注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事のやる気を上げたいとき、何をすればいいでしょうか? 去年までは目標に向…

回答3 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 06:04(更新日時)

仕事のやる気を上げたいとき、何をすればいいでしょうか?

去年までは目標に向かって頑張れていました。
でも最近、違う部署に配属され、思うように成果を出せていません。
辞めたいとかではなく、漠然として先が見えないと言いますか、自信が消えかけています。

こんな時はどうすればいいでしょうか?
オススメの映画、本でもいいので、回答お願いいたします!

No.2850813 19/05/18 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 22:37
匿名さん1 

人に言われたことをやるのは誰だって面白くない。

とりあえず今の仕事の中で目標を見つけるしかないのではないですか?

自分の意思でこれをやると決めること。それが最もモチベーションに繋がると思います。

No.2 19/05/18 23:44
匿名さん2 

今までより元気な振りをする!
形から入る。

No.3 19/05/19 06:04
匿名さん3 

モチベーションの上げ方は人それぞれですね。
他の方も言われている様に、部署内で目標をもつ事だと思います。
この仕事を完璧に出来る様になるとか、〇〇さんより早くやれる様になるとか。
あとはプライベートが充実していれば、仕事も充実した気になるという人もいますよね。
そちらはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧