注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学生です。 起立性調節障害持ち、不登校でした。 今は週に2回ほどですが…

回答5 + お礼5 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 03:30(更新日時)

中学生です。

起立性調節障害持ち、不登校でした。
今は週に2回ほどですが、別室登校をしています。
先生達に週2回来いと言われ続けて、他の子には言ってる所を見た事がなくて、先生に聞くと、家が遠いからだとか、自分の事を言わない子だからとか言われました。
私自身も悩みを沢山持っていて、言えなくて、普段明るく先生達にあなたはなんでも言える子と思われています。
今日初めて真剣に、行きたい日に学校に行くのはダメなの?って言いました。そしたら、そんなんやったらみんな行きたい日に学校いってるわ。って強い口調で言われて、泣いてしまいました。
私は、いつも行きたい日に学校へ行っていました。この曜日は行けそうだから、この曜日行きたいな〜とか、自分で予定を立てていました。正直学校へ行きたくないし、不登校で、週2回来れるようになって、自分の行きたい日に行くのはダメなのかなって…
初めて真剣に話をしたのに、強い口調で言われて、私の想いは伝わらなかったのかなって、私の考えは馬鹿なのかなって、自分自身が嫌になってきました。私の言ってることに理解してくれなくて、自分の考えていることは悪いことなんだって、考えると、辛くなって、もう相談するのが怖くなりました。
今まで言ってこなくて、あなたの考えていることはわからない。と言われ、相談したら、上手くいかなくて、もうどうすればいいか分からないです。辛いです。自分のメンタルが弱すぎて、ちょっとした事ですぐ、落ち込んでしまいます。辛いです。

No.2850311 19/05/17 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 01:48
匿名さん1 


前にも同じ悩みで投稿してた子だよね。
週2回の登校 頑張ってるね。

それは、別室登校なのかな。
先生は、色々と言いたがるものだよ。
先生が言ってることも間違いではない。
病院には行ってるの?
主治医のドクターに、一筆書いてもらったら 教師は無理強いしてこなくなるかも。

校長先生に、話を聞いてもらって対応してもらうといいと思うよ。

No.2 19/05/18 06:47
匿名さん2 

週2回以外はどう過ごしていますか?進路についてあなたはどうしたいですか。

No.3 19/05/18 10:14
経験者さん3 

よく頑張っていると思う。

しかも、現状に甘んじることなく、
改善しようという気持ちが立派。

事情が事情だけにやむを得ない面がある。

あまり自分を責めるのは良く無い。
落ち込む必要なんてない(と言っても辛いときは辛いし、大いに吐き出して欲しい)

何も悪いことはしていない。

色々言う人は病気を知らないだけ。

No.4 19/05/18 12:33
お礼

>> 1 前にも同じ悩みで投稿してた子だよね。 週2回の登校 頑張ってるね。 それは、別室登校なのかな。 先生は、色々と言いたがる… もう一度相談させていただきました。
すみせん、

別室登校です。
病院は、月に1回だけ通うようになっています。

わかりました。
ありがとうございます。

No.5 19/05/18 12:36
お礼

>> 2 週2回以外はどう過ごしていますか?進路についてあなたはどうしたいですか。 週2回以外は、朝起きれないので、お昼すぎに起きて、ぐだぐだしています。
学校のことを考えたりもするのですが、辛いことがいっぱい出てきていつも泣きそうになるので、行かない日は学校のことを考えたくないと、逃げていてばかりですよね。
進路について、先生にも何度か話しています。
通信制にいきたいところです…

No.6 19/05/18 12:38
お礼

>> 3 よく頑張っていると思う。 しかも、現状に甘んじることなく、 改善しようという気持ちが立派。 事情が事情だけにやむを得ない面があ… ありがとうございます(;;)

先生に相談したくても、口調が強くて、辛くなってすぐ泣いてしまって、なかなかちゃんと相談したことがありません。

優しい言葉をありがとうございます。

No.7 19/05/18 19:17
匿名さん2 

適応(支援)教室はどうですか?学校外で同じ様に不登校の子が通って来ており、出席日数にもなります。他にも不安な事や悩みはこどもsosや教育相談室などあるので、親や先生に言えない事をきいてもらうのはどうでしょう。

No.8 19/05/18 19:37
匿名さん2 

続きです。体調にあわせての登校で充分ですよ。できる時は教科書を見たり、通信教育、ネットで勉強しましょう。

No.9 19/05/19 03:29
お礼

>> 7 適応(支援)教室はどうですか?学校外で同じ様に不登校の子が通って来ており、出席日数にもなります。他にも不安な事や悩みはこどもsosや教育相談… 適応教室…ですか…?
別室登校をしているのですが、そこの教室は、教室に入れない子がいたりするところです。先生は、相談しにくいですが、、
そんな所があるのですね…!
ありがとうございます

No.10 19/05/19 03:30
お礼

>> 8 続きです。体調にあわせての登校で充分ですよ。できる時は教科書を見たり、通信教育、ネットで勉強しましょう。 ありがとうございます。
勉強がんばります(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧