注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

摂食障害の方のお話がしたいです。 私はここ4年ほど毎日同じ食べ物しか食べれてい…

回答5 + お礼0 HIT数 1031 あ+ あ-

OLさん
19/05/22 15:04(更新日時)

摂食障害の方のお話がしたいです。
私はここ4年ほど毎日同じ食べ物しか食べれていません。昼間は拒食脳になり食べられず、夜に過食衝動がおきて野菜過食をしています。嘔吐恐怖症なので吐かない過食です。お腹は常にぱんぱんでそれでも止められません。
自分が食べすぎなのか食べてないのかも判断が出来なくて、皆さんの意見を聞きたいです。
1日の食事は16時黒飴1つ、18時ビスケット3枚70カロリー、19時大豆グラノーラ140カロリー、21時バナナ4本300カロリー、仕事後夜中12時半野菜2キロ位、ビスケット類380カロリー、チョコレート200カロリー弱です。一口食べるとすごい過食衝動が起こるので仕事終わるまでは我慢して夜に爆発してしまいます。
自分ルールがあり決めた物しか食べられませんこのような方いますか?
野菜過食してしまう方いますか?
誰にも言えず毎日異常な自分にうんざりしています。
同じ悩みを持つ方と繋がりたいです。宜しくお願い致します。
私は鬱と摂食障害と強迫性障害をもっています。痩せていないと心のバランスがとれなかったり過食して心を埋めようとしてる感じもあります。

No.2850660 19/05/18 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 14:04
匿名さん1 

病院の先生に素直に話すことです

No.2 19/05/20 21:33
紅鮭 ( 10代 ♂ OJkTCd )

現在高二で、中2から高一にかけて拒食症&過食症を経験し、乗り越えた者です。はじめは90キロあり、そのせいでいじめにあっていたので、それをきっかけに痩せようとした結果歯止めが出来ずやせすぎて、挙句の果てには食べること、炭水化物が怖くなり、一日に食べる量は朝はしらたき、昼は給食ですが、ほぼ牛乳のみ、夜はサラダ(ドレッシングなし)でした。
自分が拒食症だと分かったのは、学校で栄養失調で倒れて、医者から知らされたのがきっかけでした。その後何度かカウンセラーなどに行き大分食べれるようになったのですが、次に待っていたのは過食でした。あなたと同じように食べたくないのに食べてしまう。気づいたらまた体重は80。最悪。でも、これも克服出来ました。その克服方法とは、「食べる」です。ただ食べるのではなく、何も考えず、です。何も考えずたただ食べるたのを楽しむ。これが私の克服方法でした。それまで過食が怖くて友人ともあまり外食出来なかったのですが、さっき言ったように友人とたのしくごはんを食べたりすることで、自然と幸福感と満腹感が、
これを味わった時は、人前にもかかわらず号泣してしまいました(笑)
今では確かにカロリー計算もします。
(むしろプロ並みに計算できる)
けれど、そんなに数字は気にしません。なぜならそれはただの数字であって、本当のカロリーとは全く違うからです。大概のカロリー記載商品は、予想なので実際は違います。ですので、計算しても、「あ、こんぐらいなんだ」って感じです。
ここまで、長文の自己紹介(?)をしましたが、ここからが本題です。
僕からのアドバイスとしては、食事を楽しむ。ということです。こんな馬鹿で不真面目な男でも直せたのですから。
1度外食とかしてみましょう。おすすめは大戸屋です。笑美味しいですよ、ご飯は。今の食生活は変えた方がいいでしょう(^_^;)せめて、朝はコンビニのサンドイッチひと袋、青汁、昼は幕の内弁当、夜は軽めに雑炊とか?お粥もいいですね(๓´罒`๓)♪♪そんな感じで、自分が食べやすいもの、食べたいものを茶碗一杯とか、決めた量を食べるようにしましょう。これを続けてみて、もしダメなら、その時はその時です。っていうかもしダメなら、とか考えないでください。
今を考えましょう。摂食障害克服応援してます。長文失礼しました。✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

No.3 19/05/21 11:49
匿名さん3 

ご飯を食べる事を楽しんだ方がいいですよ、それが一番の近道だと思います、カロリーも計算しない方がいいです

No.4 19/05/21 12:11
匿名さん4 

お医者さんに、いまここに書いたことをそのまま、伝えてみてはいかがでしょうか。

あと、おなかがいっぱいなのに、食欲がとまらないのは、インシュリンが過剰分泌されているからかもしれません。

念のため、糖尿病の検査も受けてみたほうがいいと思います。(血液検査で、hba1c値を調べるだけで、大体の状態はわかります。可能ならば、このときに、インシュリンのほうも検査してもらったほうがいいかも)

インシュリンを過剰分泌させないコツは、とにかく、糖質のいっぱい入っているものを飲んだり食べたりしないことです。(糖質のいっぱい入っているものとは、ライス、麺類、パン類、糖質のおおい果物、糖質の多い野菜(イモやカボチャなど)、糖質の多いソフトドリンクやお菓子などです)

ためしに、夜、なにかと食べるときは、それらを避けてみてください。それで、過食衝動が低くなるなら、インシュリンの過剰分泌があやしいです。

お大事に。

No.5 19/05/22 15:04
匿名さん5 

コメントをくれた皆様、本当に有難うございます。自分が変わろうと思わない限り食生活も鬱も良くならないですよね。
皆様のアドバイスを参考に少しでも前に進めたらと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧