注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ハンデがあっても恋活サイトで正直過ぎるのはよくないのでしょうか? 閲覧あり…

回答2 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:51(更新日時)

ハンデがあっても恋活サイトで正直過ぎるのはよくないのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。現在ある恋活サイトを利用している20代の女です。

私はちょっと変わってて、子供の頃から不登校だった時期が長く、最近は少しずつ復帰していますが、無職だった時期も長く、心の病気もあります。

恋活サイトを始めたきっかけは、一人暮らしで友達も兄弟も1人もいなく、孤独に耐えられなくて始めました。

無職だった時期が長いのと、心の病気のことをその恋活サイトの自分のプロフィールに正直に書いてあるのですが、やはりそのためなのか男性からのメールがあまり来ません。もちろん、何人かの男性にこちらからメールをしても返事が返ってきません。

私が自分のことを正直に書く理由は、会った時に引かれたり幻滅されたくないからです。そうなったら私自身がショックなのもあるし、相手の男性にとっても時間の無駄をさせて申し訳ないと思うからです。

私の理想としては、変わってても心の病気があってもそういうのに偏見がなく付き合ってくれる人と効率よく出会いたいのですが、私のその考えは間違っているのでしょうか?
自分を偽って、普通の人を装ったほうがいいのでしょうか?

でも、私は自分にかなり自信がないために、普通の人を装える自信がなく、そうなったらかなり疲れてしまいそうです。私みたいな人はどう恋活サイトを利用すればいいのでしょうか。。。

あと、これはできれば男性に回答してもらいたいのですが、化粧しなくて黒髪で地味な女(私のこと)はやはり恋愛対象外でしょうか?

皆さんの回答、お待ちしております。

よろしくお願いします。

No.2850601 19/05/18 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 16:07
通行人1 

自分に自信が無いなら、化粧してみたらどうかな〜。
結局人って見た目から入ると思う。ブスとか美人とかじゃなくて、身だしなみって部分でチェックすると思う。
大人の女性なら化粧するのか普通みたいな所はあるし、髪型もサラサラの方が良い。服もシワがない方が良いし。

心の病気の事は書かずに、仲良くなってからとか付き合ってから打ち明ければ良いと思う。心の病気って書いてあると初めから弱みに付け込まれそうな感じがするし、変な男の人とか寄ってきそうな感じがする。

No.2 19/05/18 16:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

化粧しないのは、やはり問題ですよね。。。女性の友達がいないので、化粧のことはまったくわからないのですが、ネットで化粧品の使い方を調べて自分なりに頑張ってみようと思いました。外見もですが内面のコンプレックスが大きすぎて、外見のことに頭がまわっていませんでしたが、恋愛ならたしかに外見は大事ですよね。
大切なことに気づけました。

心の病気のことは、やはり親しくなるまでは書かないほうが良かったんですね。たしかに、弱みにつけこまれたりしたら悲しいですね。。。
そこまで考えていなかったので、大変参考になりました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧