注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先日、妻の不倫が発覚しました。不倫相手とは一年ほど前から知り合い、不倫相手も既婚…

回答17 + お礼4 HIT数 2081 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 20:54(更新日時)

先日、妻の不倫が発覚しました。不倫相手とは一年ほど前から知り合い、不倫相手も既婚者、子持ちということを知りながらも不倫関係を続けていたそうです。

私は現場を押さえて証拠をつかみ、慰謝料請求や誓約書を書かせ、その男と妻の関係は終わりました。

その後、私が離婚するか、不倫を許すか、悩みながらこの先を決めると思いきや、不倫した妻の方から悪びれる感じもなく、「これからも結婚を続けるなら私が結婚生活を続けたいって思わなければ、駄目だから!」と謎の強気の主張をする始末。

不倫相手から受け取る慰謝料も「一人でもらって使うなんてズルイ!ラッキー!って思ってるんでしょ?」なんて言われました。

正直客観的に見てもクズな妻だと思います。

ですが、子は鎹と言いますが、最愛の娘と別れるのは辛すぎて離婚も躊躇してしまいます。

性格の悪い夫(妻)と我慢しながらも子供と側にいる生活を選んだ人や、その逆で離婚を選び、子供と会えなくなったような方いますか?

また、やはり離婚を選ぶべきでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2850382 19/05/18 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 02:02
通行人1 ( ♀ )

離婚して
親権は主さん
監護権は奥さん
じゃダメなの?

それか、離婚して一緒に生活するが
子供の事以外は干渉しない。とか

No.2 19/05/18 02:08
ゆう ( ♀ 5urQCd )

子供いて不倫だなんて最悪の嫁。

この先一緒にいても、不信感しか持てないのでは?

私は旦那の酒癖の悪さ(暴力)で別居、でも子供からお父さん奪うことに悩み戻りました。
でも冷めた愛情は戻らず、酔ったら暴力は直らず、、
結局離婚しました。
子供は自由に父親に会ってます。
私の場合は離婚して良かったです。
仲悪い親の姿見る子供も辛いから。。

奥さんからも慰謝料もらったら?
それから離婚考えては?

私の姉は旦那が浮気し、子供の為に離婚していないけど、旦那から慰謝料もらいましたよ。
もちろん相手からも。。



No.3 19/05/18 02:10
通行人3 

奥さんだけを追い出せばいい。
なんで不倫した妻に子供託すの?
自分で育てたらいいじゃない。

それができないなら逆ならATMとして割り切るだけど、家政婦として割り切って家事全般と娘の世話させるとか。

No.4 19/05/18 02:12
お礼

>> 1 離婚して 親権は主さん 監護権は奥さん じゃダメなの? それか、離婚して一緒に生活するが 子供の事以外は干渉しない。とか … 妻は聞く耳も理解する力も正直無いので、きっと離婚してからもずっと関わっていたくないから嫌だ!養育費いらないからいいじゃん!そのかわり子供にも絶対会わせない!って言ってくるのが目に見えます。

妻には経済力もないから絶対子供見れないはずなのですがやたら強気にこういうこと言うんですよねー。。

離婚しても一緒に生活・・・これも上に記したように関わりたくないからありえないでしょってなると思います。

No.5 19/05/18 02:29
お礼

>> 2 子供いて不倫だなんて最悪の嫁。 この先一緒にいても、不信感しか持てないのでは? 私は旦那の酒癖の悪さ(暴力)で別居、でも子供から… 本当その通りです。うちの妻は相当な異常です。結婚してから化けの皮剥がれたと言いましょうか。

話し合いが出来ないのです。慰謝料くれと言ったらじゃあ離婚、子供に一生会わせない。の一点張り。

私も慰謝料もらいつつ離婚せずに子供のために生活するのが理想ではあるんですけどね

脳みそが一般人のそれとは違う作り。モンスターのようでほんとうに困ってます。

No.6 19/05/18 02:33
お礼

>> 3 奥さんだけを追い出せばいい。 なんで不倫した妻に子供託すの? 自分で育てたらいいじゃない。 それができないなら逆ならATMとして割… 追い出すと言っても出てけ!って言っても出ていかないんですよ。

不貞行為があっても親権は圧倒的に妻有利とお聞きしました。なので子供を見たくても調停したところで望み薄ではないでしょうか?

ちなみにうちの妻は家事も駄目駄目です。本当自分がなんでこんな女選んだのかばかみたいです。結婚するまでは自分にいい影響を与えてくれて人生を変えてくれた人だったんですけどね。

No.7 19/05/18 05:44
匿名さん7 

失礼だけど、奥さんまた浮気しますよ。

罪悪感まるでゼロですものね。
お子さんだって、そんなお母さんじゃ可哀想だと思いますが!

まぁ、許す許さないはあなたが決めることだから、ここでどうするか相談しても仕方ないこと。

あくまでも、この先やっていけるかよく考えてから結論を出して、後悔しないように、、、

私があなたの立場なら、絶対に許さないと思います。
私ならですけどね。

No.8 19/05/18 09:05
お礼

そうなんですよねぇ。そんな気がすると私も思います。

自分の為に離婚するか、子供のために我慢するかよく考えたいと思います。

No.9 19/05/18 14:02
匿名さん9 

愛が足りてないんだよ。
奥さん大事にしてあげてますか?

言葉使いや態度、気づかい、優しさ、営み、奥さんの話聞いてますか?

大事にしてあげて下さい。
怒らずに話を聞いてあげて下さい。
優しく抱きしめて下さい。

家族で仲良くする努力を頑張ってみてください。

No.10 19/05/18 15:10
匿名さん10 

難しい問題ですね。
私の場合ですが、子どものためとは言え、全く尊敬できない人とは暮らせません。
子どもは大切です。でも、ちゃんと話せばわかってくれる、とも思います。まだお子さんが小さい内は難しいかもしれませんが、ある程度理解できる歳になれば……
再構築をはかれるのであれば、それがベストですが、あなただけが苦労することは無いと思います。色々な道を考えてみることをオススメします。

No.11 19/05/18 15:14
匿名さん11 

いや、躊躇する意味笑
それなら親権とれるだろ笑
俺なら即離婚で嫁と不倫相手に慰謝料請求するな!

No.12 19/05/18 15:16
匿名さん12 

最愛の娘は何才なんだろ。

知り合いは大学生になってから
父親と連絡を取るようになりました。
頭のおかしい母より、
ずっとまともな父だそうです。

No.13 19/05/18 19:51
通行人13 

奥様専業主婦で家事をしないのであれば家事放棄の証拠をちゃんとメモや写真、レコーダーなどで残しておく。

そしてもちろん浮気の証拠も揃えておく。
その二点で裁判で親権を争えば主さんが親権を取ることができそうですが…

離婚案件に強い弁護士さんを探して相談してみるのもいいと思います。

冷め切って喧嘩ばかり、お互いを思えない夫婦を見ながら育つ子供より、片親でも愛を感じながら育つ方が幸せだと思います。

しかも奥様は、シングルマザーになったらそれこそ際限なく恋愛関係を広げそうで、お子様にはよくない環境で育つことになりそう…

No.14 19/05/18 20:12
匿名さん14 

もし家なら、即離婚を言い渡されます。妻にとって夫とはそういうものです。
現場まで押さえて証拠まで、それをして離婚を考える?とは何とも不甲斐な
いです。何を言おうが子を置いて出て行かせる。それ程の事をしたんですよ。

もし離婚せずにと思うなら、現場だの証拠だのは無しでの場合です。もうそ
うしたのなら、選択種などありません。その様な気持ちでの妻発言かと思います。

No.15 19/05/18 20:20
匿名さん15 

奥さんもあなたも知らないようですが、
不貞した側から離婚を求めることは出来ないはずですが?

No.16 19/05/19 00:38
匿名さん16 

証拠があれば親権取れると思いますけど。
離婚になれば慰謝料の金額も上がりますよ。

No.17 19/05/19 06:32
匿名さん17 

もう離婚と決めて、弁護士に話を進めてもらったらどうですか?
話し合いもまともに出来ないのなら、法律で執行してもらえばいいと思いますよ。

No.18 19/05/19 07:01
匿名さん18 

奥さんはATMと割り切ってるんでしょうね
プライドがあるなら離婚したら?
そんなクズ追い出しなよ

No.19 19/05/19 08:29
匿名さん19 

謎の強気発言ってゆーか本気で思ってるんじゃないですか?
今の生活を手放したくない人ならバレたら必至に許しを請うかもしれないけど、奥様は別に今の生活を手放しても良いって思ってるってことでしょ。
主さんは自分に決定権があって優位に立ってるつもりかもしれないけど、実際相手がNOと言えば結婚生活の継続は難しくないですか。
不倫は確かにいけない事だけど、奥さんのことモンスターだの異常者だの理解力がないだの言ってるような人だから、普段から奥さんの事バカにしてたんじゃないですか?
結婚するまでは人生を変えてくれた人だったのに、結婚したら家事もダメダメ、普通の人とは脳みその作りが違うとか、モラハラ発言ばかりして、主さんには全く非はなかったの?自分は結婚後も奥さんに対して完璧だったんですか?
子は鎹って言ってますがもう一本の柱にしっかり打ちこめて無かったら意味ないです。
主さんは偉そうに上から目線で色々言ってますけど、結婚生活を続けたいならしっかり話し合いして自分に非がある事については謝罪も必要なのでは。不倫する奴が100%悪い自分に謝罪の必要などないって思うなら慰謝料貰って離婚。
普通、好きでも何でもない人と慰謝料払ってまで結婚生活を続けたくないですよね。どうせ慰謝料払って離婚するならもう今後関わりたくない、養育費いらないから子どもも会わせたくない。
これって別に異常な考えとは思えません。奥様は主様のこと、好きじゃないんですよ。むしろ嫌いなのかも。
結婚生活継続したとしてもうまくはいかないんじゃないですかね。

No.20 19/05/19 11:01
匿名さん20 

汚嫁は強気なんやなくて頭がおかしいだけやん。
そんなん100%離婚案件。
子供が欲しいんやったら親兄弟頼って即実家にでも連れて行けばええ。
汚嫁は汚嫁両親にでも連行してもらえばええ。
それから弁護士雇って慰謝料と離婚届を任せればええ。
上手くいけば1回も汚嫁には会わずに話は終わるから。

No.21 19/05/23 20:54
匿名さん21 

公衆便器みたいな女はいらない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧