらくは50歳前後だよね。親を悪く書いて申し訳ないけど、お母さんは煙草を吸っててコンビニにも行けるんだから、本当は働けるのに働かないだけの気がする。
あなたはその家にいたら、お金も運も大事な時間も吸いとられてしまうから、近々家を出て一人暮らしして自立してほしいな。月に手取りが12〜13万あれば、3万台ぐらいまでの安いアパートなら何とか暮らせるよ?

No.14 19/05/18 00:15
お礼

>> 13 多分50歳前半。お母さんは教えてくれないけど、姉がそれくらいだって言ってたの。
扶養内だから、私が稼いでいるのは月には7万円くらい。
週に3回、1日5時間。休憩はなし。
交通費が痛くて電車を使うほど外出してなくて、そのせいか電車の乗り方もよく分からない。
洗濯機の使い方とか、そういうのも分からないし、料理も大して出来ない。
そんな基本的な生活能力もないから、私には一人暮らしは無理だろうなって。
妹と弟の学費も必要だし…

No.15 19/05/18 01:00
お兄さん1 

1だよ。
電車の乗り方も洗濯機も料理も難しくはないよ。ラーメンしか作れない俺でも長い事一人暮らし出来たぐらいだから。携帯で料理のレシピのサイトもあるしね。
でも、家を出られないのなら、扶養(お姉さんの扶養に入ってるのかな?)を外れて出勤日数を増やすのと、あと、お母さんに働いてもらうしかないでしょう。それが難しいとは思うんだけどさ。本当にあなたの大事な時間が過ぎてあっという間に年を取っちゃうよ? バイト先でも出会いでもあればいいけどさ。

No.16 19/05/19 10:11
お兄さん1 

もう来ないのかな? じゃあね。✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧