注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

皆さんは日々生活していて、イライラすることありますか? 私はしょっちゅうです。…

回答4 + お礼2 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 05:22(更新日時)

皆さんは日々生活していて、イライラすることありますか?
私はしょっちゅうです。特に毎朝の電車通勤。我先にと急ごうする人、割り込み駆け込み乗車、ぶつかっても知らんぷり、どけどけといわんばかりに猪みたいに突進してくる人、こちらが歩いてるのに目の前スレスレを平然と横切る人、椅子に座っていても1人のスペース以上のスペースで座ってくる人(太ってる人は仕方ないんかもしれませんが)。
道を歩いていても、横断歩道渡ろうもう歩いてるのに、我先にと曲がって目の前を横切っていくドライバー(これは特に多い!)、ほんの少し待てばいいのに、人の命がかかわるようなそんな急がなきゃいけない用事でもあるのか思ってしまいます。下手したらここでひかれて私が死んでるかもしれませんが。あおり運転もそうですね。
どうでもいい些細なことなんですが、そんなことでいちいち気にしてイライラしてしまう自分が自分でも嫌になるほどです。
関係あるのかわかりませんが、健康診断では高血圧と診断されてしまいました。

どうしたらもっと心穏やかに生活できるようになるでしょうか。イライラしたくないです。
人によってはそんなことでイライラなんてしないでしょうし、どうしたらイライラせずにいられるのでしょうか。

No.2850356 19/05/18 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 01:02
匿名さん1 

アンガーマネジメントでも勉強されては?
横断歩道も、右見て左見て、もう一度右見てと教わっているはず。
ドライバーが注意しないといけないのは大前提だけど、
車は突っ込んでくるものだ、という意識も大切。
ドライバーが突然の脳梗塞で、という、防ぎようがない事故もある。
これら全部に、カーっとなるほどイライラするのであれば、
かなり怒りっぽい性格をされているなと感じます。

No.2 19/05/18 01:36
匿名さん2 

イライラしないように、考え方を変えると変化します。

私もあなたみたいな時があった。
でかけたら 変な人ばかりに遭って イライラしたことがある。

今は、そんな目には遭わなくなった。

気持ちに余裕を持ち、考え方を変えたからだと思います。

自分に余裕がないと イライラすることに遭遇してしまう、

No.3 19/05/18 02:15
お礼

>> 1 アンガーマネジメントでも勉強されては? 横断歩道も、右見て左見て、もう一度右見てと教わっているはず。 ドライバーが注意しないといけないの… ありがとうございます。
アンガーマネジメントは学んだことがあります。でも急に色々なことがるととっさに怒りやイライラの感情でいっぱいになってしまいます。でもそれは決して表に出すことはなく、必死にに抑えてはいるんですが、ものすごいストレスにはなります。
もう克服した過去の病気ではありますが、パワハラに耐え続けて鬱になったこともあります。

No.4 19/05/18 02:16
お礼

>> 2 イライラしないように、考え方を変えると変化します。 私もあなたみたいな時があった。 でかけたら 変な人ばかりに遭って イライラ… 自分に余裕がないということでしょうか?
何がどう余裕ないのか自分ではわかりませんが。
考え方を変えるとは具体的にどう変えるということでしょうか?

No.5 19/05/18 04:14
匿名さん2 

あなたの文章から イライラ感が伝わってきます。
ご自分でわからないですか?

考え方を変えるとは、例えば、近所の工場の騒音がうるさくて イライラしそうになったら、「仕事を頑張っている音なのだな」と思考を変える。

あなたの固執した考えに柔軟性を持たせることです。

また、時間的に余裕を持つことも大切です。

イライラしている人には、不思議とイライラする出来事が舞い込んでくるものです。

栄養が偏っているとイライラしやすいですわね。

No.6 19/05/18 05:22
匿名さん6 

自分なんか、満員電車の雑踏に
紛れてピンヒールのねぃちゃんに
何度足を踏まれたかわかんないよー。
踏まれ過ぎて、ルパンも真っ青
ミッキーさんもビックリするくらい
足が腫れちゃったよー(-公- )
いや、冗談抜きで足踏まれてヒビが
入った事あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧