注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

深刻な悩みです。チョコレートがやめられません。甘いものが大好きで毎日チョコレート…

回答5 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 12:03(更新日時)

深刻な悩みです。チョコレートがやめられません。甘いものが大好きで毎日チョコレートのお菓子を食べています。健康のために今すぐにでもやめたいのですが、やめようと思ってもやめられません。食事はきわめて健康なものを食べています。朝はプロテイン入り豆乳、昼は自分で作ったお弁当、夜は野菜中心といったところです。脂っこいものやお肉もまったく食べないですし(これは我慢しているわけではなく、あまり好きではないから)、主食は玄米です。昼間はお菓子をもらったとしても食べようなんて全く思わないのですが、なぜか家に帰る途中や晩ご飯を食べた後に、そこまでお腹が空いていなくてもチョコを買わなきゃ!と思い、ついつい買ってしまいます。それもひとつではなく4種類くらい買います。一生懸命他で節約してるのに、お菓子は気にせず買ってしまうので食費もかさみます。おいしいと思うのは最初だけで、あとは目の前にあるから食べ切らなきゃという感じです。ストレスが溜まっているのでしょうか。でもチョコレートを食べたところで幸せなのは一瞬であとは後悔です。ダークチョコレートを食べてみましたが、結局それも一箱一気に食べてしまいます。家系で糖尿病の人がいるし、小さい頃からあるアトピーもひどくなってきているので、すぐにでもやめたいし、体に悪いことは頭では十分理解しています。そう言いながらこの文章もお菓子を食べながら書いています。どうすればこんな生活から抜け出せますか?

No.2850723 19/05/18 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 20:24
匿名さん1 

とにかくチョコレートを買わないようにしましょう。
スーパーなどに行っても、お菓子売り場に行かないようにしてみてはどうでしょう?
あと、チョコレートを食べて居るところを家族が居るところにして注意してもらうとか。
頑張ってください!!

No.2 19/05/18 20:24
通行人2 ( ♀ )

タバコ、飲酒同様に中毒だよね

本人の意思の強さに限る

No.3 19/05/18 22:46
匿名さん3 

やめることは出来ないだろうから、ご褒美制にしたらどうかな?
普段と違って何か頑張った日とか。

No.4 19/05/18 23:50
匿名さん4 

チョコレート依存症?
マグネシウムが不足するとチョコレートが食べたくなるようですよ。
チョコレートのかわりに、ナッツ類(アーモンドやカシューナッツ、くるみ)を食べるといいですよ。
ナッツ類も食べ過ぎには気をつけて下さいね。でチョコはたまに食べるぐらいにしてはどうですか。

No.5 19/05/21 12:03
匿名さん5 

別の甘い物に切り替えては?まず豆乳ココアにするとか。ちょっとずつ減らしていけばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧