注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学四年生です。就活が嫌で、現在していません。 しかしこれがただの逃げである事…

回答11 + お礼1 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 01:30(更新日時)

大学四年生です。就活が嫌で、現在していません。
しかしこれがただの逃げである事実を最近思い知り、情けなさに絶望しています。
私は将来海外に住みたいという大きな夢があります。それも両親が日本人では無い為海外への意識が高く、単純に外国やその文化、生き方が好きというのがあるからです。海外の働き方にも関心があり、特にエンタメ分野に深い興味があります。なので向こうの大学に入り、1からキャリアを作り上げて行きたいと思い、そういうことを考えていたら自分に嘘をついて就活してるのがバカバカしくなってしまいました。
何だかんだで就活を一時的に辞め、将来像を膨らませているのですが、これもただの妄想に過ぎず、金銭的なことを考えたらとても非現実で不甲斐ない気持ちになってしまいました。結局就活から逃げているだけ…
素直に日本企業での経験を積んでお金を貯めてから行くのがいいのですかね?
アホで甘えに甘えてる私にご助言をお願いします…。どうしたらいいか分からなくなってしまいました。ただの海外かぶれなだけなのでしょうか。
ただ、確実に言えるのは海外がどんな所であれ私の好きという気持ちは変わらずそこで全て受け入れる覚悟はあります。それくらい海外に興味があるのは本当です。

No.2850492 19/05/18 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 10:51
匿名さん1 

それに対して具体的になにしようってのはないんですか?
文章ほど熱意は伝わってきませんが、これからの計画は何もないんですか?

No.2 19/05/18 10:57
お礼

>> 1 フリーターになって英語の勉強をしながらガッツリ稼ぐつもりでした。今も就活を辞めてしまったので稼ぎ中なのですが、、、
行きたい所、行きたい大学、生活スタイル、卒業後の行きたい系統はある程度決まっています

No.3 19/05/18 11:07
匿名さん1 

計画に不安があるからそう思うのかな。
もう一度、向こうで学費がいくらで生活費がいくらで、そのためにはいついつまでにいくら稼いで・・・
とか具体的にプランを立て直してみたらどうでしょう。その中でやっぱり一度日本で就職しようって思うかもしれませんし。

まあタラレバの話は誰もが人生で思うことですが、後悔のないように夢に向かって全力で取り組んでください。

No.4 19/05/18 11:17
ton3 ( ♂ QEKRCd )

興味が出てきて
本当にしたくなってからで
良くない?

今はスネかじって生活は
できてるんでしょ?

君の性格からして
それから進めてもいいと思うよ。
考えて行動みたいなね。

でも多分すぐ辞めると思う。
頭でっかちなだけだから。

俺は基本、動きながら考えるタイプ
だから失敗も多かったし回り道も
相当した。

どちらを獲るか?
だと思うよ。

海外はねぇ…やっぱり君の様な人間が
行けば地獄見ると思うよw

多分、誰でも地獄見れるんぢゃないかな?

頑張ってね👍

No.5 19/05/18 11:21
匿名さん5 

海外で働きたいなら、大学1年生から、いや、大学に入る前から本気出さないと。うちの姪はそうだったよ。高校生から国際科でホームステイにも行き、大学では留学を2回、海外進出している大企業に入社、数年後に海外赴任。

大学4年の今からでは、盛大にお金を使って海外遊びをするだけでは?

No.6 19/05/18 11:28
匿名さん6 

行きたい国の言葉が喋れるなら、行ってみたら?
大学から留学したら、入試成績で奨学金が使えます。
私はドイツの大学へ留学したのですが、向こうでバイトをしながらで効率的にできたと思う。

No.7 19/05/18 12:17
匿名さん7 

4年生で就活していないっーのはどのみち既に出遅れ。また、そういうのに限って段取りも無く絵空事ばかり。ドロップアウトの典型だな。

No.8 19/05/18 15:25
匿名さん8 

日本で就職してお金貯めてからの方がいいと思います。

No.9 19/05/18 16:58
匿名さん9 

青年海外協力隊に行ってみれば?

No.10 19/05/18 17:44
匿名さん10 

親が日本人じゃないなら親の母国語は話せるよね。親の出身国へ行き親戚の家に住みながら仕事をすればいいのでは。

No.11 19/05/19 01:13
通行人11 

両親は何人?あなたは何語が話せるの?具体的に行きたい国、大学が決まってるなら両親に話して行かせてもらいなよ

No.12 19/05/21 01:30
匿名さん12 

ここの返事(お礼文)すら出来ないようじゃ就活は無理じゃない。なにか行動することが面倒な性格に見える。言い訳ばっかりで卒業しそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧