注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

苦手な女性の話。私と同じ23です。 その人が遠距離で付き合っている彼氏と、その…

回答3 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 23:30(更新日時)

苦手な女性の話。私と同じ23です。
その人が遠距離で付き合っている彼氏と、その人の家で同棲を始めるそうです。彼氏の転勤がきっかけみたいです。
両親に挨拶も済ませたみたいで、同棲するための分譲マンションを買おうとしていることも、私たちに話していました。本当に結婚する気みたいで。

その女性は、気に入ったお客さんなどにはタメ口であったり、同僚には時々偉そうな言い方をします。機嫌もコロコロ変わり、お客さんからの電話を切ってからは必ず小言をぼやきます。そういうところが本当に大嫌いです。

しかし、料理ができることや、器用なところ、仕事熱心なところがあります。
私はなぜか、うらやんでしまいます。自分にはできないことができる人だからです。

でも何となくうらやましくて、悔しいのです。いつかその人は寿退社して、私はずっと独身のままなんだろうな…嘲笑われるのかな…と。

私にも初めてできた彼氏がいます。
でも、私自身、料理があまりうまくありません。不器用なりに、いろいろ自炊するようにはしています。彼は上手になったね、と褒めてくれたんですけどね。

私は自分が負けている気がします。嫌いなのに比べてしまいます。自分が結婚できるのか、不安になることがあります。自信がなくなってきました。

気にしないようにするには、どうすればいいでしょうか?
その人が幸せになるのが、私は受け入れられません。

19/05/18 16:07 追記
回答ありがとうございます。

結婚・同棲相手なら、やはり家事ができるかどうか、未来の計画力は大事ですか?
その人も、同棲から破局するとは考えにくいですよね、同棲する家を買う計画までしてるなんて、私たちカップルよりすごいって思ってしまいます。どうでしょうか?

No.2850602 19/05/18 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 15:54
匿名さん1 

あー、なんかわかる😅
勝手にライバル視しちゃってるんですよね💦💦

わたしにもそんな相手いました。

今でもライバル視しようと思えば
簡単に羨ましい気持ちが湧いてきます(笑)

でも開き直りましょ〜😆

私は私。
私だって幸せ♡
それでいいや~😌

ってね😉💕

No.2 19/05/18 15:56
通行人2 

相手の長所と自分の短所を比較する事が間違ってると思うなぁ。
短所と長所だったら長所が勝つに決まってる!
タメ口や偉そうに言ったり機嫌や小言を言わないのがあなたの長所なのでは?と思います。上司は社会人としてあなたを評価していると思いますよ。

No.3 19/05/18 17:21
お礼

>> 2 結婚・同棲相手なら、やはり家事ができるかどうか、未来の計画力は大事ですか?
その人も、同棲から破局するとは考えにくいですよね、同棲する家を買う計画までしてるなんて、私たちカップルよりすごいって思ってしまいます。どうでしょうか?

No.4 19/05/18 23:30
通行人2 

極端な話、料理はレシピ見て作れば大体美味しいしレシピ見て作りなれてから、冷蔵庫であるものでパパッと作った!っていうのでいいと思うし、料理作るの苦手だけど頑張って作りますって宣言するとか…。最初から上手い人なんてなかなか居ない。だんだん上手くなるものだと思います。同棲なのに分譲マンション買う所が、わたしはよく分からない…だったらさっさと入籍しろって思う。

わたしも同棲から結婚したけど、同棲時代は深夜まで働いてるし疲れて、ごはん作り置きできる余裕はもちろん洗濯も掃除も全然できなくて「そんなんじゃ結婚できん!」って言われたりしたけど、結婚できた…。相手の理解が必要なのが一番だなって思ったなぁ。
家事は数こなさないと出来ないし、初めからできる子はラッキー程度だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧