注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

家族のこと(主に父親)で相談があります。 僕は現在高校生です。 父親…

回答2 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 13:55(更新日時)

家族のこと(主に父親)で相談があります。

僕は現在高校生です。

父親の日々の生活の仕方に不満を抱いています。

私の家は家族全員で食事をすることが多くあるのですが、その際の父の食事のマナーが悪すぎます。

なにをするかというと、食事中にクチャクチャと大きな音を立てながら食べたり、あり得ないくらい大きな音でゲップをしたり…といったことです。

ただ、指摘しようとしても私は言える立場ではなく、ましてや母から言わせようとしても、父はまるで聞く耳を持とうとしません。

恐らく父は無意識で音を立てたり、ゲップをしたりしていると思うのですが、それを近くで聞きながら食事をしているとなると、耐えられません。

ただ、言える立場ではないのでこのまま不快の状態で食事をすることになるのか、と思うと、、もう本当に耐えることができません。

この悩みを読んでいる方も少し当てはまる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

解決策が見つかりません。食事くらいは平和に、マナーを守ってしたいですよね。。

この事態を解決したいです。皆さんのたくさんの意見、ご回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

No.2850548 19/05/18 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-05-18 13:55
匿名さん2 ( )

削除投票

ご家族何人ですか?
多ければ多いほどいいと思いますが、全員で食事のマナーを注意したらどうでしょう?
その時に、録画しておいた父親の食事の様子を見せながら、音をたてている場面で、皆揃って不快だと指摘してみてはいかが?
もしかしたら本人も言われる迄、どれ程ひどいのか、自覚していない可能性もあると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 13:27
匿名さん1 

言えばいいじゃん。
大事なのは言い方だよ。

No.2 19/05/18 13:55
匿名さん2 

ご家族何人ですか?
多ければ多いほどいいと思いますが、全員で食事のマナーを注意したらどうでしょう?
その時に、録画しておいた父親の食事の様子を見せながら、音をたてている場面で、皆揃って不快だと指摘してみてはいかが?
もしかしたら本人も言われる迄、どれ程ひどいのか、自覚していない可能性もあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧