注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私のことをなめているような態度をとる後輩の、対処方法を教えてください。 1…

回答4 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 16:32(更新日時)

私のことをなめているような態度をとる後輩の、対処方法を教えてください。

1期下の後輩なんですが、当初は他の後輩と同様に可愛がっていました。

最初に、2人の時はタメ口になり、力仕事を手伝ってくれるようになりました。

たまに私のことをいじり、スキンシップも増えました。

ですが彼の彼女が同じ部署にいて、その姿を見て嫉妬されるようになったので、距離を置いていました。

彼の性格は子供っぽく、私と同い年の兄がいるようなので「私に甘えてる」くらいに考えていました。

ですが今回、私が仕事で失敗した時にそれをネタにしてきました。

私の反応がみたくてわざと……なのだと思いますが、落ち込んでいる人の傷に塩を塗る行為、相手の気持ちを考えないことが不快でした。

ですが、そもそも私が仕事で失敗しなければいい話なので言われるのは仕方ない、と我慢しました。

今になると(人をみてるとは思いますが)今後のことも考えて、注意すべきだったのではとも思います。

もしかしたら私のことをなめているのでは……?と感じているのですが、皆さんはこんな後輩にどう対処すればいいも思いますか?

No.2850318 19/05/17 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 02:57
匿名さん1 

舐められてると感じたら少しだけ反応を客観視する為の距離を置いて要観察+準備。

次回に同じような問題に対処する為の情報や証拠?集めて言い訳させない準備する。
闘う時には絶対に譲歩しないと覚悟を決めて同じ問題で悩まないような解決目指す!

No.2 19/05/18 06:58
匿名さん2 

1年の差しかないから舐められるんです
差をつけてキャリアをあげてください

No.3 19/05/18 07:06
通行人3 ( ♂ )

仕事場に異性関係は関係ない
自分らしく仕事の一貫として関わっていれば良いと思います
彼女、という部分は気にしなくて良いと思います
職場ですので、そういう部分を向こうが振り回してくる場合は
向こうが子供です、時には怒っても大丈夫だと思います
職場、仕事関係、という部分での関わりだ、という部分をしっかりこちら側が原点にもてておくことかな?
それで自然にでてきた対応策でいいと思いますよ

No.4 19/05/20 16:32
匿名さん4 

職場にふさわしくない態度を取って来るのでしたら、先輩として注意していいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧