注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

人生何も無い。死ぬか自堕落に生きる方がいいのか教えてください。 結婚の見込…

回答11 + お礼0 HIT数 2279 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 09:19(更新日時)

人生何も無い。死ぬか自堕落に生きる方がいいのか教えてください。

結婚の見込みなし、仕事に情熱がない、容姿も優れない、才能なし、知恵も足りない・・・
自分にないものを数えるとキリがなくて苦しくなる。30歳になってから日々老いていくのが恐ろしく、無気力無感動なまま一日が終わる日々に絶望する。

私のスペック

仕事:障害福祉業界で7年目 介護福祉士
年収:300万円程度 貯金:約400万
性格:真面目過ぎて不器用、評価されない真面目系クズ。他人の欠点ばかり見える、自分も感情が顔に出やすいクズ。友人皆無。女性との交際1人のみ。
学歴:国立大卒
転職歴:不動産→失踪(2か月)→携帯販売→障害業界(この業界で2社目)
容姿:昔から老け顔。白髪、皺が目立つわけではない。けど周囲の雰囲気に馴染めず、いじられる性格。身長172cm 体重81㎏ 肥満体系
病歴:特になし、鬱の既往も無し
家族:両親健在、同居。私と違って社会的な地位もあり充実した人生。私みたいなクズが生まれたのが唯一の不幸

何で現状に幸せを感じられないのだろう。どうしてこうなった。
婚活サイトでも出会いにつながらず連戦連敗。結婚できる見込みもない。
仕事は仕事でブラック法人勤務。宿直明けは休日扱い。なんでこんな法人選んだ。ここで出世するのが恐ろしい。上司のように使い潰されるだけだ。見る目がない自分が愚かだ。
子供の頃の自分が未来を知ればきっと死にたくなる、そんな30歳の自分だ。

貯金と学歴だけが取り柄の寂しい老人、それが自分だ。
現状に抗ったつもりだった。でも何も改善できていない。今の自分に何がつかめた?
何を誇れる、何のために生きている、何がしたいんだよ。
明日死ぬ運命の人がいたら人生を交換してもいい。
自分の人生に価値を感じられない心が問題なんだ。置かれている状況が絶望的なんじゃない。幸せを感じない心が問題なんだ。

妥協して孤独死するまで自堕落に生きればいいか、今すぐ死ぬべきか教えてください。

補足
驚くほどまとまりのない文章ですいません。
兎に角、先の展望が見えない自分の人生が恐ろしくてどうにかしたい。
死ねば解決するかな? 自分が死んだところで周囲は幸せな人だらけだから影響ないはず。
ひっそりと頓死したい

No.2850679 19/05/18 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 18:58
匿名さん1 

自堕落に生きたらいいじゃん。
どうしようもなくたって餓死して死ぬわけじゃないし。

No.2 19/05/18 19:22
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

そうか。じゃあ死ぬか?
死ねないなら生きるしかないだろ。
人生の取捨選択を誤った結果だ。
結婚して子供残して死ぬのが人生なのか?俺はもう分からん。いきることも死ぬことも解らん。人生とは何ぞや?
死ぬために生きるのか?
親を看取る為に生きてるのか?

No.3 19/05/18 19:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

そして人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

ただ、とりあえず痩せてみたら自信がつくかもしれません。

そして趣味を持つといいかもしれません。

No.4 19/05/19 00:08
お姉さん4 

私から見ると魅力的な所十分あると思いますよ。大学出て福祉業界で7年勤めているんだし続ける事ってそう簡単に出来る事ではないと思いますよ。貯金もあるみたいだし、真面目できちんと考える事が出来る人なんだろうなと。主さんの周りにいる人達が凄すぎて自分が駄目だと思いこんでいるのではないですか?私はチャラチャラしている人より主さんみたいな人のほうが好感持てます。自信持ってください。

No.5 19/05/21 11:54
匿名さん5 

主さんの事が羨ましいって人も必ずいますよ、今の場所からどんな人生にもできると思います。

No.6 19/05/21 11:57
匿名さん6 

主様。

なんかうつっぽいけど、大丈夫ですか?

無理はしないでくださいね。

あまり気分の悪い期間が長くつづく場合は、心療内科や精神科にいってみることを考えたほうが、いいと思いますよ。

お大事に。

No.7 19/05/22 00:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

キチンと貯金されているなんてエラいですね!

✨リスペクトです✨

No.8 19/05/22 00:23
匿名さん8 

まだ、30なら、やりなおせますよ!
だって貴方は大学出てるんだからすごいです!
差だって170超えてるし!

行動するしかないですよ。
ダイエット大変だけど、私も頑張ってます!

いろんな人に彼女欲しい事は伝えて!
飲み会、合コン、お見合い色々行動して!2年後には、今からでもダイエットしたら10キロ痩せれるし、

主さんは勝ち組に入る方では?ないかと!

No.9 19/05/22 01:24
匿名さん9 

自分でクズと言ってるだけで何も問題ないような気がしますけどね。貯金もある、学歴もある、健康でもある。
しっかり仕事もしてるし一体どこがクズなんですか。
考えすぎですよ。

No.10 19/05/22 07:53
通行人10 

自分に無いものを数えるよりも、自分にあるものを数えてみてはどうでしょうか?

外見と内面のどちらが大切ですか? 主さんの内面を見てくれる人と、外見しか見ない人のどちらがいいですか?

見方を変えると世の中が変わりますよ。。

No.11 19/05/26 09:19
匿名さん11 

才能なし

ホリエモンが
99%普通の人
って言ってたから

そんなに気に病むこと
ないと思いますけど…。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧