注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚して1年半が経ちました。 なんとなくモヤモヤが溜まっています。 子供はい…

回答3 + お礼2 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 01:40(更新日時)

結婚して1年半が経ちました。
なんとなくモヤモヤが溜まっています。
子供はいなくて、私の仕事が落ち着くまでもう少し作りません。
共働きで、私の仕事が遅くなるとご飯を作ってくれたり、洗濯物も干したりしてくれます。半々とまでは行かないですが4割くらいはやってくれます。
生活する面では不満に思っていることはないのですが、
テレビを見てご飯を食べていても会話が少なく、家事がひと段落してゆっくりしている間も会話しないでスマホゲーム、夫がお風呂に入った後、私がお風呂に入ろうとすると、ゲームしていい?と聞かれ、友達とオンラインでゲーム。そのまま2時くらいまでゲームをしているので、私は一人で寝ていきます。
そんなゲームばかりで会話がないのに、たまに私にyoutubeの夫婦で撮っている動画を見せてきて、こういう夫婦いいよね。君も友達の前ではアホみたいに喋るんだから、俺の前でもそうやって喋ってよ!
と盛り上げを強要されます。私が盛り上がってアホみたいに話してる時は大抵友達が私と一緒に盛り上がってくれるからであって、一人でそんなテンションになれるわけでもないんだけどなぁと。
炊事洗濯を手伝ってくれてはいるけど、それが終われば毎日ゲーム、友達とゲーム、ゲームを嫌がると不機嫌になってそのまま寝てしまう。友達と飲みに行くと連絡が来て、いつも朝帰り。
構ってくれる時は大抵エッチしたい時。
自分は家政婦みたいで、何でそこに存在しているのか、必要とされているのか、わからなくなってきて…。
夫婦って、結婚ってこんなものなのかな?

No.2850724 19/05/18 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 20:38
匿名さん1 

新婚のときはゲームやってましたよ。
後ろから抱きついたりして普通に会話もありました。

No.2 19/05/18 20:45
お礼

>> 1 最初のうちはゲームを無視して絡んでたんですけどね。
後ろから抱きついても、全くの無視で、鬱陶しがられ、そのうちゲームを邪魔されるのがいかに嫌か、熱弁されました。

No.3 19/05/18 21:32
ton3 ( ♂ QEKRCd )

どういう結婚生活になると想像してました?
ひょっとして…
「この人と一緒であれば私は幸せ…もしくは幸せになれる…」みたいな感じで結婚したとか?

現状ズレが明確ですよね。
自分の理想があるけどご主人の現状を受け入れて生活している…って感じですね。

やっぱりご主人との話し合いでしょ😊
このままで行くと何となく先が見えてくるというか…

あなたも諦めながら結婚生活していきますか?

一度、できの良い妻を捨てて言いたい放題言ってみては?
本当にあなたの事を愛しているなら、そこで惚れ直すと思います。
私、そうでしたから。
あなたのご主人よりワガママで出来も悪く自分の事ばっかで…
私の妻もあなたより大人しくて言う事聞いてくれる人でした。
あまりに私が傍若無人で振舞ってた時にズバっと!言ってくれて😊

私は惚れ直しました☺️
頑張って!

No.4 19/05/18 22:43
お礼

>> 3 温かい返信、ありがとうございます。
今のナイーブな私にはすごくグサリときて涙が出てしまいました。
結婚する前は週に一度しか会わないということもあって、夫は会うといつもユーモアで私を楽しませてくれていて、この人となら楽しい家庭を築いて行けそうだと思い、結婚したのですが、現実はそうなってはくれませんでしたね。
良い妻であろうとして、こじらせてしまいましたね。
ちゃんと自分の思いをぶつけてみますね!

No.5 19/05/19 01:40
ton3 ( ♂ QEKRCd )

結婚2年目でしょ?
まだ新人新人😊
新人が「結婚はこんなもん?」とか
言えないでしょ?😊

全てが決まった訳ぢゃないです。
結婚がゴールでなくスタートなんです。
(私も同じ様に思ってましたから😥)
私はそれに気づいた時に妻の事を相当愛おしく思い始めました。
多分、今もどんどん好きになっていってますね。
完全に妻の手の上ですよ😆

多分、あなた方ご夫婦もこれからなんでしょうね。
あなたはもう疑問を持ちました。
それはあなたがあなたの人生、夫婦二人での人生を生きていくのに大切な事なんです。

一番怖いのは私は(私たちは幸せ)と思い込んでしまう事ですから😊

あなたがそう思ってるのは幸いです☺️

幸せになれます様に…✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧