注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

夫の父方の祖母が亡くなりました。 私は今、妊娠8カ月で一歳半の子どもがいます。…

回答2 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 16:28(更新日時)

夫の父方の祖母が亡くなりました。
私は今、妊娠8カ月で一歳半の子どもがいます。
切迫早産になるかもしれないので病院から安静と言われています。夫の実家は遠方のため義両親からは来なくても良いと言われており、私の親にも気を使わせてしまうからまだ言わなくていいと言われています。
ここで教えて欲しいのですが
①葬儀に参列できない孫嫁の立場ですが、義両親にしなくてはいけないことってありますか?
②私の親にまだ言わなくてもいいと言われていますが言ったところ夫から怒られました。これは私が悪いのでしょうか。

たくさんの意見アドバイスお願いします。

No.2850485 19/05/18 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 10:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

落ち着いたら線香の一本もあげにいくと良い。
余計な心配かけたくないから怒ったと解釈するが良いかと。

No.2 19/05/18 10:58
匿名さん2 

妊娠中は葬儀に参列しない方が良いと言われています。
妊娠中であること、安静が必要なことを伝えれば良いと思います。
旦那様が御立腹だとのことですか、そういう男性は多いです。
悲しいですね。
今は赤ちゃんの為に安静になさって下さい。

No.3 19/05/22 16:27
お礼

>> 1 落ち着いたら線香の一本もあげにいくと良い。 余計な心配かけたくないから怒ったと解釈するが良いかと。 ありがとうございます。

そう思うようにします!

No.4 19/05/22 16:28
お礼

>> 2 妊娠中は葬儀に参列しない方が良いと言われています。 妊娠中であること、安静が必要なことを伝えれば良いと思います。 旦那様が御立腹だとのこ… ありがとうございます。
香典のこともあったのでと思っていましたが、そういう男性は多いのですね。以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧